日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

もしもしカメよ…

2001.03.13(火)

PRの変更の続きと、IL(業務用語)だけのをもう1つ。その後に、ML内の修正が、

ついに回ってきてしまった。案の定、PLのMI、MO(業務用語)に半日を費やし、

それでもまだ描けない。残業しないと明日あげるのは無理だろうとしか思えないけど、

「今はまだ練習だから」とSDさんもおっしゃるし、とっとと18時に帰る。

早く寝ようと思ったけれど、手紙を書いていたら遅くなった。

PLを描き直したいけど、時間が・・・。きつい。

 

家に帰ってもまだ、PLがPLが言っている。1度考え始めると止まらないのが悪い癖。

納得いくまで直したいというこだわりが強いので、とらわれすぎて時間がかかる。

発達障害の一種でしょうか?人から見てどうでもいい所でループにはまって自滅寸前。

 

本日のおやつは、またもや、あんこ。しかも朝も昼もあんこ。

 

 

2001.03.14(水)

朝、NGさんはもう次のをチェックに出していて、すごいなー、いいなー、と

羨ましがるばかり。

昼、IDカードを忘れたまま下まで降りちゃって戻ったら、

コートの中にずっと入れっぱなしだし。エレベーターはずっと引っ越しで使えないし。

TKさんと面談。残業したいとは言えず。

PRはどうにか本日提出。だんだん確認が甘くなっているのが心配。

 

もうNGさんと比べるだけ無駄って気がするけれど。比べずにはいられない哀しさよ。

 

せっかく面談してもらっているのに、思っていることが言えないなんて、勿体ない。

この前も言って断られてるから、これ以上は嫌われると判断したのかな。

 

本日のおやつは、表記なし(あんこの記入漏れかもしれないが)。

 

 

2001.03.15(木)

朝、10時のミーティングまで、久々にまとめ作業。

スケジュールの紙をもらって見たら、Dが1つしかなくて、ちょっと寂しくなった。

でも、そのあとちゃんともらえて、さらにはその後のももう1つあって嬉しい。

WTさんが既にPRを出しておいてくださったにも関わらず、

BFまで指定していなくて、しばらく描けず。

LC(業務用語)の描き直しにも手間取り、そのうえ帰りはPRの数値が

どこを直していいかわからず・・・。なかなか早く描けるようにならない。

 

Dの意味を覚えていないけど、新規作成の仕事につける記号かな?

仕事が遅いから難しい系は任せてもらえなくても当たり前。欲張るな。

 

WTさんは少し年上の正社員さんで、産休前の妊娠中だったと思います。

あまり接点がなかったけれど、落ち着きのある優しい感じの女性でした。

 

本日のおやつは、つぶあん。じゃあ、前々日はこしあん

 

 

2001.03.16(金)

午前中で終わらせたかったけれど、結局午後にかかっちゃった。

その後やったのは修正箇所がぐっと減って、今日中にチェックに出せたらと

思ったけれど、いくらなんでもムリ。

みんなの目標時間が3時間とかどういうこと?いつかそんな日が来るの?

 

とにかく何をやっても時間がかかりすぎ。でも自分にとっては必要な時間で、

どこをどう短縮できるのか、どの仕事でも突破口を探せなくて悩んでいました。

のんびり時間をかけて出来る仕事があったらいいのになぁ。この効率重視の世界で?

 

本日のおやつは、こしあん、チョコレート。やっと具体的になってきました。