日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マイ・クーラー

2001.07.21(土) 朝、のんのんがゴミ捨てついでにアイスを買って来てくれた。 冷風機をつけていても、吹き出し口以外は、ひどく暑くて、ダラダラしていた。 夕方ようやく、華屋与兵衛へ。あんみつを2皿食べたら、結構飽きてきた。 帰り、ヨーカ…

クーラー礼賛

2001.07.14(土) 朝、大塚で待ち合わせ。ぼんごを探したら、チロリアンのすぐそばだった。 11時半の開店まで待って入店。おにぎりは具がたっぷりのホカホカで、おいしかった。 地蔵通りは素通りしただけ。 そこから池袋に戻り、のんのんがルーム…

ラベンダー展開

2001.07.07(土) 4時に目覚ましをかけたけれど、起き出したのは5時過ぎ。 のんのんに唐揚げとポテトを揚げてもらったけれど、油の処理に閉口した。 6時半の電車に乗るつもりが大幅に遅れ、2本のうち最後の1本のホリデー快速にも ギリギリで乗っ…

初VOLVO

2001.06.30(土) 朝、電話したら、海老名で仕事になっちゃったと言うので、行ったことないし 自分が海老名まで行った。11時の予定が12時過ぎまで延びちゃった。 その間、つい水着を買ってしまった。駅前で落ち合った。初めてVOLVOに乗った。 のん…

定時逃亡

2001.06.23(土) 朝、ようやくのんのんと電話が通じた。 予定が全然決まらないので、お花茶屋のプラネタリウムに行くことにした。 が、11時半からの回はキッズアワーでうるさそうなので、そのまま帰った。 途中、華屋与兵衛で昼食を取り、ヨーカ…

混沌の限界

2001.06.16(土) 朝、母と家を出て、世界堂→タカシマヤへ。 ヒルトンは高級ホテルで気おくれした。パスタもミートローフもおいしかった。 その後パークハイアットのケーキ屋を一緒に探してもらったら、ようやく見付かった。 プラネタリウムは来週…

遅刻の代償

2001.06.09(土) 朝10時。新宿駅南口でのんのんが来ない。7分の遅刻。 2度目なので、今日1日、全額払ってもらうことにした。 恵比寿へ行き、代官山へ行き、また恵比寿に戻って昼食。 そのあと渋谷のプラネタリウムへ行ったが、閉館済。 原宿の…

ストレスのゆくえ

2001.06.02(土) 朝、3時に寝て7時起き。ごはんを食べて、TSUTAYAへ行こうか迷ったけれど、 ビデオを観てしまうことに。 昼過ぎに、アイロンをかけてから所沢へ。ジーンズを引き取った。 しまむらと薬局に足を延ばしたら、ちょうど一降り…

早朝サプライズ!

2001.05.26(土) 朝、始発に乗った。駅に着いて電話をかけたらいなくて、コンビニに行ってるのかな? と思ってセブンイレブンに行ってみたら、いてよかった。 すごくびっくりしてくれて、おもしろかった。 昼前に台場へ。アクアシティの中のレッ…

あんみつブーム到来

2001.05.19(土) 朝食は抜いた。自分がニンニク臭くて心配になった。 新宿でお金をおろそうとしたら、カードが機械から出られなくてって、 郵送してもらうことになった。京王でケーキを買って行った。 夕方、イトーヨーカドーの近くの和食ファミ…

待つ能力

2001.05.12(土) 朝10時に待ち合わせたけれど、その前にタイムシートをもらいにマインズタワーへ 行っておこうと早く出るつもりが、目標を外して焦ったが、5分前に到着。よかった。 でも10時になっても現れなくて、電話しても出ないし、ムッとし…

紙泥棒ふたたび

2001.05.07(月) 朝から生理になった。排卵日外してるのかなとも思ったので、ちょっとホッとした。 SDさんは女子社員に個別にメモ帳を買って来てくださった。マメだ。 DBさんの検図をしていただいた。 生理のせいもあるのか、朝から頭痛がして首…

