日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分以外の子

2004.11.27(土) 土曜出勤で仕事がはかど(捗)るかと思いきや、23Hは結局ボリュート以外は 作り直すことに。終わらん・・・。待ち合わせがあって、30分しか残業しなかった。 2004.11.28(日) 朝は7時頃起きて「大奥」を見た。その…

迷惑週間

2004.11.20(土) 昨日残業して切符を取りに行かなかったので、朝は早めに出て、銀座から歩いた。 大丸を見て、OGGIのケーキを買った。 栄に行って、三越と松坂屋で出産祝を探すが何も見付けられず。 ラーメンを食べて、ダイエーで買い物して…

いらんことしい

2004.11.13(土) 久々の名古屋。携帯がつながらず、ビデオを裸で持ったまま、駅をウロウロしていた。 ののにおカンムリ(冠)。ジャスコで資源ゴミを捨て、惣菜を買って帰った。 早風呂に入り寝る。名古屋では「天国の階段」やってなくて、「ホテ…

破局ぐせ

2004.11.06(土) 朝、ポストへ本を返しに行ったら耳がズキズキ痛む気がして、出掛けないほうが いいかなーと思ったけど、母と日本橋へ。とんかつを食べて、コレドの中を見て、 デパ地下も見て、ほとんど何も買わずに帰って来た。 アイロンかけて…

しつこウイルス

2004.10.30(土) なんか、よくならん。声がますます出ないし。母にいろいろ買って来てもらい、 料理も作ってもらい、寝るだけの1日。母を病院に行かせ、薬をせしめてもらった。 半分もらってのんでるが・・・。 2004.10.31(日) よく…

せきこみ疲労

2004.10.23(土) ののとは13時過ぎ、金のローソンで待ち合わせ。 ロッピーのラインナップが減っちゃって、全然使えない感じ。アーヴェストホテルへ。 夕方、食事を買いに外へ出ている間に、新潟で大地震があった。 この時期から、ロッピーで予約…

仕事アブレがち

2004.10.16(土) 昨日、チケットを取って来なかったので、銀座から東京駅まで歩いた。 名古屋タカシマヤでTUさんの結婚祝を探す。IGさんの出産祝までは見つからず。 ののにケーキ屋さんに寄ってもらう。焼菓子がおいしそう。FEELで買い物。 …

台風の渦中

2004.10.09(土) 姉は夕方(来る)と言っていたのに、昼前には着きそうだというので、 追われるように家を出た。 新幹線に乗ったら、初めからちょっと遅れ気味だった。多摩川とか水がいっぱいで、 え、これからまだ降って大丈夫?と思ったが、降…

重たい手紙

2004.10.02(土) 浜松あたりから雨が降っていた。東京は雲ひとつない快晴だったのに・・・。 ジャスコで買い物して、帰ってからうどんおでんを食べた。 ののはNU社に行かねばならぬと言うので、家で掃除してた。四日市で泊まりに。 2004.1…

失敗!ではすまされない

2004.09.25(土) 今日のFNさんは昔がえり?中子の作り方を聞いてきたし、自販機にも誘われた。 振り回されないようにしようと思いつつ、なかなか達観できない。 SMさんが今日で辞めるということで、突然送別会に誘われたが、 残業を理由に行かな…

生きづまり

2004.09.18(土) 2時半頃ビデオを見ながらうとうと。しばらく眠ってて、そのあと電気を消して寝た。 6時過ぎに起きて風呂に入り、うどんを作ってもらって食べた。出るのが遅くなった。 丸の内オアゾ、丸善に占拠されていていまいちだった。 名古…

恒久的人間関係

2004.09.11(土) 9:10の急行に乗ったけれど、山手線も中央線も乗り合わせが悪くて、 先週と大(たい)して変わらなかった。 タカシマヤで買い物して、サークルKで買い物して、昼は惣菜&コンビニ食、おでん。 夕方、ののが点検に出した車を取り…

ラクして稼げるなら

2004.09.04(土) 眠るまいと思ったけれど、テレビを見ているうちに意識を失い、 5時半頃まで床に転がっていた。 洗濯・掃除をしていたら9:10の急行に乗れず、19分の各停でどうにか5分前に改札へ。 ののに車で迎えに来てもらいジャスコへ。食材を…

