日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

電池切れ

2001.11.10(土)

朝は鍋、昼はシチューと食べっ放し。

夕方、ゴロンとなったまま、夜も続けて眠ってしまった。

日曜日の野球は延期になり、折角持ってきたビデオも役に立たず。

1日中雨で、寒くてくっついていた。

 

本日のおやつは、プーさんのホワイトクリームインクッキー、くるみチョコ

生チョコドーナツ、チョコ&生クリームシュー、チョコレート2種。

 

 

2001.11.11(日)

朝は、洗濯してすぐ帰るつもりであったが、ダラダラ。

小江戸川越号に乗って所沢へ。

西武の下のコージーコーナーで、2000円のマロンパフェをおごってもらってしまった。

ちょっとおなかいっぱいだけど、美味しかった。

眠い。首が痛い。寝違えたのかなー。

 

本日のおやつは、ケーキ、クッキー、ポテチ、マロンワッフル。

現在でこそ2000円近くするパフェも多いけど、スペシャモンブランパフェ、高級品。

 

 

2001.11.12(月)

朝起きると、最近すごく乾燥している感じ。

チョコまんじゅうが好評でホッとした。となると、もみじまんじゅうが心配。

当たった人は可哀想。

KMさんに1個残るとおもっていたら、MTさん入れてびったりになってしまった。

4階の人に回すのやめればよかった?1個余ればいいなーと思いつつ、

余り物も失礼かと・・・。また別の機会にするしかないね。

 

河口湖のお土産がもみじ饅頭?秋だから?

 

本日のおやつは、チーズケーキ1/2ホール。

 

 

2001.11.13(火)

1個余ったので、KMさんにもらっていただく。KMさんのPCはデスクトップだし、

前はキャビネットだし、いいなー。ああいう席で仕事がしたい。

帰りにようやく皮膚科へいったのだが、イヤな予感は的中。爪白癬と言われた。

とうとう手にまで水虫が。呪われた体質。ますます子供は産まないほうがよい。

のんのんに手紙を書こうとおもいつつ、書けずにいる。

 

KMさんの思い出が全く無い。事務の新しいパートさんだろうか?

机を向かい合わせにする配置、ノートパソコンだと顔が隠れないので嫌でした。

めちゃくちゃ高いパーテーションに囲まれて仕事がしたかった!

 

爪白癬の原因菌は・・・彼氏の家でもらってきた?すぐ人のせいにする・・・。

 

本日のおやつは、和菓子×3、りんご。

 

 

2001.11.14(水)

朝、手紙を書いた。出しに行かなかったら、次は昼過ぎまで取りに来てもらえない。

昼にお菓子をSRさんの席まで持って行ったら、FJさんとIGさん行っちゃって、

追いかけようとしたけれど、途中で面倒になってやめた。

IGさんと話せて楽しかったけれど、明日の夜はまたひとりぼっちだ。ふぅ・・・。

01-1017の変更がイマイチ把握できず、YSさんもMNさんもいなくて進まなかった。

 

本日のおやつは、白玉あずき。

 

 

2001.11.15(木)

YSさんのI/Lゲージがわかって、4件出せた。

MNさんからもみじまんじゅうをいただいた。ありがとうございました。

行きは結構バラバラだった。

KNさんがお休みって知らなくて、SBさんも1人で来たみたい。

SJさんもマルイを思いっ切り見たかっただろうに、付いて行っちゃって悪かった。

食べ物があるうちは、はしゃいでみたが、その後はIWさんもしらけていた。

帰りあぶれてたら、WTさんが声をかけてくださって、やさしーなーと思った。

 

大嫌いな飲み会。WTさんが産休に入る前に、ということらしい。

無理してでも楽しもうとしたみたいだけれど、途中で限界が・・・。虚しさいっぱい。

 

本日のおやつは、柿、りんご。

 

 

2001.11.16(金)

右小鼻の付け根が腫れてきた。なぜ?自分はバイ菌に取りつかれている?

朝から「お疲れ様」の挨拶を乱発。飲み会の翌日のこれが苦手。

WTさんの産休前最終日で、みんなが別れを惜しんでいる中、仕事以外やることがなく

肩身が狭い。自分が辞める時どうなるんだろう?と、もう既に不安。

WTさんが戻るころ、NGさんが辞めちゃうのかなー。

 

自分から人に近寄って行けない。自然に話し掛けられる人に、どうしてもなれない。

普段から接していない人ならなおさら、ハードルが高すぎる。

自分も何か言ったほうがいいんじゃない?でも一言はなってすぐ戻るのも変じゃない?

あーでもない、こーでもないと言い訳しているうちに、1日が終わってしまう。

1年経っても1ミリも進歩しない。どころか、20年後には後退しているよ。

 

19時からまりも羊羹、薄焼きプランタン、紗々・いちご、クランチチョコ。