日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

苦肉の策

2001.04.17(火)
朝、机の上にHNさんの改訂が。ナニ?と思ったら、QXX7の文字図とプロファイルの
番号が抜けていて、さらにRM(業務用語)も違っていた。
QXX6は確かに計算をかけたけど、QXX7はかけていないので、見直さなかったのが
裏目に出た。ごめんなさい、HNさん。
そのあと、また2つ連番でもらって、出張なさるということもあり、忘れないうちに
やって出した。明日の朝、また戻って来ていないといいが・・・。

 

間違いに気付く能力を神様にもらい忘れて生まれてしまったみたいです。
設計の人たちに迷惑ばかりかけて、申し訳なかった日々。
ほぼすべてが間違っているって、どんな仕事をしてるんだ?

 

本日のおやつは、チョコクッキー、あずき缶。
昨日から母がいないのか、朝も昼もお菓子ばかり食べています。
野菜を食べない罪悪感を払拭するために、青汁を飲んでいるみたいです。

 


2001.04.18(水)
YSさんのを提出した後、ようやくISさんのに取りかかった。
さぁ、チェックと思ったら、別の仕事が入ってしまって、明日もミーティングだと、
また延びてしまう。本当に大丈夫なのだろうか?
NGさんの風邪がよくならない。明日の工場見学、大丈夫かなぁ?
ニキビが拡がる。手にも水疱が出てきているし。どうして突然?

 

NGさんの風邪より、工場見学に一緒に行けるか心配しているようにも思えます。

 

指先に小さな水ぶくれができて拡がっていく症状、いまだに現れることがあります。
当時、家で料理はしていないので、シャンプー・リンスが合わないとか?
皿洗いの時はもちろん、洗濯物に触るときもビニール手袋をしますが、
さすがに洗髪の時は無理なので。頭皮に湿疹が出て止まらないときもあったし、
全体的に皮膚が菌に弱っちいみたいです。

 

本日のおやつは、チョコクッキー、あずき缶、明太せんべい、
他(書ききれないか?忘れたか?面倒くさかったか?省略している)。

 

賞味期限が切れそうなのか、このあと3日間、卵を1日5~6個も食べています。

 


2001.04.19(木)
工場の見学へ行った。SDさんがキャップを貸してくださった。
人が多くて、よくわからなかった。
KMさんのPR、ILがGXX3W化(業務用語)していて、一括変更まだだった。
回覧はしっかりチェックしないと。
なんか落ち込みがち。体温が下がらないし。

 

製品のできる過程を、工場見学で見せていただいたようです。

 

本日のおやつは、ソフトクッキー、ゆであずき。

 


2001.04.20(金)
WTさんがコーヒーカップを持って帰って来たとき、リフレッシュコーナーが
なんとかかんとか言っていたのだが、ちょうどIBMホストを閉じたところで、
そのまま席を立ってしまった。こういうときに、ちゃんと話に加わろうとしないのが、
問題なんだろうと思いつつ、仕事を続行。
それでも、ICさんの席を探してキョロキョロしていたら、WTさんが教えてくださった。
とてもうれしかった。ありがとうございました。

 

人の話の輪に参加できないのが悩みです。自分が話しかけられたわけでもないのに
入り込んで来たら、厚かましいと思われるのではないかという恐れが消せません。

聞き耳を立てていたと思われるのも嫌だし。

 

学校の休み時間とかでも話かけたりできなくて、トイレや冷水器まで往復してました。
話題に乗ることもできなければ、話のネタを用意することもできず、
その状況から姿を消すことが、自分にできる精一杯の対処法でした。苦しまぎれ。

 

本日のおやつは、パイまんじゅう×3、チョコクッキー、
フォションアイス・いちじく&フロマージュ