日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

T.D.L.

2001.04.14(土)

朝7時半に東京駅で待ち合わせ。快速で舞浜へ。

チケットを買うのに行列。その券で入園するのにも行列。

ファストパスなるものがあるので取りに行ったら、2時間近く行列。

プーさんのハニーハントは大人気。午前中に取っても、夕方近い入場だった。

ほんの30分位だったけれど、かわいかった。プラネタリウム調の照明がきれいで好き。

他に、ミクロアドベンチャーと、マークトウェイン号、ウェスタン鉄道に乗った。

強風でファンティリュージョンは中止になってしまった。帰りにハライタを起こした。

 

東京ディズニーランドは、高校の卒業遠足以来2回目です。

遠足の前の授業で、先生が「ディズニーランドに行ったことがない人?」と

手を挙げさせたら、男子が2人、女子は自分1人でした。お小遣い500円じゃね。

 

あまり行列とか人混みとかが好きではありませんが、その頃、プーさんが大好き

だったので、ベタなデートコースですが、東京ディズニーランドへ行ってみました。

この後、東京ディズニーシーが出来て、1回くらい行ってみようと思いつつ時が経ち、

なんだかこれがラスト・ディズニーになりそうな気がします。

当時のパスポート5500円でも高いと思ったけれど、現在は1万円近いし・・・。

 

本日のおやつは、ブルーベリーヨーグルトサンデー、いちごクリームワッフル。

 

 

2001.04.15(日)

朝は7時に洗濯するつもりが、9時半くらいまで寝ちゃった。

彼氏はいびきをかいて寝ていたので、そっと抜け出して先に洗濯をした。

そのうち起きてきたので、自分は洗濯物を干し、彼氏にはスパを作ってもらった。

映画を1本観てから、しばらくしゃべって、それからアイロンがけをした。

布団カバーを洗ってから、所沢へ行き夕食。

帰りハライタを起こし、どうにか家まで持ちこたえた。

 

この頃やたら下痢がちで、彼氏の家でもよくトイレにこもっていました。

下剤を飲まなくなってからも、しょっちゅう下痢していましたが、

食べ過ぎた後に下痢すると、なんだか許された気持ちに。タイミングが問題ですが。

 

居酒屋のメニューは、オムレツ、餃子の皮のピザ、イカゲソ、揚げ出し豆腐、

明太ポテト、そばめし、たこめし、えび焼き、タンシチュー、マウンテンブラウニー。

油物と冷たいドリンクで、自業自得という感じ。

 

 

2001.04.16(月)

朝は普通に起きて、自転車を降ろしに行った。

あれこれ食べて、はなまるを見ながら、布団カバーをどうしようか迷ったけれど、

やっぱり縫い合わせることにした。ところが、カバーの大きさが5cmくらい違ってて、

かなり余った布を無理矢理縫い合わせたら、いっぱいシワが寄ってしまった。

そのあと、銀行と薬局に行き、床にワックスして、靴磨いて風呂。

 

なぜだかこの日はお休みだったみたいです。

 

彼氏の家用に洗い替えの布団カバーが欲しかったので、家で使っていなかった

同じ柄の敷布団カバー2枚を縫い合わせて、1枚の掛布団カバーにしたのですが、

まさかの素材違いで苦心しました。ボロボロになったけれど、まだ存在しています。

 

本日のおやつは、クッキー×4、チョコレートカバードクッキーパイ×12、プルーン。