日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

水族の幸福度

2001.11.17(土)

朝、始発で行ったら、ゴミ捨て後にミニストップに行こうとしていたのんのんと遭遇。

野球は人が足りなくて中止になったんだって。セブンイレブンで買い物。

洗濯したあと、外に出るのもおっくうだったけど、コーチ展を見に行きたかったのを

思い出して、日本橋まで付き合ってもらった。皮バッグがずらりと並んでいるのを

想像していたけど、思ったのと違ってちょっとがっかり。

東京駅の地下でラーメンを食べて帰って来た。夕飯なしで、お風呂に入って寝た。

 

本日のおやつは、モンブランシュー、マロングラッセアイス、チョコスティック、

雪りんごチョコ。

 

 

2001.11.18(日)

朝は、お料理のため早く起きた。たらふく食べてから池袋へ。

洗濯機を見たあと、水族館へ。すごく久し振りな感じがした。

魚はキレイで、流れに身を委ねて、幸せなのか、不幸なのか?

帰ったら姉が木曜日の夜から来るとか言い出して、いやーな気持ち。

初めは「仕方ねぇ。木曜日に出て行ってやるか」とおもったけれど、「1週間前に突然

変更されたことが、この前あったよなぁ」と思ったら、なんかムカついてきた。

ので、出て行かない。姉は嘘つきだからキライ。本当なら「東京に来るな」と思う。

 

朝、そんなにいろいろ作ったのかと思いきや、松茸ごはんとけんちん汁だけ。

炊き込みごはんは、いつも3杯くらい食べるし、汁も鍋いっぱいを食べ切ったとな。

 

姉が来る来ないで、すぐモメる。いやに頻繁に帰って来ようとするから。

「実家だから好きな時に行く権利がある」と思っているところが気に食わない。

向こうの都合に合わせて出て行くのすら癪に障る。なぜ自分が譲るのだ?と。

 

 

2001.11.19(月)

朝からパソコンの調子が悪く、CATIAは午前中いっぱい使うことが出来なかった。

急ぎがなかったからいいけど。

最近いつも、書いている途中で気を失う。あと1行書く前にヨダレたらしてる。

 

すぐに眠れる人は気絶してるだけなんだって。確かに。

 

本日のおやつは、焼菓子×5、へそまんじゅう。

 

 

2001.11.20(火)

お昼に池袋の病院に健康診断の予約をしたら、なんか医師が老人っぽい?

サンシャインの中にあるくらいだから、近代的な病院だろうと思ったが甘かったかも。

忘年会が12/4に決定。その日、巣鴨でRKちゃんと会おうかと思っていたけど、

休み取りそびれた。予定表で出したあとだったので、結局ずれて設定するように

なっただろうけど、ちょっと避けたい。

 

本日のおやつは、フルーツケーキ、抹茶生チョコアイス、フォション・白ぶどう。

 

 

2001.11.21(水)

ドライブの移動で、午前中から予定外の時間が・・・。その後も、FJさんのPCで、

あーでもないこーでもない、とやっていた。本来はSDさんに聞くべきところ、

自分が教えるのもどうかとは思えど、突き放すわけにもいかないし・・・。

でもやっぱりわかっていないので、結局NGさんにバトンタッチ。

帰りSDさんとぶつかったが、故意に避けた。コミュニケーション最悪。

 

本日のおやつは、柿、焼プリン×2。

 

 

2001.11.22(木)

朝、TNさんのSLが入らなくて、ちょっとモメた。DBさんのIDI表示と、STのところと、

気付かず出していて時間を食った。

表示変更の改訂は、文字図の手配とかされていない上、放っておいたということで、

4211の人がやってくださるそう。ITさんのも、自分には難しくて出来ないので、

SDさんが取り替えてくださった。KGさんの、今度こそ辿り着けるかな?

 

本日のおやつは、パウンドケーキ×2、りんご。

 

 

2001.11.23(金・勤労感謝の日

朝、8時半頃出たのかな・・・。池袋にあまりにも早く着いてしまいそうだったので、

各停に乗った。荷物は重くて邪魔になると思われ、コインロッカーへ入れた。

サンシャインへ行き、全国うまいもの市を見たが、お土産になりそうなものはない。

のんのんは嫌がったが、1人であれこれ食べた。そのままオムライスも食べて、

ようやくチケット探しを始めたが、どこも完売。

どうせ混んでるし、行かなくていっかー、とあっさり諦め、部屋へ戻った。

夕方前からずっと眠りこけた。

 

どこへ行くためのチケット?わかりません。

 

本日のおやつは、黒米ソフト、とろけるチョコケーキ+アイス、

コアラのマーチ・マロン、ポテチ×2、苺チョコムース。