日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

全身ズタボロ

2001.09.22(土)

昨日の朝と夜、のんのんに電話したのだけど、全然つながらなくて、

泊まりだったのかなー、と半ばあきらめ気味で、セブンイレブンに寄ってから、

家にかけてみたんだけど、いた。よかった。

10時前後に着いて、ずっとゴロゴロしたかったけれど、ごはんを食べに出た。

華屋与兵衛でランチ。ヨーカドーで飲み物を買って、帰り、のんのんがトイレに走り、

自分も到着してから下痢。やっぱりまだ菌の核が残っているのか?

 

華屋与兵衛で2100円。その内訳は、鶏唐揚げ、ねぎとろ丼、ちゃんぽんうどん、

あんみつ×2。病み上がりに近いのに調子に乗って食べ過ぎです。

 

本日のおやつは、小倉&抹茶ロール。

 

 

2001.09.23(日・秋分の日)

上野→御徒町へ出、都バス1日乗車券を購入。勝どきから晴海のトリトンスクエアへ。

人がゴミゴミしていなくてよかった。

大道芸とか見たり、そのあと東京駅で、どら焼と人形焼を買った。

それから錦糸町経由で葛西臨海公園へ行ったが、相乗りが嫌で、観覧車には乗らず。

ロッテリアでふるタコ他を食べたら、なんかおなかに溜まっちゃって、

居酒屋のおいしそうなメニューも頼めなかった。

 

1日乗り放題でも、なるべく多く乗り降りして元を取ろうという貧乏根性が丸出し。

 

本日のおやつは、ぬれせん、抹?茶ポッキー、キャラメルクッキー他。

居酒屋で、大学芋のバニラアイス添え。

 

 

2001.09.24(月・振替休日)

のんのんは朝から野球。自分は掃除と洗濯をした。

のんのんが戻ってから、お菓子とアイスを食べて、テレビを見てから出掛けた。

新宿東口で、成田エクスプレスの時刻表を確認。MY CITYの上で中華ランチ。

自宅近くの和菓子屋さんで、久々に豆大福が出ていたので買って帰った。

つめがどんどん浸食されて痛い。顔もひどくカサつくし、なんか体調不良。

 

皮膚の病気が出始めると、なかなか完治しません。

甘い物の摂り過ぎ↓と言われればそれまでですが、やめられない・・・。

 

本日のおやつは、クランチビスケット・マロン、アメリカンソフトクッキー、

マカダミアチョコレート、杏仁豆腐、くるみおはぎ、

アイス×2(メープルウォールナッツ、マロングラッセ)。

 

 

2001.09.25(火)

朝、人形焼を忘れて取りに戻った。FJさんがお休み。

昼食後、2時間ほどしてから下痢で、しばらくトイレにこもった。

その後どうにか治まったが、再発が怖くて水が飲めなかった。

お金を下ろそうとしたら、25日が給料日の人で駅前のATMには行列が出来ていて、

一旦は帰ろうとしたが、ダイエーまで下ろしに行った。

 

本日のおやつは、チーズケーキ。

 

 

2001.09.26(水)

4313のこと、SDさんに話したら、メールを打ってくださって、

直後にYMさんが届けに来てくださった。ひと安心。

17時頃MYさんが見えて、妊娠でつわりがあって明日は行けないって。

どら焼を渡してしまったけど、食べられるかなぁ。とにかくおめでたい。続々と妊娠。

帰りにIWさんと話した。SBさんに言われたらしい。社員の人たちコワイと思った。

 

自分が言っても取り合ってもらえないけれど、SDさんが言うと鶴の一声。別格です。

 

MYさんは大変だと思いつつ、飲み会が無くなって、きっとホッとしたことでしょう。

 

イヤミを言うのはSDさんだけかと思ったら、SBさんまで?とちょっとショックでした。

 

本日のおやつは、またもチーズケーキ、りんご。

 

 

2001.09.27(木)

夜中、トイレに起きるのがクセになってる。

来週からサイズ拡大をWTさんに教えていただけることになった。

TNさんの直しで動揺。BIの綴り間違い第2弾が発覚。しかもゼロをオーで打ってるし。

今まで気付かない所がなんとも・・・。ごめんなさい。

CTのサイズパターンが入らず、計算をかけ直すと数値が変わっちゃうし。つらかった。

夜、大食いのTVチャンピオンを見ていたら、ラーメンが食べたくなっちゃった。

 

本日のおやつは、ゆであずき、もみじ饅頭、クッキー。

 

 

2001.09.28(金)

母は習字だったので、昼はFJさんと社食で食べた。

生野菜の付け合わせは怖いので、麺も食べたかったし、タンメンにした。水は飲まず。

TNさんのがなぜかBD拡張力マイナスになってしまう。DBさんのとすごく似てるのに。

不在なので、MNさんのを先にやらせてもらった。

目がひどく疲れて、時々かすむぐらい。酷使しすぎでヤバいのか?

 

この前あたったばかりなのに懲りずに社食によう行った。

とにかく火が通っていないものを避けようと、慎重になっています。

 

本日のおやつは、キャラメルマーブルケーキ、ミルクココアマフィン、

19時から五目ごはん、エリンギカレー+ごはん、

まんじゅう(栗しぐれ、月餅、チョコまんじゅう、黄味あんまんじゅう)。