日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

ひとりになりたがり

2001.08.04(土)

食欲は無いというので、朝からアイスだけ。

治りがいまひとつなので、耳鼻咽喉科に引っ張って行った。薬ももらわず。

華屋与兵衛でお昼を食べた。

帰り、ヨーカドーで買い物してるあたりあから、なんかだんだん険悪になり、

しまいには道の真ん中を歩くことに無性に腹が立って、別れたくさえ思った。

ベタベタしようとするので、イラついて「病人なら、ちゃんと寝てろ!」と突き放した

ら、なんとか寝た。自分も少し寝た。夕食も作りたくなくて、「もう疲れちゃった。

何もしたくない~」と泣きごとを言ったら、納豆と白がゆで済ませてくれた。

 

看病疲れか、不機嫌が止まりません。

 

彼氏が道の真ん中を歩きたがるのは現在も。邪魔だっつーに。

自分は、なるべく人と距離を取りたい人間なので、右か左かはっきりしない場所を

歩く人は大嫌い。後ろから見ていると注意したくなるので、

腹が立つときは前を歩いて、視界に入らないように努めます。

 

本日のおやつは、ゴディバ・ヘーゼルナッツトリュフアイス、あんみつ、焼プリン。

 

 

2001.08.05(日)

のんのんは咳込んでいるくせに、ぎゅうしたいぎゅうしたいばかり言うのでうんざり。

あきらめて眠ってくれたので、そのまま帰って来た。

せめてものご機嫌取りに、母に寿司を買って帰った。

途中まで円満だったが、夕方ビデオを観ていたら、母が出て来て、

大槻ケンヂが誰かとか、また下らないことを聞くのでイライラ。

一緒にビデオを観たくないけれど、突然切るのも嫌な感じかと思って、

見続けようとすると邪魔される。いつまで経っても、嫌だってこと分ってもらえない。

 

画面に集中したいのに話しかけられるのが、とても嫌いです。

一言一句、聞き洩らしたくないのに、なぜ副音声みたいに横でしゃべる?

彼氏も、いちいちコメントしたりうるさいので、1人の時しかドラマを観られません。

 

本日のおやつは、ゴディバのアイス、ダブルクリームパン、ゆであずき、

冷やし大福×2、揚げまんじゅう。

 

 

2001.08.06(月)

朝、のんのんに電話をかけようと思って、受話器まであげたけれど、なんとなく

かけないほうがいい気がした。

昼にRKちゃんからの手紙を発見し、ちょうど(夏休みの)半ばが都合がいいらしく、

そうしたら、その間のんのんには家に帰ってもらわなきゃならないなぁ、とか

夏の予定がはっきりしない。

とりあえず、母が不在にする間の食料の買い込みに走った。首がこる。

夜も、いい風が吹いていた。

 

本日のおやつは、アヤムラサキ芋チップ、マルセイバターサンド、ソルダム

 

 

2001.08.07(火)

涼しいというより肌寒いくらい。エアコンが付いたというのに暑くならなくて、

ちょっとがっかり。

SD氏の重量合わせが、午前中で済んでホッとした。

KGさんのが、こっちから聞くべきなのか悩む。

夕方、給湯室でSBさんと少し話した。「残業するとイヤミ言われる」と言ったのが、

どういうふうに伝わるのだろう?

帰りに、母に豆大福でも、と思ったけれど、和菓子屋さんがお休みだった。

 

8月なのに涼しいなんて、羨ましい・・・。20年前だから?たまたま?

念願のクーラーが到着したのに、初日から出番なしで肩すかし。

 

本日のおやつは、黒豆せんべい、黄桃ゼリー、さつまいも+バター。

 

 

2001.08.08(水)

なんだか朝からのどが痛い。悪化はしないが、よくもならない感じ。

夕方、RKちゃんに電話した。16日に池袋で会うことになった。

旦那さんの友達とかとも仲良くしていてすごい。とても自分にはできない、と思った。

というより、最近のんのんが好きかもよくわからない。

だんだん会わなくてもいい気さえしてくる。

もっと、本を読んだり、音楽を聴いたり、ひとりのほうが有意義なのかもと・・・。

 

付き合って半年で倦怠期?ひとりの時間が足りないのか、煩わしさが止まりません。

 

本日のおやつは、クルン、黄桃ゼリー×2、ゆであずき。

 

 

2001.08.09(木)

今朝ものどが痛かったけれど、夕方はフツー。

ITさんの1番はじめにやった金ピカの重量合わせを、NGさんがやっているんだけど、

溝がはいっていなくて大迷惑。

あと、海外工場の個規付属書は、別の所を見て書くのすっかり忘れていた。

SSさんのとかゴメンなさい。帰りにイトーヨーカドーに行ったが、目当ての物はなく。

 

あ゛ーあ゛、またやってる。関係者の皆様ごめんなさい。

 

本日のおやつは、ゆであずき、洋梨ゼリー。

 

 

2001.08.10(金)

朝、手紙を出してからスリーエフへ。青汁とテレホンカードを購入。

FJさんに声をかけられ、明日のお昼を一緒に食べることにした。

今はSDさんのグループと食べてないんだって。IWさんとも行き違いがあったらしい。

このままだと、FJさんを1人置いて家に帰るわけにはいかなくなりそうだったけれど、

自分が逆の立場だったら、やっぱり心細いよなぁと思うので。

 

FJさんとなかなか仲良くならないなぁ、と思っていたけれど、この辺りからなのかな。

最終的にFJさんは4階の3Dチームの派遣の人と食べていました。自分は帰宅続行。

 

本日のおやつは、はちみつバイ×2、クリームココアサンド、サワークリームロール、

洋梨ゼリー、食パン+ブルーベリージャム。

朝からお菓子とカップ焼きそばなので、母は姉の所へ行ったようです。