日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

尽くしキャラ

2001.11.24(土)

朝は、のんのんがコンビニでパンを買って来てくれた。食べてから、海浜幕張へ。

ガーデンウォーク幕張で、コーチやエドウィンのアウトレットショップを見た。

お昼はカレー食べ放題で、ハヤシライスも含め3杯を食べた。食後、メッセの会場へ。

初め、地域の文化祭に行ってがっかりしたけれど、自慢市が面白かったのでトントン。

但し、お土産の収穫は無く。帰りは京成で帰った。翌朝の分を仕入れて帰った。

 

ガーデンウォーク幕張が、三井アウトレットパークになったんだって。知らなかった。

 

本日のおやつは、アイス、サーターアンダギー、田芋入りパイ、ムチムチケーキ、

あんドーナツ。ムチムチケーキも、田芋(沖縄の里芋の一種)を使ったお菓子だそう。

 

 

2001.11.25(日)

朝11時半過ぎ、二子玉川へ向かう。ハウエルのカバンは無い。服も、

なんで他のメーカーと抱き合わせ?その後、駅ビルを見て、レターセットを購入。

南武線で立川へ。グランデュオでようやくハウエルのカバンを見付けた。

しかし、ポイントがつかなーい! 夕食はルミネの上の地鶏屋で。

親子丼がとろり半熟で、とてもおいしかった。ちょっと、のんびりしすぎた。

 

本日のおやつは、プーさんビスケット、チョコレート。

 

 

2001.11.26(月)

朝から、なんだかダルくてやる気が出ない。

体温が高いせいか?とも思ったけれど、のども痛くないし。

ここ最近FJさんと外を廻ることが減って、よそよそしく感じる。

今日も帰りに目を合わせない。自分がいつハメをはずすべきなのか分からない。

WTさんと席が離れていたからしゃべらないのではなく、SBさんとも滅多に話せない。

話すことが何もない。

 

FJさんとの間に隙間風。誘われれば応じるけれど、自分からは誘わないせいかな?

聞かれたことには答えられても、自分から話題を提供できないのと同じ構造の問題?

会話の必要性というものが理解できていないのが原因なのだろうか?

 

本日のおやつは、和菓子×3、ピーナツの飴がため(豆板?)。

 

 

2001.11.27(火)

KGさんのチェック図を再び出したが、戻って来ない。

4213のDBさんが、ちょっと怖くて聞きにくかった。

YSさんの修正が入り、昨日出したW表示の改訂も戻りで、最近ゲンが悪い。

消火訓練の時も、FJさんには近寄らず。寝る前になって頭痛。

 

FJさんが自分から離れるなら、追わないほうが良いだろうと思ったのでしょう。

嫌われたなら仕方ない。嫌いになるのも相手の自由だから、受け入れるまで。

誰かにすがるくらいなら1人のほうが、孤高の魂を保てる気がする。

実際にはそんなに崇高な志が無いから、悩んでばかりなのでしょうけど・・・。

 

本日のおやつは、ピーナツ菓子。(↑同じ物?)

 

 

2001.11.28(水)

朝起きても頭痛。今月は生理が早いのか?とりあえず、ポストに本を返しに行ったら

治っていた。朝の冷え込みが厳しく、この冬、初めてマフラーをした。

KWさんがお休み。風邪かしら?

久し振りにFJさんとお散歩。IWさんに、また何か言われたらしい。

うまくいっているように見えて、分からないもの。

ピクミンの曲が売れているということで、CDレンタル行きたい気もしたが、やめた。

「仮面の男」がよかった。

 

ピクミンのCMソング、ストロベリー・フラワーの『愛のうた』が、切なさ満載。

「引っこ抜かれて」「ほったらかされて」「投げられて」「飛ばされて」なのに、

「あなただけについて行く」「愛してくれとは言わないよ」って、ケナゲすぎます。

一歩間違えれば、DVの危険が・・・。ピクミンが可愛いから許されるけど・・・。

 

「仮面の男」は、レオナルド・ディカプリオ主演の映画。

暴君のルイ14世を、幽閉されていた双子の弟とすげ替えるという話。

善と悪、2人の相反する人格を上手に演じ分けていて、胸がすく結末でした。

 

本日のおやつは、フルーツケーキ、月餅。

 

 

2001.11.29(木)

コストダウンとW表示の変更とで、ずっとKSさんに出しっぱなし。

KGさんのが戻って来ないので催促に行こうとしたら、いいタイミングでこちらに

出向いていただけた。

帰りにYSさんの改訂途中で戻ることになったLYRの行く末を見届けた。

寸法、小数点以下を消してないし。スタンプ変な位置だし。明日、直しちゃおっかな。

 

本日のおやつは、フルーツケーキ、みかん×2。

 

 

2001.11.30(金)

なぜか今日もKWさんはお休み。

午前中はKGさんのをやった。ようやく提出できて、ホッとした。

午後になって、KSさんからコストダウンのILGが0.5だって、直しになっちゃった。

その上、MNさんの図面もBD巾の寸法が抜けてるし。おバカで恥ずかしい。

 

本日のおやつは、洋梨