日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

鬼才

2001.10.20(土)

朝、始発に乗った。電話しないで家まで行ったら、のんのん居なくて、どうしよう

と思っていたら帰って来た。

1回やって、ごはん作って、ゴロゴロしつつも、いい天気だし、ハンガーを掛けられる

ワイヤーシェルフを見に行くのも兼ねて、ダイヤモンドシティ・キャラへ。

そのあと多慶屋で注文して、松坂屋の北海道物産展を見て、ラーメンを食べて、

のんのんがいかめし、自分はコロッケを買い、部屋に戻った。

 

ダイヤモンド・キャラは、イオンモール川口の前身らしいです。個性的な名前だこと。

 

本日のおやつは、あずき&わらび餅、栗アイス、いちごムースアイス。

 

 

2001.10.21(日)

朝、伊東家の食卓の、炊飯器で作るケーキを試したくて、

炊飯2回のあと、ひっくり返す時、釜を足に落として火傷をした。

のんのんのせいにするわけではないが、冷えピタを出してくれたので貼ってたら、

その後、火傷には使っちゃいけないことに気付いた。

帰ってしばらくしたら、水ぶくれになってしまった。ヨメに行かないからいいか。

ミニスカもはかないし。2日間、足ムレがひどかった。

 

自分で落としたのだから仕方ない。でも、痕は残っていないのでよかったです。

 

本日のおやつは、ホットケーキ、旬の生チョコ、ヨーグルト+ソフトクリーム、

言問団子。

 

 

2001.10.22(月)

水ぶくれを水抜き。でもまだ(水が)残っている。痕が残るかな?

KYさんの、やっぱり間違えていた。CHのTRは気付かなかったとしても、

BCを読み違えるなんて。情けなーい。

SQも難しい。SDさんが丁寧に教えてくださったが、消化できない。

 

本日のおやつは、レーズン。生ぶどうより、干しぶどうのほうが好きです。

 

 

2001.10.23(火)

NNさんとNMさんので、何度も北棟へ通った。1度で聞けばいいのに、

次から次へと確認を落としているのが見つかって、大迷惑な自分。

来月から来る人、33才ということ。既婚かなー?どこに座るんだろう?

帰りに薬局に寄ったけれど、安売りのティッシュはさすがに無くなっていた。

ampmでアイスその他を買って、しかも即食い。21時過ぎまで、ビデオを見っ放し。

 

この人はIGさん。退職した後も、お互いスイーツ好きで、たびたび会いました。

今でも年賀状のやり取りが続いています。そろそろ止めたい気もするけれど・・・。

 

落ち込みが続くせいか、19時から過食気味。パウンドケーキ×2、まんじゅう、

クレームブリュレケーキ、ホワイトショコラ&ベリーヨーグルト、

フォションアイス×2。

 

 

2001.10.24(水)

K2のRT外周をFMに直し。そのあと、NMさんのをどうにか出した。

出すまでに5回くらい聞きに行った。要領が悪くて、ごめんなさい。

MIさんのが、BT描けなくて苦戦。やっと描いたけど、本当の描き方を教わって、

また描き直した。新しい人、えらい美人らしい。

 

本日のおやつは、洋梨ゼリー×2、レーズン。

 

 

2001.10.25(木)

MIさんのを立て続けに3件出して申し訳なかったが、とりあえずチェック図を出せて

ホッとした。余裕あったはずが、金曜日になっても月曜の分すら終わらない感じ。

NMさんの間違えていたことに気付き、慌てて回収。承認入れてなくて助かった。

みなさん、今日もごめんなさい。

午前中ミーティング、午後もチェックシートの説明会で、ずっとコンタクトをしてた。

 

本日のおやつも、洋梨ゼリー。

 

 

2001.10.26(金)

母が健康診断ということで、朝は1人でラーメンを食べた。

承認入れて通達書を間違えた時、どうしても出し直したくなってしまい、

1枚のために残り何枚も出すのムダ、と思いつつ入れ直してしまう。

午後にMIさんがチェック図を持って来てくださったが、直しだらけ。

まだ1枚、どうしてもOKもらえないのか?夜、カブを見に明大前へ。

 

カブは友人のOBさんの専門学校時代の同級生が立ち上げた劇団で、

最初は義理でチケットを買ったものの、面白くて公演の度に見に行くように。

主催者が脚本、演出、俳優もこなして、すごい才能だったけど、やめちゃって残念。

 

本日のおやつは、あんドーナツ、柿×2。