日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

早朝サプライズ!

2001.05.26(土)

朝、始発に乗った。駅に着いて電話をかけたらいなくて、コンビニに行ってるのかな?

と思ってセブンイレブンに行ってみたら、いてよかった。

すごくびっくりしてくれて、おもしろかった。

昼前に台場へ。アクアシティの中のレッドロブスターに入って食べた。

チョコレートケーキがアメリカン丸出しという感じで濃厚だった。

東京デックスでハライタおこして、3度くらいトイレへ。

そのあとヴィーナスフォートに行って、観覧車に乗って、水上バスで浜松町に出た。

魚系の居酒屋で飲み食いして帰った。

 

始発で彼氏の家に突撃してみました。相手からしたら恐怖だったかな?

家に居ないならコンビニだろうと思ったら、予想通りの行動で、寝ぼけまなこに

寝ぐせもそのまま、よれよれの白シャツ1枚のおっさんを発見。

気を抜いていた所に現れて、さぞ驚いたことでしょう。逆の立場なら心臓止まるかも。

 

本日のおやつは、ビッツサンド、パリチップ、チョコレートケーキ。

 

 

2001.05.27(日)

朝ずっと雨で、乾燥機を遠くまでかけにいかないと?と心配したけれど、

近くで出来てよかった。

お昼前に寝ちゃって、ヨダレたらしちゃった。

ICBの夏バッグを購入。ハウエルの皮を編んだのが、いいなーと思ったけれど、

夏用には高価すぎるような・・・。

パスタを食べているうちにハライタを起こし、下痢。

 

パスタビュッフェに行ったらしい。調子に乗っては下痢するパターンが増えています。

 

本日のおやつは、ホワイトエクレア、フォション・チェリーアイス、

チョコレートケーキ。

 

 

2001.05.28(月)

WTさんが出社して、何か声をかけようと思いつつ、やっぱり何も言えない。

みんながヒソヒソ話する度、そのことで何か言われてるんじゃ・・・と気が気でない。

かといって積極的に加わっていくこともできず。

仕事以外のことが自分を悩ませる。あ゛ー、いやだいやだ。

風呂に1h近く入ってる。そして眠いだけ。まだのんのんに手紙書けない。

 

人の会話が気になるのは、自分に責められる原因があるという自覚の現れ?

自分の後ろめたさで頭がいっぱいです。

 

彼氏の呼び方が‟のんくん“から‟のんのん“に変わりました。

日記ではのん(←もっと上、2乗)と表記していますが、うまく出せないので、

文字数は増えても‟のんのん“で。

 

 

2001.05.29(火)

NKさんの適用時期が解決して4件出せた。HNさんのも2件出せた。

しかしどちらもSTG(業務用語)に一抹の不安が・・・。

そして今度のITさんのも。やっぱりCP(業務用語)やったほうがいいんじゃ・・・。

HNさんが、以前の改訂での虚言を根に持っているのか、態度がなんとなく

冷ややかに感じるのは気のせいだろうか?やっぱり話して1番落ち着くのはNGさん。

 

なんも知らないくせに正しいと思って、間違ったこと言ってたのでしょうね。

ちゃんと誤った?イラつく派遣でゴメンなさい。

 

 

2001.05.30(水)

朝、SBさんに「月イチでみんなで掃除するから、やらなくていいですよ」と

言われてしまい、ちょっとショック。

自分って迷惑?と思いつつ、それが本来のあるべき姿かとも思うし、

でもみんなからすれば、余計な仕事が増えちゃって、反感を買いそう。

みんなと行かせてもらおうか迷ったけれど、久々の国分寺、先に行った。

WTさんと一緒になって、少し話せてうれしかった。

行く前は気が重かったけれど、料理もおいしくて楽しかった。

 

MYさんの送別会かな?

梅の花という豆腐懐石のお店が、とてもおいしかったのを覚えています

豆腐じゃ物足りないかと思っていたのに、すごく満足のコースで予想を覆されました。

 

本日のおやつは、豆大福、キスチョコ。

 

 

2001.05.31(木)

朝、KWさんにお礼のカードをせっせと書いたが、出勤時に会ってしまったので、

口頭で伝えた。

みんながいちいち、あちこちで「お疲れ様」を言いまくり、おしゃべりしまくりで、

もう昨日は昨日でいいじゃん、と思ってしまう。

帰りSDさんが親切に昔のPRを引っ張って来てくださったのに、

戻すという気を利かせなかった自分に落ち込んだ。ごめんなさい。

 

KWさんは本部長さんだったと思いますが、恰幅の良い、豪快な感じの方でした。

飲み会の代金を払ってくださったと思われます。

手書きの年賀状を、派遣社員にまで送ってくださるようなマメな方でした。

大企業で上まで昇り詰める方は、やっぱり、ひと味違うんだろうなぁと感服しました。

 

飲み会の翌日に「昨日はお疲れ様」というのが、とても好きじゃないです。

疲れるならやめようよー、と思ってしまいます。

 

 

2001.06.01(金)

朝、KSさんが早く来て、SBさんと話していて、挨拶してもしゃべっているままだし、

なんか自分の悪口とかいってるのかな・・・と疑心暗鬼になっていたけれど、

夕方、お菓子をくださって、気にかけてくださってる・・・とホロリ(←うそ)。

でも嬉しかった。

 

どこまでも気にしい。人の会話が気にならなくなる日は・・・来ませんね。

 

本日はおやつ我慢の反動食い?夜22時にカップラーメン×2、ゼリー×2、

いちごパフェアイス、チョコレート×2、クッキーサンド×2。大丈夫か?自分!