日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

奏でる心

2002.01.12(土) 9時半に待ち合わせて歯医者へ。終わったのは11時前だった。 次の予約は9時にしてもらったけれど、デパートが開くには早すぎるから、失敗かも。 とりあえず、大きな虫歯は見つからなかったが、金属が重なっている部分を もっと高…

被遅刻対策

2002.01.05(土) 朝はずっと煮込みっ放しだった。スープをカレーに。辛すぎた。でもそのまま食べた。 ブランチが終わってから大宮へ。タカシマヤにハウエルがないか見たのだけど、 無かった。ルミネやそごうをブラブラ。 駅のそばの居酒屋で夕食…

えび💙タベホ

2001.12.29(土) 就寝は1時をまわっていた。 たっぷり洗濯して、それでも途中で、銀座へ。伊勢海老の食べ放題に行った。 茶碗蒸し、塩ゆで、フライ、天ぷら、寿司、サラダ+かに足、グラタンを食べ放題。 気持ち悪くなるくらい食べた。 東京駅の…

カラオケ忘年会

2001.12.22(土) 朝、お菓子をいっぱい詰めて、さらにタカシマヤでグラマシーNYのケーキと 箱菓子を2種類買って行った。ら、電話した時、TCくんが泊まってたんだって。 ケーキを食べてゴロゴロ。夕方までウトウトしてから、ラーメンを食べに行…

GRAnd MERCi!

2001.12.15(土) 朝、のんのんにかけてもつながらない。8時半過ぎてもかからないので、 出掛けるのはやめた。9時半過ぎてもダメなので、母と新宿へ行くことに。 世界堂でカードと文具を買い、タカシマヤでお買物券をおろした。 ルミネとかで食べ…

ダンスぎらい

2001.12.08(土) 朝、ようやく生理になった。このまま1月も遅めに来てくれるとよいのだけれど。 グリーンタワービルの歯医者さんに行ったら、予約してないとダメだって。 11時までにお歳暮を選び、 11時半に、かねてから目をつけていたケーキ屋…

二心

2001.12.01(土) 朝、池袋へ。9時半前に着いたら、もう人でいっぱいだった。 でも、始まったら早くて、9:55くらいには終わってしまった。 坂下(商店街)を通り、新大塚も通って大塚へ。 のんのんの家に着いたら、一旦家に帰れたということで、…

尽くしキャラ

2001.11.24(土) 朝は、のんのんがコンビニでパンを買って来てくれた。食べてから、海浜幕張へ。 ガーデンウォーク幕張で、コーチやエドウィンのアウトレットショップを見た。 お昼はカレー食べ放題で、ハヤシライスも含め3杯を食べた。食後、メ…

水族の幸福度

2001.11.17(土) 朝、始発で行ったら、ゴミ捨て後にミニストップに行こうとしていたのんのんと遭遇。 野球は人が足りなくて中止になったんだって。セブンイレブンで買い物。 洗濯したあと、外に出るのもおっくうだったけど、コーチ展を見に行きた…

電池切れ

2001.11.10(土) 朝は鍋、昼はシチューと食べっ放し。 夕方、ゴロンとなったまま、夜も続けて眠ってしまった。 日曜日の野球は延期になり、折角持ってきたビデオも役に立たず。 1日中雨で、寒くてくっついていた。 本日のおやつは、プーさんのホ…

突然、変えルナ!

2001.11.03(土・文化の日) 旅行会社に電話してみたが、9時半を過ぎても出なくて、思い切って緊急のに かけてみたら、「今日、祝日ですから」と別の番号を教えてもらった。恥ずかし。 でも10時にかけても話中、12時過ぎても話中。17時過ぎ、のん…

新人さん♡いらっしゃーい

2001.10.27(土) 朝は9:10の電車に乗った。 昨日テレビでやっていた京王の駅弁まつりは、もう終わっていた。 トロワグロと京王と、どこでケーキを買うか悩んだ末、銀のぶどうで。 1個、すごく栗っぽくておいしいケーキがあった。 カードと便…

鬼才

2001.10.20(土) 朝、始発に乗った。電話しないで家まで行ったら、のんのん居なくて、どうしよう と思っていたら帰って来た。 1回やって、ごはん作って、ゴロゴロしつつも、いい天気だし、ハンガーを掛けられる ワイヤーシェルフを見に行くのも…

