日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

自転車通勤

2001.02.13(火)

朝は10分前くらいに行って、それでも結構早いつもりだったが、みんなもっと早く

来ていてびっくり。その分?今日はみんな帰りもなんだか早かった。

昼、トイレに入ったら、使用直後の便器に財布を落としてショックだった。

新しいのを買いたくなった。

IDカードは、結局1日中もらえなくて、明日も歩いて行かないと。

ずっと靴をはきっぱなしだけど、みんなよくムレないなぁと不思議。

 

ズボン(パンツか?)の後ろポケットに財布をしまっていたので、こんなことに。

そのあと、携帯を持ってからも同じ理由で水没させてしまいました。懲りないヤツ。

 

本日のおやつもあずき。あずきダイエットでも始めたのかな?

 

 

2001.02.14(水)

朝から頭痛。昨日も8時間くらい眠ったのに、午後はやっぱり、かなり危なかった。

仕事は覚えることが多すぎて。そのせいで頭痛?

NGさんが結構できる人っぽいので、それもプレッシャーかな。

CADSUPERは使いやすかったなーと、懐かしくなってみたりする。

帰り、バレンタインのチョコを見るついでにジーンズを試着したら、

ミス・エドウィンだからじゃないと思う、同じ31サイズでもパンパンなの。

さすがにヤバいと思いつつ、セブンイレブンでいろいろ買っちゃった。

 

NGさんは、同じ時期に入った派遣会社が別の男性でした。

確か司法試験を目指していたなぁと思い出して検索したら、

めでたく弁護士さんになっていました。おめでとう!(拍手)

そこに書かれている経歴を見たら、一流私立大の哲学科を卒業していました。

どうりでデキが違ったわけだ・・・と今更ながらに納得してしまいました。

 

なんとなくリーバイスよりエドウィンのデザインが好きでした。

中でも特にSOMETHINGを好んで集めていました。

 

本日のおやつは、りんごの甘煮、あずき。

 

 

2001.02.15(木)

ようやく自転車で出勤。でもIDカードはまだ出来ない。

お昼も10分もかからないで帰れちゃったよ。すごーい!

ただ、自転車のエレベーターへの載せ方が、イマイチしっくりこない。

みんなは一体どう載せているの?

しまむらに寄りたかったけれど、傘があったので、明日にでも。

 

IDカードが無くて駐輪できなかったのか?と思ったけれど、そうでもないみたい。

 

団地の駐輪場がいっぱいだったから、部屋の前の廊下まで自転車を運んでいたことを

言っていると思うのですが、エレベーターは斜めに積んでやっと入るサイズでした。

前向きで入るか後ろ向きで入るか以外の選択肢はなかった気がするけれど・・・。

 

本日のおやつは、和菓子×6種を半分ずつ、りんごの甘煮、ままどおる

 

 

2001.02.16(金)

IDカードがようやく出来た。写真は相変わらず。っつーか、実物どおりのブス。

お昼から風が強くなって、帰りは目がつぶれそうだった。痛くて自転車が漕げない。

事故おこしそう。伊達メガネ買うべき?

帰り、しまむらに寄って、5本指ソックスと長袖シャツと胸当てを買った。

ラジオは聞きながら寝ちゃって、どーしよーもない。とりあえずAYUだけ録れた。

 

この頃、だんだんハードコンタクトが目に合わなくなってきていました。

ヘタをすると2~3時間で限界が来て、はずさずにはいられないくらい。

毎日洗ったり、ときどき酵素洗浄したり、手間もかかって大変だったので、この後

1DAYにしたら、全ての悩みが解消。早く変えたほうがいいよー!と教えてあげたい。

 

職場ではサンダルをはきたかったけれど、みんながちゃんと靴をはいているので、

勇気が出なかったみたいです。5本指にしても、靴の中が蒸れるのは相変わらず。

小さい頃、父親に水虫をうつされて以来、いつも再発の恐怖に怯えていました。

 

ブラジャーという言葉の響きがなんだか嫌で、胸当てと言うほうが恥ずかしさ半減。

レース付きの女性らしいものより、カップ付きタンクトップを着るほうが多かったし。

いわゆるパンティにも違和感。女物のぺらぺらした素材より、実直な木綿の、

ゴムが伸びたら取り換えられるような下着が心地いいと感じます。

 

本日のおやつは、煮りんご、だけ。ヘルシー指向で頑張ってますね。