日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

限りなく右肩下がり

2001.04.10(火)
朝、新着メールが。昼休みに、部長に話を聞くという。
SDさんに聞いたら、出なくてもよいと。しかし気になって、IWさんに聞いたら、
出たほうがよいのでは?と。迷ったけれど行ってみた。(少し遅れちゃった。)
部署の女性はみんな来ていた。これで出なかったら・・・と思うと恐ろしい。
しかし会話には入って行けず。やっぱりコミュニケーションは無理。この先もきっと。
もう生きるのにうんざりしてきている。どこまで行ってもキリがない。

 

SDさんは自分をはめようとしたのか?ただの認識違いと思いたいけれど・・・。
昼休みに集まって、何の話があったのだろう?記憶にないです。
でも何も話せなったみたいだから、ただの雑談の会?昼休みを潰してまで?

 

本日のおやつは、表記なし。

 


2001.04.11(水)
YSさんの改訂、サイズの頭にPがついていないことに気付かず提出してしまって、
申し訳なかった。HNさんとDBさんに聞きたいことがあったのだけど、聞こうと思うと
人と話していたりで、なかなかタイミングをつかめなかった。
FS(部署名)の人のお土産ということで、M&M’sがもらえると、IWさんが
SJさんとWTさんに知らせていたけれど、自分が言われているわけではないので、
席を立たなかったら、SJさんが持ってきてくださって、ありがたかった。
座席表をもらえなかったときは、結構冷たい人と思ったけれど撤回。
善い人間でうれしかったです。

 

座席表はずしに続く、お菓子はずしかと思いきや、ありがとうSJさん。
親切な人に対して、勝手に悪意を感じてごめんなさい。
でも、本当に自分が嫌われている場合、欲しがったらますます嫌われる気がするのは
考えすぎでしょうか?例えハズされても、気にしないふりをするのが精一杯だなぁ。

 

本日のおやつは、茶ピー(落花生とおこしを黒砂糖でからめたおつまみ菓子)。

 


2001.04.12(木)
間違えて紙を無駄にしてばかりの自分が情けない。
夕方、女子で飲み会があるようだが、誘われなくて助かってる。
いつまでもこのままでいられればラクなんだけど。

 

昨日スペースを使いすぎて、2行しか残っていませんでした。
とうとう来た飲み会はずし。でも強がりではなく、誘われないほうが嬉しいのです。
誘われたら、嫌だから行かないとは言えないし、断る理由も毎回は用意できないし。
全員出席で、自分だけ誘われないのも、それはそれで複雑だけど・・・。

 

本日のおやつは、豆大福、ハーゲンダッツ

 


2001.04.13(金)
HNさんの改訂、ID1~4まで全然見ていなくて、全部が戻しになっちゃって情けない。
そこだけならまだしも、言われているところがちゃんと直ってないし・・・。
こんなんじゃ、いつまでたっても信用してもらえないよ。自分の不出来に疲れ果てた。
ISさん→DBさんの改訂は、結局今週も提出できなくて、ごめんなさいばかり。

 

仕事の悩みが最近は減ったのかと思いきや、着実にダメ社員化が進行していました。
なんでこんなに出来ないんだろう?
小さい頃は何やってもそれなりに誉められていたから、自分はデキるほうなのだと
勘違いしたまま生きていたけれど、そんな時代はとっくの昔に終わっていたのです。
いつの間にか人生の針が落ちこぼれに振り切ってしまっていることに当惑するばかり。

 

本日のおやつは、チョコバー、生シュー×2。