日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

ラブホでカラオケ

2001.03.24(土)
9時に出るつもりが、どんどん遅くなって、30分頃の電車に乗った。
自分で部屋探しを進めているようなので、二子玉川へ行くことに。
高島屋の地下で昼食を買って、川原で食べた。スプーンが無くてボロボロだった。
いぬたま・ねこたまに行った。犬と猫どっちもかわいい。でもかわいそうとも思う。
渋谷に戻って夕食。そのあと銀座線で上野へ行き、恩賜公園の桜を見て、
鶯谷で初ラブホ。深夜2時までカラオケした。

 

二子玉川は、中学にあがったとき友人のHRさんが引っ越した場所に近くて、
夏休みに泊まりに行くと、犬を連れて多摩川に散歩に行ったものです。
川に向かって水切りして遊ぶのも好きでした。もう昔みたいに飛ばせなくなったけど。

 

犬も猫も1度くらい飼ってみたいと思っていたけれど、結局飼えずに終わりそうです。
たまに友人の家でかわいがるくらいでちょうどよいのかも。
家に帰って生き物の気配が無いほうが気楽と思う人間は、生粋のぼっち好き?

 

桜の季節、満開からの散り始めが大好きです。花びらが舞うさまをずっと見ていたい。
対する彼氏は、満開一歩手前のつぼみが混ざっているくらいが好きらしい。
働いている時は土日以外にゆっくり見ている時間が無いので、平日のうちに
満開を迎えてしまうと、ベストタイミングを逃してしまうのが惜しかったです。

 

先週、彼氏の家に泊まって眠れなかったのは、布団が汚かったのが原因かも。
布団を丸洗いする人は、そのまま寝ても良いと思いますが、おそらく2年間
カバーを掛けずに使い続けていたせいで、様々なシミが・・・。ばっちすぎる。
だからラブホのきれいな布団で寝たかったのでしょう。カラオケもあるし、極楽極楽。

 

本日のおやつは、あずき、ピーカンナッツパイ、チーズムース、栗のケーキ。

 


2001.03.25(日)
朝は、7時頃起きた。一緒にお風呂に入った。また髪を洗った。
再び上野公園を通った。ファーストキッチンで朝食。
小田急の乗り場で別れ、豆大福を買って帰った。ハンズに寄るつもりが忘れた。
眠くて電車の中でヨダレ垂らしちゃった。進歩ない。
帰って、ビデオを観ながら、ラーメン食べたいなーと思ったけれど、
今日こそ早く眠らないとまずそうなので我慢した。金曜からの゛のど痛″も治らない。
明日の午後も眠いかも。

 

口の筋肉が緩みやすいのか、起きていてもやたらヨダレが垂れやすくて、
いつも証拠隠滅に苦労していました。
なるべく下唇をかんだり、舌の先端をかんだりして、
口が開かないように気を付けていても、いつの間にか・・・ぽとり。

 

本日のおやつは、マーブルパフェ、焼き大福×2。

 


2001.03.26(月)

朝からずっと金曜日の支払いが気になって。SDさんも何も言ってこないし。

とりあえず渡せて良かった。

今日もたくさん紙をムダにしてしまった。

やってもやってもちゃんと見てなくて情けない。

月曜日だけれど、ずっと風が強いので、薬局にも寄らなかった。

(この後また、書いている途中で寝てしまった。最近、入眠儀式がなってない。)

 

飲み会の清算。タイミングをはずすと飲み逃げしたみたいに思われそうで、
気が気じゃないです。1次会と2次会、あわせて5000円。結構しますね・・・。
ってか、ツラかったのに2次会まで行ったんだ・・・。全然記憶に無いです。

 

相変わらず検図ができない。というか検図もできない・・・。
まぁ検図だけじゃなく、このブログを書いていても、推敲しているわけでもないのに
誤字脱字の直しが1回で終わらなくて、見る度におかしな所が次々出てきます。
こうして他の仕事の効率も下げ続けていたのだろうなぁ・・・。嘆息。

 

言われてみると、月曜いつも薬局で買い物をしている。ポイント2倍デー?
ゆであずきの缶をここで買っていたのかも。

 

本日のおやつは、あずき。