日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

祝☆開店

2001.08.18(土)

朝は、のんのんにチャーハンを作ってもらい、食べただけ。

八王子回りで新横浜、ラーメン博物館へ。沖縄そば旭川ラーメンを食べた。

そのあと、横浜そごうとランドマークを探したが、目当てのお菓子がなくて、

あきらめかけたが、のんのんがガイドブックで見付けてくれた電話番号に

かけてみたら、東戸塚に出店しているというので行かせてもらった。

あった!よかった。なかったら鎌倉へ駆け込まなくちゃいけないところだった。

ありがとう。吉祥寺で夕食を食べた。

 

鎌倉紅谷の「クルミッ子」というお菓子がとてもおいしくて、なんとしても休み明け

会社に持って行って、紹介したかったのです。お土産と呼ぶには意図的すぎる・・・。

 

銘菓なので、デパートの郷土菓子を集めたコーナーに置いてあるかと思ったけれど

当てがはずれて、探し回ったのは覚えていますが、まさか東戸塚まで行ったとは。

この執念深さに付き合ってくれた彼氏殿、どうもありがとう。

 

 

2001.08.19(日)

朝9時頃までぎゅう。シャワーを浴びて、掃除、洗濯。

のんのんが親子丼とお味噌汁を作ってくれた。片付けをしてから新聞を読む。

のんのんがうるさくなるので、英クロをやってもらった。

17時頃、所沢へ。嫌な感じの男2人組がいて、すごく気分が悪かった。

西武の上で夕食。そのあと、パンテーンを買うのに協力してもらった。

アリエール198円で売っていて、がっかり。

 

夏休みも最終日。薬局での安売りに彼氏を動員し、先走って買った洗剤に後悔。

なんとも地味な一喜一憂。

 

本日のおやつは、コロン、ポテチ・スモークソルト味、いか揚げ・マヨもんじゃ味、

しょうゆせんべい、あんみつ。

 

 

2001.08.20(月)

朝、首が重くて、会社に行くという実感が湧かなかった。

午後には天気が崩れるというので、自転車やめようかと思ったけれど、降らなかった。

明日の日中は激しいらしい。

昼、ポストを覗いたら、TTさんから「居酒屋開店」のお知らせが届いていた。

すごい!女店長なんて。行きたいと思うけど、SKさんには会いたくないなぁ。

 

TTさんは前の会社の先輩です。目がぱっちりとか、鼻が高いとか、女優さんみたいな

美人ではありませんが、雰囲気があって、匂い立つような女らしさがありました。

自分の天敵SKさんもTTさんが大好きで、ぐいぐい近寄っていくので、逆に自分は

遠まきにならざるを得ず、最後のほうはあまり話せませんでした。

 

お酒の席が好きで、自分の店を持ちたいという話を聞いたことはありましたが、

まさか実現するとは。しかも下北沢という一等地で。

開店祝いに駆け付けたいところですが、運悪くSKさんと鉢合わせないか、

どうでもいいことを心配をしています。

 

本日のおやつは、ゆであずき、ミックスゼリー。

 

 

2001.08.21(火)

朝から雨。昼も降っていたけれど帰宅。会社へ戻る一歩手前で、

雨足が強くなり始めた。このまま荒れる一方かと思ったら、夕方には止み加減に。

TNさんの重量合わせがなかなか仕上がらず。SD氏のも変更内容が変わっちゃうし、

収穫のない1日だった。

お土産のお菓子がいっぱい回って来た。愚行かしら?

 

自分もお土産を持って行ったひとりなんですけど。他人の振り見て・・・直さない。

 

本日のおやつは、昼にポテチ・サワークリーム味。

19時からクルミッ子×2、いちごクランチチョコ、サブレ×2、おまんじゅう、

ベビースターままどおる、三千里、レモンタルト。

母親が帰宅。お土産を食べまくっています。

 

 

2001.08.22(水)

朝から雨ザアザア。ひさびさにレインコートを着た。でも、ズポンも靴もびっしょり。

つっかけを1つ持っていると、こういうときに便利なんだけど。

年に何回もあることでなし。昼は、会社で食べた。

夕方前には雨もあがって、KWさんが「虹が出てる!」って教えてくれた。

うっすらとだけど、久し振りに見た。1日中、ちょっとしゃべりすぎた日だった。

 

本日のおやつは、いちごサンドケーキ、あずき、ままどおる、三千里、レモンタルト。

 

 

2001.08.23(木)

1日中、仕事がはかどらなかった。HTさんの通達書、なかなか書き方が決まらなくて

書きながら考えていたら、そんなに時間が経ったわけでもないのに、

急に画面が戻っちゃってボー然。

その後、SD氏のRT(業務用語)入っているのとか出し直しまくって、不出来で疲れた。

ちょっとスケジュールが遅れがちで、やや焦っている。

 

本日のおやつは、ままどおる×2。

19時半からマロンパイ×4、ビスケット×3、ネクタリン×2。

ネクタリンが大好きです。桃やプラムと違って、種がカパッと取れるのが気持ちいい。

 

 

2001.08.24(金)

今日も通達書にはまってた。出しても出しても失敗して、見たくなくなってきちゃう。

KWさんが10時になっても来ないので、午後からかなぁと思ったら、お休みだった。

帰りにダイエーで買い物をした。

 

本日のおやつは、ソルダム