ありがとう弁当

2001.10.13(土) 朝、2時半起きで弁当を作った。前日に下ごしらえして、それでも始発に間に合わず、 6時頃の電車に乗って、7時過ぎくらいに着いたかな? のんのんは丁度、前日ろくに食事にありつけなかったらしく、喜んで食べてくれた。 昼までゴ…

愛しのゼリー

2001.10.06(土) 朝、よくなっていたら・・・と思ったけど、あまり変化はない。 7時頃、母にベランダに出てもらって、電話をかけたが出ないので、 ごはんの後、セブンイレブンの前(にある公衆電話)へかけに行ったら、 次の人が来ちゃって、早々…

風邪っぴき

2001.09.29(土) 池袋で待ち合わせ。成田エクスプレスに乗ったが、 4人向かい合わせる座席の作りは、いい加減やめてほしい。 空港で目的を聞かれ、「出迎え」と嘘をついたら、「どこの航空会社か」と聞かれ、 おとなしく白状。 ごはんを食べ、飛…

全身ズタボロ

2001.09.22(土) 昨日の朝と夜、のんのんに電話したのだけど、全然つながらなくて、 泊まりだったのかなー、と半ばあきらめ気味で、セブンイレブンに寄ってから、 家にかけてみたんだけど、いた。よかった。 10時前後に着いて、ずっとゴロゴロし…

カステラ見舞い

2001.09.15(土) 朝、のんのんに電話をした。昨日は遅くまで飲み会だったのかな?と思ったけど、 仕事が大変なのかも。今日も15時頃まで、本社で落下試験なんだって。 丁度ゆっくり休めてよかったなー、なんて。 そろそろ寝るのにも飽き始め、本…

大あたり

2001.09.08(土) 朝は7時くらいに出た。品川プリンスのハプナの食べ放題に出掛けたのだけれど、 すごい行列で、あきらめて4階のほうへ行った。 エビチリ、春巻き、ごま団子、杏仁豆腐もおいしかった。 帰ってから「タイタニック」を観た。みっと…

ホームラン記念日

2001.09.01(土) 朝は9時頃出るつもりが、9時半のに乗った。でも、10時前には高田馬場に着いた。 CHIKUHOに久し振りにカードを見に行ったが収穫は無し。 渋谷まわりで上野へ。プールは、まだやっていそう。 バイキングは45分からで、松坂…

ヒルトモ

2001.08.25(土) 朝5時前に起きて、にんにく肉じゃがを作り、カレーも並行して作って、 スパゲッティも茹でたら、収拾がつかなくなった。 ケーキと冷凍食品とお米を買っては戻りして、TSUTAYAにも行った。 フランス語の本と、あさきゆめみ…

祝☆開店

2001.08.18(土) 朝は、のんのんにチャーハンを作ってもらい、食べただけ。 八王子回りで新横浜、ラーメン博物館へ。沖縄そばと旭川ラーメンを食べた。 そのあと、横浜そごうとランドマークを探したが、目当てのお菓子がなくて、 あきらめかけた…

ゆりもどし

2001.08.11(土) 朝、のんのんに電話したけれど通じない。夕方は雨がポツポツ来たので、 ひどくなる前に洗濯物を取り込まねばと帰ったら、もう電話かけなくてもいいかなー と、なんかだんだん生来の面倒くさがりが出て来ちゃってる。恋愛ごっこに…

ひとりになりたがり

2001.08.04(土) 食欲は無いというので、朝からアイスだけ。 治りがいまひとつなので、耳鼻咽喉科に引っ張って行った。薬ももらわず。 華屋与兵衛でお昼を食べた。 帰り、ヨーカドーで買い物してるあたりあから、なんかだんだん険悪になり、 しま…

夏風邪地獄

2001.07.28(土) 朝は9時過ぎの急行に乗った。テンプスタッフでタイムシートをもらってから、 タカシマヤでカードを見て、ハンズで歯間ブラシを買って、待ち合わせ場所へ。 食べ放題は60分の制限付きで、ビーフストロガノフがおいしかったのだけ…