日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どこでも部外者

2003.06.28(土) 歯医者へ行った。かなり放っとかれた。しばらく来なくていいって。しゅん。 FJさんに電話した。 HRさんと会おうという話になりかけたが明日にして、 OBさんにビデオを返しに行った。15時過ぎまで待って、歩き疲れた。 「そばがき…

流転の派遣

2003.06.21(土) 歯医者さんで珍しく個室だった。機器の調子が悪くて1hくらいかかった。 昼は(新宿)PePeの下で米麺を食べた。 東銀座のダイエーホテル泊。エッチTVが見放題。 でも19時前から眠くて、ごはんも食べず、髪も洗わず、寝続…

裏切りの代償

2003.06.14(土) 朝、ののは鈴鹿から戻ったばかりで、歯医者も休むというので、会うのも来週に延期。 タカシマヤで久々に石けんを購入。おかしもちょっぴり買った。 帰り、1駅前で降りて歩こうか迷ったが、雨も降っていたようなので止(や)めた…

交渉ベタ

2003.06.07(土) 朝、歯医者。新しく歯型を採ってもらったら、1h以上かかってしまった。 かなり深く削って、奥歯でもないのに、こんなにひどい虫歯になってて 気が付かないなんて情けない。 住友ビル4Fで和食バイキング。帰ってダイエーに買…

口(くち)に出したら叶わない

2003.05.31(土) 朝、予報ほど天気は崩れないかと思ったが、新宿に着く頃から荒れ出した。 かと思いきや、帰りは回復。シーツを洗ったら、夕方から南風が強くなって部屋干し。 2003.06.01(日) ののは朝7時頃来た。煮豚にメンマを漬け…

天秤にかけたり、かけられたり

2003.05.24(土) 朝、ファミマに行こうと自転車をおろしたら、昨日空気を入れたばかりなのに パンクしていた。ダイエーに(修理に)持って行ったら、月曜の午後にならないと 直らないというので、99円ストアからスーパーへと徒歩で。 ののがケ…

高嶺(たかね)のチョコレート

2003.05.17(土) 朝、歯医者へ。口の横が治らない。それだけじゃないが、来週は休むことに。 昼、ののと中華バイキングへ。エビチリがなくてがっかり(メニューにはあったのに) だったが、杏仁豆腐がおいしくてたくさん食べた。 2003.05…

読めばいいのか?

2003.05.10(土) 朝から母は福島へ。自分は歯医者のあとOBさんと会った。 ルミネでポルペッタ?(イタリア風ミートボールだって)おごってもらった。 その後ののと待ち合わせ、かまど(竈)でラーメンとチャーシュー飯、くんごまプリン。 自宅に戻…

真夜中のてんやわんや

2003.05.03(土・憲法記念日) 朝5:28の電車に乗ったが、30分のに乗っても同じだった。 駅のコンビニで、ホタテごはん、和風シーチキン、いか天のおむすび計3つを買って 新幹線に乗った。ののが駅まで来てくれて、その足で栄(さかえ)に行った…

身の丈(たけ)

2003.04.26(土) 歯を詰めてもらった。飲み込みそうになってドッキリ。 KEITH(MANHATTAN)でケーキを買うつもりだったが、あまり良くないので 日本橋のフォションへ行ったが、いまひとつ。 本当は銀座に行きたかったが、IGさんと約…

難解で険悪

2003.04.19(土) 歯医者さんへ行って、帰りに丸ビルのユーハイムでケーキを買って帰った。 昼を食べる前に、ダイエーとしまむらと薬局にも久し振りに行って、 帰ってからケーキを食べつつ映画を観たあとに髪を切ってもらった。 2003.04.…

落ちこぼレース

2003.04.12(土) 歯医者のあと、ののと落ち合った。百人町のローソンで宿を探す。蒲田へ。 久し振りで住んでいた所に行ってみた。 もう10年以上も経つのに、2代目なのか、家を新築中だった。 駅ビルの上のぼてぢゅうで昼食。雨が継続的に降っ…

