日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

風邪っぴき

2001.09.29(土)

池袋で待ち合わせ。成田エクスプレスに乗ったが、

4人向かい合わせる座席の作りは、いい加減やめてほしい。

空港で目的を聞かれ、「出迎え」と嘘をついたら、「どこの航空会社か」と聞かれ、

おとなしく白状。

ごはんを食べ、飛行機の離発着を眺めてから、スカイライナーで帰った。

夜は、この前に引き続き「海峡」で。注文したかった唐揚げを頼んだら、

5枚くらい入ってて途中で挫折した。でも、おいしかった。ボリュームがあって好き。

 

すぐバレる嘘を平然と・・・。観光って言ったら入れてもらえないと思ったのかも。

嘘ついたのに通してくださって、どうもありがとうございました。

 

「海峡」という居酒屋さん、ネットで確かめたら、まだ健在でした。

しかも山盛りの唐揚げは、お値段据え置きの500円。なんと良心的なお店でしょう。

 

本日のおやつは、キャラメルクッキー、フラン・クリーミーアーモンド、

ギュッテ(ホワイトチョコをサンドした、しみチョコウエハース)、おっとっと、

ポッキー3種(ストロベリームース、プリン、午後の紅茶)、ポップコーン。

 

 

2001.09.30(日)

天気が崩れるというので、早くから洗濯したが、そのあと我慢できずに、ぎゅう。

新宿ルミネ1の上でスパゲッティを食べ、ヨドバシカメラで電球を買って帰って来た。

それから風呂に入るつもりが、ベッドを組み直したくなってしまって、

近所迷惑にもガチャンガチャンやりながら、どうにか逆になった。

母に手伝ってもらい、なんとか夜には布団で眠れた。

 

スチールワイヤー製の30cm幅くらいの棚板2枚と、机用の60cm幅くらいの棚板、

ベッド用の1枚板からなるロフトベッドで、本来、ベッドの下に取り付けるべき

机用の棚板を、ベッドの最上部に取り付けていました。

 

30cm幅の棚板を内側でなく外側に向けて取り付ければ、ベッドの下がすっきりして、

洋服を掛けるスペースを拡大できると思い立って、組み替えたのだと思います。が、

何しろベッド用の棚板が重くて重くて。普通のメタルラックの棚板を組み立てるのも

結構大変なのに、解体して組み立てるのを夕方からやったりするから・・・。無謀。

 

本日のおやつは、かきもち、えびせんべい、キスチョコ、ポテチ、ef(?)、

エルフィーユ(キャラメルアーモンドパイの片面をチョココーティングとな)、

モンブランサンデー、中華菓子×2。

 

 

2001.10.01(月)

下半期初日から風邪の引き始め。

昼になって、自転車に乗っている途中で、突然雨足が強くなり、さらに体調が悪化。

今日になってようやくタイムシートを忘れていたことに気付いた。

午後からWTさんにサイズ拡大を教えていただいた。前よりはわかりやすかったけど、

時間はかかりがち。DBさんに催促に行かなくちゃだけど、気が重い。

夜、カロリー大量摂取を図ってみた。明日、気持ちよく目覚められますように・・・。

 

昨日、遅くまで組み立てしたのが悪かったんじゃ・・・?さらに雨濡れで追い討ち。

風邪の時はエネルギーが足りないと見て、食べられるうちにカロリーの高いものを、

なるべく取り込んでみようとします。あと眠りが深くなるようにお酒を飲んでみたり。

 

本日のおやつは、月餅(大)、まんじゅう。

19時からアイス1箱、ラーメン2玉、ヨーグルト、豆腐抹茶プリン、クリームプリン。

 

 

2001.10.02(火)

朝、暑いのか熱のせいか苦しがっていた。寝起きで38.5℃、7時前に37.5℃。

休みたい気もしたが、甘くなるといけないので、ごはんも一応食べられるし、出社。

頭がふらつくので、コンタクトははずして行った。

DBさんのはISさんに回されていた。NSさんのも間違えたかなぁ。明日検索しないと。

 

具合が悪くても休めない。社会人は大変だね。

 

本日のおやつは、クレープロール。

18時から、りんご、みかん×2、プリン、チーズ×2、豚汁うどん。

 

 

2001.10.03(水)

折角NSさんに承認を入れていたの解除していただいた。ごめんなさい。

KYさんの、つい間違えて本人に渡してしまったが、担当はSBさんだった。マヌケ。

ISさんのは、なかなか戻って来ない。忙しいのかなぁ。

夜、姉が19日(金)の夕方から家に来ると言い出す。こちとら働いてるのに、

のこのこ遊びに来るんじゃねーよ!と思ってしまう。

そういえば、昨日の夜、OBさんから電話があった。ちょっと落ち込み気味。

 

具合悪いのに、気の休まらない話ばかり舞い込んでくる・・・。

 

19時から、プリン×2、りんご、みかん×2、柿、豚汁うどん。

ビタミンCと野菜を摂ろうとしているようです。

 

 

2001.10.04(木)

熱は下がったが、のどの痛みは悪化している。

KYさんのをSBさんから返された。MVの深さが別の見方をしなくてはいけなかった。

さらに今日はサイドセットも初めて知ったし。

でも、知っていたくせにP量試のOPTコードの頭にMを付けるの覚えていなかった。

MNさん、ごめんなさい。

落ち込んだ上に、病院で大金とられるわ、姉は来るわ、母と別れて暮らしたい。

でも、のんのんと暮らしても、人が来るんだろうと思うと、ひとり暮らししたい。

 

耳鼻科に行って2000円。薬に900円。

 

友人を呼ぶのも恥ずかしいような家で暮らしていたせいか、いまだに他人が家に

来ることに免疫が出来ないみたいです。宅配の人が来るのすら避けたいので、

お取り寄せしたいのに出来ないのがジレンマ。

 

本日のおやつは、みかん×2、りんご、アイス×2。

 

 

2001.10.05(金)

昼に母が、姉は来ないと言った。自分のワガママが通ったわけだが、悪人でツライ。

午前中に4200関係全体会議で周りがいなかったのに、自分が席にいて、

FJ&KWペアのおしゃべりを妨害した気がして、罪悪感を持っていたことも相まって、

ものすごく落ち込んだ。

こんな思いばかりしなきゃいけないなら、死んじゃったらいいのにと思って、

母にもサヨナラを言ってみたが、生き続けちゃう自分。あーあ・・・。

 

とにかく自分の存在が、全ての人の妨(さまた)げにしかなっていない気がして。

自分さえいなければ、みんな好き勝手できて喜ぶだろうにと思うけれど、

痛いのが苦手過ぎて、自殺もできない意気地なし。自己嫌悪が爆走中です。

 

18時からりんご、柿、みかん×3、大根+人参(酢漬け?)。