日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

待つ能力

2001.05.12(土)

朝10時に待ち合わせたけれど、その前にタイムシートをもらいにマインズタワーへ

行っておこうと早く出るつもりが、目標を外して焦ったが、5分前に到着。よかった。

でも10時になっても現れなくて、電話しても出ないし、ムッとしながら待っていたら、

5分過ぎくらいに来た。責めまくった。

お菓子売り場をずっと見て、中村屋のカレーバイキングに入ってから、

また見に行ったけど、おなかいっぱいなのも手伝って、試食分を買うだけにとどめた。

そのあとは部屋で、サッカー見て野球見てまったり。

 

人を待つのがとても苦手。今でこそ携帯があるから、どこで時間を潰そうが

連絡が取れるけれど、当時は彼氏しか携帯を持っていなかったので、

遅れている理由がわからないし、どの程度待てばいいのかもわからないし、

帰ってやろうと何度思ったことでしょう。たかが5分なのに、心が狭いこと・・・。

 

朝、カレーを2杯食べて、昼もカレーのバイキング。食べ放題が好きでした。

 

本日のおやつは、ケーキ、プリン、シャーベット。

 

 

2001.05.13(日)

朝7時半くらいに起き、コインランドリーからのミニストップで朝食買い。

9時10分過ぎくらいに出て、乾燥は頼んで別れた。

新宿にはちょうど10時くらいに着いてよかった。カード類を見てから、

京王で大福を、小田急で寿司を買い、帰りの電車で抹茶を買い忘れたことに気付く。

商店街でお茶屋さんがあったので助かった。

 

母の日だから、好物の豆大福とアジのお寿司を買って帰ったのでしょう。

何が欲しいか聞いたら、抹茶と言われたのだと思います。

欲しいものがあったら、はっきり教えてもらえるほうが助かります。

 

本日のおやつは、ゼリー、ドーナツ、大福、あとひき饅頭、チーズケーキ半ホール。

 

 

2001.05.14(月)

なんか仕事がどれも手つかずで、気分が重い出勤だった。

CTはPRを取り違えたり、幅が変わっているのに気付かなかったりだし、

SZさんのも出し直しばかりで、自分にため息。

SD氏のもどうにか出したので、明日はDBさんの1本に絞れるが、

そのあとにITさんのが控えているのが結構こわい。

WTさんは体調が悪そうなのに残業。自分がもっと働ければ・・・。

 

だんだん出来ない自分を振り返るのが辛くなってきた・・・。

楽しくない思い出は流すだけでいいかな・・・。ノーコメントが増えるかも。

 

本日のおやつは、チーズケーキ、チョコレート。

 

 

2001.05.15(火)

相変わらず紙のムダが続く。図面もPRも、1度でOKということが無い。

DBさんの提出日がずれ込んで焦っている割に、残業できないのでジレンマが・・・。

あ゛ー、8時から働きたい!

ITさんのとSTさんのと、両方ML内も修正なので気が重いなぁ。

明日はKWさんが来るけど、きっとずっとCATIAだね。

 

本日のおやつは、クッキー×6。

 

 

2001.05.16(水)

朝からCATIAで、KWさんとは帰りも挨拶できなかった。

今日からSDさんはチェックしませんと言われてしまい不安。

早朝出勤も、次の契約まで無理かなぁ・・・。

保険加入手続きのため住民票を探していて、持ち帰った図面を久々に見返したら

(前の会社での仕事が)なつかしい。もう2度とこういう絵は描かないんだなぁ。

くすん。

 

SDさんに1日4件とかチェックを頼んでいたし、残業に一役買っていただけに、

ついに我慢の限界が訪れたのかも。これまで多大な迷惑を掛けてしまいました。

3ヶ月間も、どうもありがとうございました。

 

本日のおやつは、茶まんじゅう、チョコレート。

 

 

2001.05.17(木)

朝5時に起きた。アイロンをかけるつもりが、大平光代の本を読んでしまった。

勉強は生活の余裕がもてて、初めて成立するものだよなぁと思う。

安心して10年も勉強できる環境は、そんなにないでしょう。

午後、派遣会社のKNさんがいらして、IWさんに会う必要ないか聞いたら、

14時からって言ってたって。

自分が「早く終わったら、行ってほしい」って直接言ったのが不満だったのか?

 

IWさんとソリが合わない感じ?IWさんとも?IWさんとさえ?

 

本日のおやつは、いちごパフェアイス、赤ワインポッキー、ようかん。

 

 

2001.05.18(金)

ITさんがチェック図をいつまでも返却してくださらないのでヤキモキ。

先に寸法を入れていたりしたのだが、PRも図面も3回くらい出し直し。

さらにBTが違っているし。それでCN取ってしまったし。

でもまた入力し直したけど、DBに送られてくるのかわからず、IWさんに聞いたら、

MVが入っていないと教えてくださって、初めて間違いを知った。提出日また遅れた。

 

3ヶ月経っても、まだ知らないままやっていることがたくさんあるのが恐ろしい。

なんだかんだでIWさんを頼っていくところが、めげないねぇ。

 

本日のおやつは、パンナコッタ、ヨーグルト+ブルーベリージャム。