東北遠征

2001.05.03(木・憲法記念日) 朝は始発で出て、5時20分には東京駅に着き、並ぶのかなと思ったら、 もう入線していて、すぐ座れた。弁当とおにぎりとブリンを、出発前に食べ終わった。 盛岡から少し並んだけど特急にも座れた。横浜町では菜の花ま…

横浜クルージング

2001.04.28(土) 朝7時半頃の電車に乗った。東京駅でコンタクトを装着。10時前には関内に着いた。 中華街を通り、少しだけ開いてるお菓子の店を見ながら山下公園へ。 船の出る時間を確認してから、MM(みなとみらい)21まで歩いた。 ランド…

聞きすぎる矛盾

2001.04.24(火) WTさんがロールケーキとチョコレートをくださった。すごく高そうなの。 白黒2つも。おいしかったです。ごちそうさまです。 今日もたくさん紙をムダにした。もちろん時間もムダにした。 明日からSDさんはいなくなっちゃうのに、…

哀愁のAV

2001.04.21(土) 朝7時過ぎの電車に乗った。起きてないかもなぁ、と思って、駅から電話してみた。 大丈夫だったので、よかった。 ゴールデンウィークの予定を立てようとしたけれど、JRは満席ばかりで、 結局、近場にしようということになった…

苦肉の策

2001.04.17(火)朝、机の上にHNさんの改訂が。ナニ?と思ったら、QXX7の文字図とプロファイルの番号が抜けていて、さらにRM(業務用語)も違っていた。QXX6は確かに計算をかけたけど、QXX7はかけていないので、見直さなかったのが裏目に出た。ご…

T.D.L.

2001.04.14(土) 朝7時半に東京駅で待ち合わせ。快速で舞浜へ。 チケットを買うのに行列。その券で入園するのにも行列。 ファストパスなるものがあるので取りに行ったら、2時間近く行列。 プーさんのハニーハントは大人気。午前中に取っても、…

限りなく右肩下がり

2001.04.10(火)朝、新着メールが。昼休みに、部長に話を聞くという。SDさんに聞いたら、出なくてもよいと。しかし気になって、IWさんに聞いたら、出たほうがよいのでは?と。迷ったけれど行ってみた。(少し遅れちゃった。)部署の女性はみんな…

引きこもり願望

2001.04.07(土) 小田急でメゾンミクニのケーキを買って行った。 崩れる一方と思っていたのに、お天気が良くて、家にいるより花を見たくなり、 突如マザー牧場行きに予定変更。 14時頃、佐貫に着いたけれど、15時までバスが無く、タクシーに助け…

家族わずらい

2001.04.03(火) 朝、起きて、靴を磨いていたら遅くなった。それでも、自分が洗濯して当然みたいに なっちゃって、テレビを見て笑い声をあげる母にムカッ腹。 夕方、帰ったら、5月の連休に姉が来るという。 こういうとき、本当に自分の家が無い…

鎌倉の、花より土産

2001.03.31(土) 朝は早く目が覚めて歌っていたせいか、体温が最高値だった。 家にいるとしきりに食べたくて、でも最近、在庫を足していないのでひもじい。 午後までずっとビデオを観て、アイロンかけようと思ったら、母が「そのあと教えて」 と…

人の心のなかりせば

2001.03.27(火) IWさんが休み明けで、カステラをおすそ分けにあずかった。 土産話をしているようにも見えるし、悪口を言われているような気もする。 みんなと仲良くしたいとは思わないが、仲良くしなくてはいけないように感じて悩む。 MYさんみ…

ラブホでカラオケ

2001.03.24(土)9時に出るつもりが、どんどん遅くなって、30分頃の電車に乗った。自分で部屋探しを進めているようなので、二子玉川へ行くことに。高島屋の地下で昼食を買って、川原で食べた。スプーンが無くてボロボロだった。いぬたま・ねこたま…