日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

初VOLVO

2001.06.30(土)

朝、電話したら、海老名で仕事になっちゃったと言うので、行ったことないし

自分が海老名まで行った。11時の予定が12時過ぎまで延びちゃった。

その間、つい水着を買ってしまった。駅前で落ち合った。初めてVOLVOに乗った。

のんのんはSMさんの家まで車を置きに行くというので、洗濯と掃除をした。

初めて血が出た、と思ったが、これはもう終わりかけと思っていた生理が

盛り返しちゃっただけだったのか?とも思えて。

でものんのんがすごく喜んでたみたいなので、水は差さない。

 

前の会社の営業車が、全車VOLVOでした。

会議などがあって、営業社員が集結すると、会社の前の道にずらりとVOLVOが並び、

VOLVO街道」が出来上がったものでした。

 

水着が6200円もする。近くにプールとか無かった気がするけれど、なぜ買ったのか?

 

初体験の時、血が出ませんでした。奥まで届いていなかったのでしょうか?

彼氏は「処女じゃなかった」と思ったに違いありません。

逆に、生理の終わりかけなら、うまくヤれば、処女のフリも可能ということ?

 

本日のおやつは、ゆであずき。

 

 

2001.07.01(日)

のんのんは野球に行ったので、その間に洗濯と掃除をして、引き出しを整理した。

戻ってから、ラベンダーフェスティバルのことを調べてもらった。

それからヒルトンホテルのケーキバイキングへ行った。

ケーキ3個×4皿、ベリーのクリーム添え2皿、あんみつ、パスタ、揚げ物類を

1皿ずつ、とそれなりに食べたが、それでも昔より食べられないなぁと感じる。

暑いせいか、回復しなくて気持ち悪かった。

 

彼氏は、会社の人と草野球のチームに参加していました。

不定期ながら、上野公園の中にある野球場で、朝から野球の練習をしていまいした。

 

もうすぐ誕生日なので、河口湖のラベンダーを見に行きたいとリクエストした模様。

 

高級ホテルのケーキバイキングは、ケーキの懲り方が段違いだった気がします。

ベリーをたくさんすくって、生クリームを山ほどかけるのが、なんとも贅沢でした。

現在では、さらに消化能力が衰えて、食べ過ぎると戻すように。食べ放題も引退です。

 

 

2001.07.02(月)

昼12時になっても、誰も昼食に行かないのでびっくり。

9月までは、休憩時間が30分ずれるらしい。意味あるのか?

そういえば、掃除用具がどこかへ移動してしまった。いやがらせ?

もうやらなくていいか・・・。

帰り、しまむらで、のんのんに着替えを買っておこうかと思ったら、

自分のばかり買っちゃった。

 

涼しい午前中に少しでも働くほうがいいという意味でしょうか?

サマータイムと言うには、ささやかな抵抗・・・。

 

掃除用具を隠された?のは、仕事が遅いくせして、掃除なんかやってんじゃねーよ!

というメッセージと受け取ったみたい。言外の圧力を勝手に感じています。

 

 

2001.07.03(火)

今日も掃除はしない。掃除用具はどこへ行ったのか、追及していいの?

明後日のチェック図を出さなくちゃ、とKMさんに聞き込みに行ったが、

「ILを検討してくる」と帰ったきり、戻っては来なかった。

LG(業務用語)の分割線があいまいで、ちょっと時間を喰ったけど、

どうにか今日の分3件を出せてホッとした。

明日の午前は、金ピカもやらなくちゃ。

 

まだこだわっている掃除用具。移動した意味を察するべきなのか?

 

金ピカの意味は、きっと永遠にわからないことでしょう。

 

 

2001.07.04(水)

KMさんが、いつまでたっても何も言って来ないので行ってみたら、

置きっぱなしにされていた。

その後、BL端6mmのもチェック図を出して、でも持って来てくれそうにないので、

質問も兼ねて催促に。なんか、ちゃんと修正を明らかにしてくれなかったりで不安。

NGさんは、もう2つもサイズ拡大やてるんだって。すごいなー。

 

本日のおやつは、全粒粉ビスケット、キュロ(?)。

 

 

2001.07.05(木)

朝、KSさんがわざと挨拶しないようにしてて、昨日も、自分が言っても無反応を

決め込んでいたくせに、WNさんには大きな声で「おはよう」と言ったりして、

本当にこの人はいい人なのか?と疑ってしまう。

CADはずっと男の人が使っていて、さまよった。明日は朝から確保しておかないと

また使えなくなっちゃう。会社にいると、いつも不安。

 

KSさんはSDさんに頼られるのが嬉しくて仕方ない、メロメロなおじさんだったので、

大好きなSDさんを苦しめる自分が許せなかったのでしょう。

バックにSDさんがついてると思うと、最後まで打ち解けられませんでした。

 

本日のおやつは、プリン×3。

 

 

2001.07.06(金)

えー・・・と、のんのんが来るのだけを楽しみに、1日やり過ごした。

21時頃まで電話が来るのを待っていたけれど、来ないので風呂に入って、洗濯。

到着は24時近かった。フラワーアレンジメントの花かごをプレゼントしてくれた。

車でトラブル起こって大変だったらしい。スーツのままで来たので、着替えもなく。

 

朝ごはんが、ももゼリーだけなので、母は昨日の午後から姉の家へ旅立ったと

思われます。姉の娘の誕生日が今日なので、お祝いに行ったのかも。

そして明日が自分の誕生日。お花をどうもありがとう!

 

母不在なのと、明日の河口湖に行くのに近いのとで、家に泊まってもらうことにした

ようです。月曜日にしまむらで着替えを買っておかなかったことが悔やまれます。

Tシャツとゴム入りパンツでも貸したかな?でも翌日のお出掛けはスーツで?

 

本日のおやつは、ももゼリー、ブラウニークッキー、ぽたぽた焼・ミルクキャラメル。