日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

Wチェリー?

2001.03.17(土)

朝9:10に乗ると、ちょうど10時頃、新宿タカシマヤに行き着いた。

バス・トイレタリーの売り場が変わったけど、品揃えが悪くなった?

地下でクッキーだけ買って行った。

堀切着は11時半頃かな。どうしても11時をまわってしまう。

インターネットでロフト付き3万の物件があって、申し込んでみたが回答なし。

日本橋高島屋に付き合ってもらった。せっけんが、ELLEのと、お花のだけでも

10種類もあって、計14個も買っちゃった。

そのあと銀座まで歩いて、三越の地下で可愛いひとくちまんじゅうを見付けて買った。

それから新宿に出て、小田急を少し見て、サブナードの突き当たりで食事。

なんか真剣に話していても、周りの人がそれを聞いて嘲笑している気がして、

居たたまれない。

 

何を探しているのか、やたらデパートをはしごした日。

せっけん14個って・・・。お給料が下がるのに浪費が止まりません。

最終的にはお風呂で使うのですが、引き出しごとに香りづけに入れておくのが

この頃のマイブームでした。

 

先週から、人目が気になってしょうがないみたい。

もしかしたら、彼氏が声が大きいのを恥ずかしく思っている?

ちなみに自分は声が小さすぎて何を言ってるか聞こえないと言われる真逆のタイプ。

 

本日のおやつは、いちごパフェ、リキュールソースアイス。

 

 

2001.03.18(日)

夜、2~3時間くらいしか眠れない。7時が待ち遠しくて、洗濯機を回した。

そのあとコインランドリーで乾燥機にかけて、たたむところまでで帰った。

あまり長くいると時間が勿体なく思っちゃって。ひど・・・。

新宿に寄って鞄を見た。靴も見た。買いたい気もするし、あるもので行けばいい気も。

お財布も見た。みんなみたいに大きいのが格好つくのかなー、と

いろいろ開閉してみたけれど、やっぱり今のサイズがいちばん使い易い気がする。

小田急に寄ってアロマも選んだ。新居見つかるといいけど?

 

この日、たぶん外泊したはずだけど、初体験の感想は書いていません。

相手も初めてだったのか、ぎこちない感じに終わった気がします。

他に比べるほどの経験が無いだけに、良くも悪くもなかったというところでしょうか?

そしてそそくさと帰って行ってる。気まずさだけを残して・・・。

 

昨日あれだけデパートを回ったのに、まだ見足りなかったみたいです。

お札を折らないで入れられる長財布のほうが金運アップみたいな話に惑わされて、

財布を変えようとしたものの、やっぱりポケットサイズが持ち運びに便利と再確認。

 

本日のおやつは、プリンパフェ、豆大福。

 

 

2001.03.19(月)

朝、OTさんにカードを出していたら遅くなった。

SJさんも来ていて、後ろの列の席なんかは全員来ていた。

昼にOAティッシュを買いに行ったけど、帰ってくるのが遅くて、あまり拭けなかった。

CADもずっと人が使っていてチャンスを逃した。

IWさんとSJさんがコソコソ話していて、わー、やな感じ、と思ったけれど、

気にしないようにしないと。

夜、のんくんに電話しようかと思ったけど、飲み会だって言ってたし、明日かけよー。

 

前の会社の営業事務だったOTさんから、結婚報告のハガキが届いたので、

Happy Weddingのカードを選んで送ったのだと思います。

 

SJさんは事務系の正社員さんで、若くてお嬢さんっぽい、清楚な感じの人でした。

なのに、悪意を向けられているように感じている自分。

最近やたらと被害妄想が膨らんでいるので、人の会話に過剰反応してるみたいです。

 

IWさんは、同じ派遣会社から来ている人でしたが、最初はとてもとっつきにくくて。

でも、クールビューティーに見えるのに、モトクロスをやっていたりとか

意外な面が多かった、隠れ男勝りで活動的な人でした。

 

自分が退社した後も仕事を続けて、遂には正社員に昇格し、出産後も働いているそう。

派遣を雇い止めしたり、あの手この手で正規雇用を回避する企業が多い中、

BR社は稀にみるホワイト企業だったと思います。大企業の中でも格が違いました。

 

本日のおやつは、いちご。