口を開かず注意する法

2004.08.28(土) ののと電話がつながらなくて待ちくたびれたので、初めてマンガ喫茶に入った。 腹話術について、いろいろインターネットで見たけれど、 発表会とかさせられそうで気おく(後)れしてしまった。 トミカ展には結局行かず、ナンジャ…

怒ったらサヨナラ

2004.08.21(土) 朝、オリンピックのメダルラッシュのインタビューを見てたら、なかなか風呂に入れず 出るのが遅くなった。 池袋にトミカ博を見に行ったら、明日からだった。 伊勢丹に九州展を見に行ったあたりから、ののとギクシャクし、 一緒に…

情報からの村八分

2004.08.14(土) 朝はパスタソースでスパゲティ。長島スパーランドまで車で連れて行ってもらった。 シャツを2枚買った。1度帰ってから、バスで栄へ飲みに行った。 遊園地のほうではなく「三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島」に行った…

語るより、黙して行動

2004.08.07(土) 朝、洗濯と、掃除をしてから(掃除機の)紙パックを捨てて、図書カードを作って来た。 早目に着いたので伊東屋に寄ってカードを久々に購入。 それからトイレに行きたくて7階に行ったら、3Dの入っているガラスのがあって、 HRさん…

おっさんランチ

2004.07.31(土) ののが朝早く来てくれたので、ナムコのシュークリーム畑へ。 シュークリームを2つ食べて、ギョーザを食べて、またシュークリームを食べた。 帰りにダイエーで買い物。夜はマーボー丼を食べた。 漢字の間違いかと思ったけれど、…

対話する上級者

2004.07.24(土) 朝、CDを返しに行き、ごはん、(フローリングの)ワックスがけ、シャワー。 クリーニングを出して、皮膚科へ行ったら人で溢れかえっていたので薬だけもらった。 のののお迎えには間に合わないかと思ったが、どうにか。 コレド…

発話の三重苦

2004.07.17(土) 歯医者さんに遅れそうで焦った。コレド日本橋に行こうと思っていたけれど、 立川に行けばTomod’sにも寄れるので変更してもらった。 昼はこけこっこで豚汁と唐揚げの定食。 バスに乗って、Tomod’sとしまむら、スーパ…

操られ人間

2004.07.10(土) 早起きして本を返しに行こうと思ったがムリだった。 ののにもモーニングコールするつもりが、自分のことで手いっぱい。 歯医者のあと、のびへ。落ち着いた雰囲気。きれいなガラスを売っていたが高かった。 有名飲食チェーンの社…

ダメの上塗り

2004.07.03(土) 朝、(彼氏に)電話したら(UN社の)設計(自分の前の前の職場)にいた。 10時に待ち合わせ。5分前にローソンに到着。 サンシャインプリンス(ホテル)でチケットが取れた。 ルミネの上の山頭火でねぎそば、ねぎめしを食べた。 …

マンツーマンの友情

2004.06.26(土) 朝、ローズヒップと歯みがき。布団をしまってくるの忘れちゃった。 ののが車で来てくれたので、駐車代無料券を獲得するため、タカシマヤで散財。 すしと揚げ物を食べて、サッカーを観た。ののは送別会へ出かけ、自分は寝る。 2…

ランチタイムの徘徊

2004.06.19(土) ののとジャスコで待ち合わせ。惣菜を買って、 家で天ぷらうどん(冷)にして食べたが、油ものばかりで胸やけ。 そのまま眠って、夕方になってもなかなか起き上がれなかった。 Hello!にシーツを買いに行ったけれど売ってい…

体重の初期化

2004.06.12(土) 朝、アイロンだけかけて行った。火曜日が健康診断なので、土産も買わず。 ののは車で来てくれたので、初めてFEELに行った。 昼はカップめんと惣菜のバイキングを。風呂に入って、夕食も省略。 現在の居住地で、FEELは買…

居眠り防止策

2004.06.05(土) 朝は結構早く起きたのだけど、ののを東京駅まで迎えには行けず。 新宿で落ち合って、ローソンんでチケットを取り、池袋へ。 夕方から外に出て入った創作居酒屋が落ち着いていて、 料理もお酒もおいしく大満足だった。 2004.…

プライベートだってホウ・レン・ソウ

2004.05.29(土) 朝、(図書館の)本を返却。帰りにファミマでいろいろ買った。 洗濯をしてから、昼頃しまむらへ。 そのあと、ドンキとコジマをまわって、一旦荷物を置いてダイエーへ。 早目に風呂に入って、ののからの電話を待ったが来ない。 23…