日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

散財

2001.01.13(土)

近くの歯医者さんへ行った。レントゲンも撮っていただいたが、虫歯はなさそう。

そのあと新宿へ。伊勢丹から、三越小田急を見て、池袋へ。

西武のLOFTから降りたら、途中でNS先生が乗ってきてビビった。

ちゃんと出席しているときだったら声を掛けたかもしれないが、

1Fで降りてくれたのでホッとした。

東武から、新宿・小田急に戻って、ようやく買い出し終了。

伊勢丹の和菓子屋さん、おいしいと思ったのに、母にはウケず。でも買う。

退職準備で5万くらいかけ、昼の外食と、神田の寿司屋も含めたら、

10万近くかかりそう?

 

社会保険の医療費負担が2割のうちに歯医者に行っておきたかったみたい。

 

NS先生は誰か覚えていないけれど、正月に描こうとした岩の絵の提出先かな?

 

本日のおやつは、オッジ✖8、ポテチ・ナチュラルチーズ味。少なめですね。

 

 

2001.01.14(日)

朝は8時前に起きて、風呂掃除と洗濯。

母が集会所の掃除に行っている間に、浜崎あゆみの歌詞を書き写す。

あんなに可愛くても、こんなに深く考えられるなんて、よほどツライ体験をしたのか、あるいはゴーストライターでもいるのか?と、うたぐり深いわたし。

母が図書館へ行ってから、15時半くらいまで、ずっと録音していた。

そのあと、うどんなどを食べ、CD返却の帰り、久々にパン屋さんに入った。

 

正月休みに7泊8日で借りているから、アルバムなんでしょうね。

途中から曲調が変わって聴かなくなってしまったけれど、この頃は

まだ大好きだったみたいです。1番好きな曲はYOU。すごい透明感でした。

 

本日のおやつは、フロランタン、エンガディナ、キウイ、洋梨ゼリー、

ポテチ・うすしお。ナッツとキャラメルの組み合わせが大好き!

 

 

2001.01.15(月)

朝は6:18に出た。会社の近くで、ちょうどTTさんがゴミ出しから帰るところに

出くわして、やばいなーと本気で困った。幸い顔は合わせなくて済んだ。

なんで辞めるかとか説明できない。

TKさんにも辞める前にやることがあるか聞かねばならないので告白。

そこから広まったのか、STさんは、今日初めて聞いた!と。

さらに帰り際、OYさんが神奈川の人から初めて聞かされたそうで、冗談まじりに

神奈川に来ないか?と言われたけれど、やっぱり同一グループはまずいでしょう。

夜、神田の江戸ッ子寿司へ。穴子をイヤというほど食べた。

握りで2皿、一本付け4皿、巻物でも食べた。

 

TTさんは社長の義母上で、会社ビルの最上階に住んでおられました。

技術部は本社と別棟だったので、あまり交流はありませんでした。

 

TKさんは総務のやさしいおじさんで、STさんは営業事務かな?

1ヶ月前に退職願を出したと思いますが、辞めるまでアレコレ聞かれるのが

嫌だったので、あまり広めないでほしいとお願いしたのを守ってくださった方々、

ご協力どうもありがとうございました。

 

OYさんは神奈川グループ会社の営業さんで、いつも陽気な楽しい人でした。

いろいろ迷惑も掛けたはずなのに、ありがたいお誘いでした。社交辞令かな?

 

神田の江戸ッ子寿司は、初めてこぼれいくらを見て衝撃を受けた店です。

どちらかというと生ものが苦手だったので、穴子をよく食べていました。

特に一本付けがおいしくて、本当はそればっかりで良かったけれど、

バカのひとつ覚えみたいで恥ずかしいから、他のネタを挟んでごまかすという・・・。

 

寿司屋の帰りに喫茶店でケーキセットを食べて帰ったみたいです。

お寿司ばかりかケーキまで御馳走してくださったMKさん、OTさん、

どうもありがとうございました。

 

本日のおやつは、クリームチーズドーナツ。昨日パン屋さんで買ったのかな?