日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

聞きすぎる矛盾

2001.04.24(火)

WTさんがロールケーキとチョコレートをくださった。すごく高そうなの。

白黒2つも。おいしかったです。ごちそうさまです。

今日もたくさん紙をムダにした。もちろん時間もムダにした。

明日からSDさんはいなくなっちゃうのに、大丈夫かなぁと不安。

なんとか聞けるところは聞いておかないと・・・。気ばかり焦る。

 

紙の無駄で毎日コツコツと地球環境を破壊している張本人です。

 

本日のおやつは、チョコレートクッキー、ロールケーキ、

チョコレート×2(頂き物)。

 

 

2001.04.25(水)

雨なので歩いて出勤。お昼にかなり小雨だったけれど、自転車を濡らしたくないし、

何よりエレベーターに載せるのが面倒で歩いた。

今日を逃したら!とSDさんに聞きまくり。おかげでSDさんが残業になってしまった。

これから4日間、とても不安。今日もYSさんの訂正マークつけて新設図面出してたし。

 

SDさんに頼りきりで、そろそろウザがられてるのでは?SDさん出張かな?

 

本日のおやつは、ゆであずき、いちご。

 

 

2001.04.26(木)

ITさんのDX3が出て来なくて、SBさんに通していただき、

HNさんのCT(業務用語)ナンバーが違うとか、DBさんのBLが描けないとか、

YSさんの承認が入ってないとか、聞きっぱなし。

NGさんが日本語入力出来ないというので、自分もいろいろキーボードを押していたら

今度は自分のが入力できなくて、IWさんに助けていただいた。

「今のうちに分からなかったら聞いておいたほうがいいよ」と言われて、嬉しかった。

NGさんにあまり頼らないようにしようと思った。

 

SBさんは物静かで真面目な正社員さん。SDさんからも一目置かれている存在でした。

 

いまだにわからないことだらけで、聞きまくっているように思えますが、

それでも傍から見ると、まだ、ちゃんと聞かないから間違えているように見えている?

聞いてるんだけどわからない・・・これも救いが無いですね。

 

本日のおやつは、大福×2、チェリーバニラアイス。

 

 

2001.04.27(金)

スケジュールを開いたら、網掛けのアイコンが消滅していた。なぜ?

昨日のこともあり、IWさんに聞いてみたら、「わからない」と言われた。

やっぱりSBさんかSDさんに聞かないとダメみたい。「聞いたほうが」っていうのは

自分以外を指していたのか?NGさんとは一言も話さなかった。

DBさんの修正がBL描き直さなくてすんで助かったが、ISさんのほうのは・・・?

 

誰に聞くべきか、判断を誤ると、多くの人を不快にさせる気がします。

誰にでも聞くのも、節操ないと思われそうだし、誰かに聞いたものの、

別の誰かの意見は違っていて、どっちの考えを尊重すべきか迷ったり。

聞いたとおりにやらなかったほうの人は、気分を害するに違いないし。

NGさんひとりと話していた頃のほうが、まだ平和だったのかなぁ・・・。

 

本日のおやつは、ムースポッキー・ホワイト、クランキー・いちご、ゆであずき。