日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯界デビュー

2003.01.11(土) 朝、ののに電話をしたら、「13日は名古屋に戻る」と言うので、 学校に行こうか、定期券を払い戻そうかとか、いろいろ考えたけどやめておいた。 昼食、麺屋武蔵はすごい行列だったので池袋へ。縁(えにし)やも並んでいたので、…

理想の人間像

2003.01.04(土) 午後、池袋へ。テオブロマでケーキを買ってOBさんの家へ。 15時頃から電話してもつながらず。 15:15玄関前にケーキを置いて帰ろうと思ったが、人影にびびって果たせず。 最後にもう1度、勇気を振り絞って置き逃げしようとした…

蒸気器官者

2002.12.28(土) 朝、洗濯・掃除、ワックスをかけて・・とやってたら、11時ギリギリになってしまい、 自転車を飛ばした。でも、IGさんのほうが遅くて、タクシーで店に乗りつけた。 MZさんから荷物を受け取るというので会社の近くまで付いて行った…

いざ、名古屋!

2002.12.21(土) 朝、始発でのの家へ。食あたりでダウンしていて、せっかく持って行った 母のお手製チーズケーキも全部自分が食べた。 ののがのの父と会っている間、ずっと洗濯と乾燥を繰り返し、ちょっと疲れた。 引っ越し屋さんは20時過ぎてか…

死に体

2002.12.14(土) 朝、早く行こうかとも思ったが、ハンズも見たかったので歯医者の後に待ち合わせ。 鍵を見たけれど、出張料が高いのでホームセンターで相談してみようと思う。 大塚の大勝軒で、普通のラーメンを食べようと思っていたのに、 間違…

生きどまり

2002.12.07(土) そろそろ勉強に飽きてきた。覚えることはいっぱいあるけれど、 どうなるのか見当もつかず、ムダかなーと思ってしまうと、やる気も何も・・・。 ハローワークから求人票が届いて、ちょっと喜んだが、短期で3月いっぱいの仕事 な…

過呼吸パニック

2002.11.30(土) 勉強してはビデオを観る。(派遣会社)TTで申し込めばよかったと、 いろいろ計算してみたら料金が倍くらい違って、ますます落ち込んだ。 生きること自体にお手上げ。誰かが核兵器でも落としてくれたら、 自殺する手間が省けるの…

年齢(とし)のせい?

2002.11.23(土・勤労感謝の日) 始発でののの部屋へ。サンクスで朝食に、といろいろ買い込んで、 ののに電話しようとしたら、財布の中身を出して来ちゃってて番号がわからず。 いいや、直接で!と部屋に行ったらいなくて、掃除・洗濯しながら電話…

燃え尽きからの

2002.11.16(土) 朝、ののに電話をした。来週はおそらく生理だろうと思うと申し訳ないが、 うつすよりは・・・。 勉強する気がちっとも起きない。3Dの講座も、どうすればいいのやら・・・。 明日、学校へ行って、ちょっと気になる派遣会社のホ…

落ちて闇墜ち

2002.11.09(土) なんとなく頭痛が取れないが、起き出して6畳でヒーターをつけて勉強してみる。 空が曇ってて、気分もだんだん下り坂。寝たほうがいい気もしたが、髪が汚いので。 午後はいくらか落ち着き始め、15時過ぎには風呂に入った。 のど…

受験前ダウン

2002.11.02(土) 今日でCADオペのコースが終了。 帰りに3D CADの説明があったけれど、来年2月から3ヶ月で、しかも平日の夕方。 こうなると何が何でも就職しないことには・・。なんだか物凄~い不安になってきた。 配られた練習問題も、…

影響されやすい人

2002.10.26(土) お昼にラーメンとりんごを食べて行ったのに、授業中グーグーと 2回もおなかが鳴って恥ずかしかった。 受験票が出て、OSさんが「夕方6時からだ」と言っていたのを ひとごとだと思っていたら、自分まで・・・。一体、12時から6…

折れまくる心

2002.10.19(土) 午前中、ケーブルテレビの工事の人が来るかと思ってビクビク。 お昼を食べているときも気が気でなかった。 午後に来たそうだが、少し揉(も)めたよう。 学校へ行く気力も、昨日のを引きずっていて、なんとなく萎(な)えてしま…

