日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

二心

2001.12.01(土)

朝、池袋へ。9時半前に着いたら、もう人でいっぱいだった。

でも、始まったら早くて、9:55くらいには終わってしまった。

坂下(商店街)を通り、新大塚も通って大塚へ。

のんのんの家に着いたら、一旦家に帰れたということで、デニーズで昼ごはんして、

また外出。自分は、掃除&洗濯。ロールキャベツを作って、お風呂。

22時頃には戻って来た。のんのんは、KCさんも気に入っていたらしい。

 

健康診断が予想より早く終わったので、高校まで暮らしていた大塚界隈を散策。

彼氏は食事会の前に一時帰宅した?昼食を一緒に食べられたよう。

 

KCさんは、前の会社の営業事務の人で、自分に受け入れられなければ、

KCさんにアプローチしようとしてたみたいです。どっちでもよかったんかーい!

たまたま周囲の人に流されて、先に自分(私)に告白してしまっただけらしい。

 

当時まだマッチングアプリみたいなものは発達していなかったけれど、KCさん本人が

ネットで知り合った人と意気投合して遠距離恋愛中、と話していたことがありました。

怖いもの知らずだなぁと思ったのを覚えています。最終的には、その人と結婚して

九州へ嫁いだので、時代を先取りした進歩的な女性だったと、今だから思います。

 

本日のおやつは、柿ピー、かっぱえびせん、フルーツパフェ。

 

 

2001.12.02(日)

朝3時半に目が覚め、そのあとはウトウト。

早めに朝食をとり、ゴロゴロしてから、のんのんにお好み焼きを焼いてもらった。

フライパンの返しがとてもお上手。屋台みたいな味でおいしかった。

15時半ごろ出掛けて、ハンズ→サブナードの中B1Fくらいにある中国風居酒屋へ。

1日中、汁ものばかり食べた気がする。

 

朝の和風ロールキャベツのスープ、昼のお好み焼きの付け合わせの味噌汁。

夕方はスープ炒飯に半ラーメン。ラーメンの汁は全部飲む派です。塩分上等!

 

 

2001.12.03(月)

ゆうべOBさんから電話があって、急きょ12/8の舞台を観に行くことに。

のんのんに付き合ってもらおうと手紙を出した。

KSさんに教えられて初めてPOPS画面での行複写を知った。

帰りにAKさんのお土産のチョコを食べたらとてもおいしくて、

何か珍しいお菓子がないかなー、と薬局を行ったり来たりしていたけれど、あまり。

 

この世に自分の知らない美味しいお菓子がまだまだあることを思い知らされるのは

とても幸運なこと。自分が配るお菓子も、誰かに幸せな気付きがあったらいいなー。

 

本日のおやつは、抹茶大福、チョコレート。

 

 

2001.12.04(火)

朝、3週間ぶりという雨。でも、お昼には止んだ。

立川では、IGさんとNGさん、TSさん、途中からTHさん、STさんとも一緒になった。

鍋のマロニエを皿に取るとき、手にへばりついてしまい火傷した。とても痛い。

氷を当てていたけれど、ダメだった。水ぶくれがむけた。

帰りクラクラするので、酔い覚ましに1駅歩いてみたが、所どころ記憶がぼんやり。

家に戻ってから吐いた。しばらく飲まないうちに弱くなったのかな?

ビールをコップで1杯、サワー2杯、ワインは白×2、赤×2くらい。

 

忘年会、IGさんが参加してくれて心強かったことでしょう。

調子に乗って、飲み慣れないワインを飲んだせいで、足に来たみたい。胃からもキタ。

 

 

2001.12.05(水)

朝、コンタクトをしたままなのに気が付いて大慌て。

風呂に入ってる間、ずっと気持ち悪かったけど、会社に行く頃には回復してきた。

飲み会の翌日が苦手。「お疲れさまでした」の連呼にうんざりしちゃう。

 

飲み過ぎで朝食も食べられなかった。典型的な二日酔い。

 

 

2001.12.06(木)

朝、コストダウンの1個抜かしていることに気付いた。それだけならまだ良かった

(良くないけど)が、昼前に、NSさんのSS対応のをやっていないことが判明。

TGさんと勘違いしていた。そんなのに限って、新設だったりして。しかもDBだし。

プリンタ壊れるし・・・。何より、NSさんには申し訳ないことをした。

8月に出したKGさんのチェック図が帰還。

 

スケジュールの見落とし。NSさんに大迷惑でした。ごめんなさい。

 

本日のおやつは、りんご、柿、煮豆。

 

 

2001.12.07(金)

朝、一気に体温が下がったので、今日こそ生理が来るかと思ったが来ない。

なんか生殺し状態。ここまで来たなら、土日は我慢してくれないか?

KGさんのがいつまでも上がらず。BFの高さ20と直してて、やっぱり25とか言うし。

ちゃんとチェックシートを渡して、ゆっくり見る時間を持たせなかった自分も悪いが、

CTを囲ってから「直してほしい」と言うので半ギレ。

 

自分も同じように、いろいろな人を困らせていることでしょう。因果が巡る。

 

本日のおやつは、チョコレートワッフル、りんご。

19時から、チョコまん、揚せんべい、ポテチ・こくうましょうゆ、チョコレート、

フルーツフロランタン、苺ミルフィーユアイス、柿。