四度路戻路

2003.04.05(土) 雨風がすご(凄)かったが、明日晴れると荷物になるので折り畳み(傘)で。 歯医者さんの担当が変わり、また治療が延びそう。 昼はエルタワーの「北の海道」で海鮮ちらし。 大森の東急インに宿泊。きれいな所だった。駅と直結。…

変われば変わる

2003.03.29(土) 母が風邪を引いたと言い、朝と15時にごはんを作った。 それ以外はテレビを見ていたが、目が疲れてしまった。 主婦になって1日こんなことしてるのも退屈。かといって就職出来ないんじゃー、ね。 現在は1日中「↑こんなこと」して…

セレンディピティ

2003.03.22(土) 朝は炊き込みごはんとお魚、ほうれん草。 昼に伊勢茶たまごを買いに車を出してもらったら、雨が降って来た。 Uターンは出来ないので鈴鹿で降りてもらい、しばらく走ってから 目当てのドライブインへ。ジャスコで買い出しをして…

いつもどこかで戦乱の世

2003.03.15(土) 1日中、押し入れの中を整理していた。 いらない袋がいっぱいで、母の持ち物も布きればかり山のようで閉口。 自分の倍以上も生きていることを思えば仕方がないかなぁとも思うけれど。 今まで学校へ行くことで紛れていたが、やっ…

もう終わらせたい

2003.03.08(土) 1限だけ(学校に)出て、ののと待ち合わせ。ライオンのビルのバイキングで、 とりとめのない食事。ムダなものばかりつい食べちゃっていかん。 (ホテル)浦島に2度目の宿泊。 夕方、一時ののが名古屋に戻るかもしれなくなって…

春の羽衣

2003.03.01(土) テストは合格したが、なんか釈然としない。中央寄せしても何も起こらないし、 透かしも出て来ないし、その度に試験官を呼ぶのだが、1回目はいないし、 2回目も「待ってて」と言っている間に時間がなくなっていくし。不満ばかり…

逡巡の連続

2003.02.22(土) ののは11:20東京着というので、ローソンで宿を調べておこうと思ったけれど、 全然みつからなくて、結局ののが来てからまた探して、ホテル浦島になった。 代々木まで歩いて、お昼を食べてから大江戸線で勝どきまで行き、 コンビ…

喘息の気(け)

2003.02.15(土) 昨夜(ゆうべ)ものどが痛くて起きた。うがい薬とごま油したら、咳(せき)も治まって 普通に眠れた。ところが、また今日も夕方からのどがザラつくというかヒリヒリする。 来週(高速)バスに乗って名古屋に行こうと思っていたけど…

ブラック隠蔽

2003.02.08(土) 学校へ行き、帰ってずっとビデオを観ていた。 朝、ののから電話で社長とNU社の会長と食事会なんだって電話が来て、 明日会うことに。のの、もしかして名古屋に売り渡されちゃった? 午前中にもう一度かけたら、今日も仕事をして…

目ムズ鼻ムズ

2003.02.01(土) 朝風呂。10時半に出て、11時半頃には市ヶ谷に着いたというのに、迷いに迷って 結局12時に遅刻。上野の仕事は紹介してもらえなさそう。でも、いい人たちだった。 社会保険がないのかな?それでもCADがやりたいよー。 面接に遅…

のど絶不調

2003.01.25(土) 学校は早めに切り上げ、歯医者の前でのの待ち。 恵比寿のGlass Squareを見に行った。それからサッポロビヤホールで食事。 駅周辺でローソンを探したが無いので新宿へ戻るも、 どこも満室でコンビニを渡り歩き、最後は…

浮き沈み

2003.01.18(土) パワーポイント(講座)が始まった。CD‐ROMを使ったのは初めてだったが、 まどろっこしい。フロッピー忘れた。 帰りにタカシマヤ10階とB1を見て、何かおいしいもの・・・と思ったけれど、 食べたい物も食べさせたい物も…