永遠ニートの予感

2002.10.12(土) お昼にののと待ち合わせて世界堂へ行って、帰り何も食べたい物はなく、 無理矢理どんぶり屋へ。 夕方、勉強して行きたかったが、先生とSKさんがいてやりにくいので帰って来た。 ら、ののが夕飯を用意してくれた。感激。 2002…

パーソナルスペース過敏

2002.10.05(土) 結局(ののは)午前2時頃、タクシーで帰宅。 朝は、ラーメンを食べて出掛けた。洗濯をしていたら、少し遅くなった。 授業で3Dをやったら、やっぱり面白いね。 3ヶ月、3Dの講座を取ってから就職活動したほうがいいかなーと思…

無職生活スタート

2002.09.28(土) ののと、学校へ行く前にケンカ別れ。というか、自分が一方的に腹立てた。 「もう行かない」って言っちゃいたいけれど、姉が来るときに行く所が無くなる。 家に帰ったら今度は「出て行って、2度と帰るか!」と思ったのも束の間、…

苦役からの解放

2002.09.21(土) 朝の開店に合わせて、ハンズへケーキソープを買いに行った。 ダメかも・・・と半分諦めていたが、紫が茶に変わって入荷していた。 自分で自由に取り出せなかったけれど、まぁいーや。 IGさんの分も、初めはサボテンキャンドルに…

直結しない勉強

2002.09.14(土) 早昼で外食でも・・・と思ったけれど、(母も伯母も)出ないと言うので、 突然することもなくなり、アイロンかけて時間を潰す。 12時前に出た。途中でAutoCADがフリーズ、強制終了。 因縁のPCだが、なかなか変えられず…

仕事そっちのけ

2002.09.07(土) 自習をしていたら、講義に教室を使うという。確認までしてもらったのに、なんで? 昼にKWさんとFJさんへのプレゼントを買おうと思っていたけれど、悩んでいるうちに 時間切れ。夕方もまた行ったけれど、ウサギが出たのにクマが無…

退職前ブルー?あるいはイエロー

2002.08.31(土) 午前中は学校へ行き、お昼にののと待ち合わせ。 伊勢丹の大北海道展へ行き、パフェを食べた。 授業で「進める人は、どんどん進んでいい」と言われたのに、先のほうの質問したら 「進みすぎ」と言われ意気消沈。 やる気を見せれば…

遅まきの青春

2002.08.24(土) 朝、風呂に入ったが慌ただしい。布団も敷いて寝られないし、過食するし。 やはり金曜日はちゃんと風呂に入ろー! 昼にファーストキッチンに入った。小田急のオッジにドーフルが出ていた。 夕方から、荷物が重いせいか、CADの…

退職解禁

2002.08.17(土) OBさんは、病院で点滴を打ったというのに、仕事へ行くという・・・。 「スクリーム3」と「コレクター」を観て、昼はピザを取ったし、1日中家にいた。 夜も、ののは1人でちゃんと料理をして食べていた。えらいわ。 友人のOBさ…

糖尿病予備軍

2002.08.10(土) 朝、洗濯して、「スクリーム2」を見て、学校へ。 昼にののと西安餃子で中華麺とチャーハンを食べた。 そして久々にハーゲンダッツでパフェを食べた。キャラメルパフェおいしかった。 下痢が心配だったが、大丈夫だった。 夜、何…

またしても口止め

2002.08.03(土) 母は朝8時半過ぎに出掛け、自分は10時過ぎに家を出て、お昼をののと食べようかと 思ったけれど留守電で、かといって、それほど食べたくもないので伝言は残さず。 12時過ぎにかけたときには、もう上野だった。 お昼にタカシマヤの…

いつ言うの?まだでしょ!

2002.07.27(土) 朝、早目に行って直前対策コースの申込書をもらってきたが高い。17000円。 お昼にたんぽぽの本を探して紀伊國屋を上から下へうろついた。 デメルで半生クッキーを買ってみた。 何か話題になった本があったのだろうが、記憶に無い…

頭痛アピール

2002.07.20(土・海の日) 朝、ディスカウントストアでネピアが1P178円と、これまでの底値で、 しかも1人3Pまで買ってよかったので、汗だくになったが買ってから学校へ。 ののは鈴鹿に出張の帰り、渋滞に巻き込まれ帰れないまま。 掃除中に工…