日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

ダンスぎらい

2001.12.08(土)

朝、ようやく生理になった。このまま1月も遅めに来てくれるとよいのだけれど。

グリーンタワービルの歯医者さんに行ったら、予約してないとダメだって。

11時までにお歳暮を選び、

11時半に、かねてから目をつけていたケーキ屋さんで食べて、三軒茶屋へ。

16時半頃まであって閉口。エロ、グロ、ナンセンス。やっぱりダンスはキライ。

 

歯のクリーニングを定期的に受けるようにしていたけれど、なかなコレというところが

見つからず、最良の歯科医院を求めて、渡り歩いていました。現在も、変えたばかり。

 

友人のOBさんが励んでいたコンテンポラリーダンスの舞台があり、ダンスの面白さが

理解できないので断ったものの、チケットがさばけなくて泣きつかれたのかな。

演劇のようにセリフやストーリー性が無いので、どこがいいのかサッパリぽん。

それに対して2人分、1万円も払っている。うーん、無駄・・・。

 

本日のおやつは、ケーキ×2。

 

 

2001.12.09(日)

生理で出来ない。それでも10時頃まで寝ていた。

そのあと洗濯して、スパゆでて、13時頃出掛けた。

日本橋へ行ったが、カシミヤのストールのように高いエリマキばかりで、

手袋だけ買った。新宿へ戻り、DKNYの焦げ茶のカシミヤマフラー、なんと1万円。

勿体なくて使えない。

 

高価で良質なものは結局、滅多に使う機会がなくて、勿体ない買い物になりがち。

しかも、ちょっと使っただけでもクリーニングに出さないといけなかったり。

 

本日のおやつは、ゼリー、プリン、アイス、ポテチ、イチゴミルクパフェ。

 

 

2001.12.10(月)

KGさんのID4を入れていなくて、出す前に初めて気付いた。計算やり直し。

C/Bのエンドも9じゃなくて7にマルしてあったのに・・・ヤバ・・・と思ったけど、

知らぬふり。コマゴマしたのを片づけていくものの、にわかに仕事が立て込んできた。

年末だからなの?

薬局がポイント3倍で大喜び。買いまくって7000超えた。

のどが痛い気がして薬とのど飴も買い込んでおいた。

 

こんな仕事のしかたで大丈夫なのか心配になります。それでも会社は回ってる・・・。

 

本日のおやつは、月餅、りんご。

 

 

2001.12.11(火)

KSさんのPRフォローがなかなか進まず、とうとう1日では終わらなかった。

SDさんに聞き、NRさんに聞き、KSさん、SIさん、SBさん、と聞きっぱなし。

LT系は分からない。

まだ新設で3件も持っているのが不安。早くチェック図を出さないと。

夜、過食傾向。気がゆるんでる?朝も、なかなか起きられない。

 

本日のおやつはハーシーズチョコ(レーズン&アーモンド)、みかん×3。

18時半から、フォション(紅茶&ハチミツ?)、チェリーゼリー、みかん。

 

 

2001.12.12(水)

KSさんのPRフォローが、ようやく終わった(つもり)。また返されるか?

その後やったTNさんのU/D構造が、なかなか描けなくて。

あのコピーの測れっつーのはムリ、ちゃんと寸法くれればいいのに・・・。

TTさんも、悪気は無いけどとぼけてるし。KMさんも変更が出たって

持って行っちゃったし。なんだかどれも、ひとクセふたクセありそうで不安だ。

しかも、最終日に飲み会があるらしい。女子会もやりそう。

いまさら休みたいと言ったら、いかにも?

 

18時半から、キャラメルアイス×2,10種の野菜のヨーグルト、

チーズデザート(マスカルポーネ、クワルク<ドイツのフレッシュチーズ>)。

 

 

2001.12.13(木)

朝、夢を見た。猫を拾って来て、でも家では飼えず、捨てなきゃならなくなったら、

化け猫みたいにひどく怒って、でも怖いより悲しくて、ごめんねごめんねと、

泣きながら目覚めた。

28日に休みを取る方向で動き始めたが、IGさんのことを考えると、出たほうが良い

気もするし。でも、ウラのある人たちと思いつつ、一緒にカラオケして楽しいか?

 

悲しくて起きる夢をいろいろ見ます。確かに小さい頃、捨てられていた子猫を、

公園に置かれていた都電の中で世話したことがありました。たぶん衰弱して

死んでしまったような・・。捨てられた動物には、人間を呪う権利があると思います。

 

本日のおやつは、りんご、チョコ、クッキー×2、イチゴムースアイス、チョコバー。

 

 

2001.12.14(金)

28日、出勤することにした。SDさんが休みなら、ISさんも行かないだろう。

SBさんとKNさんも、カラオケはどうかな?

SDさんがかなり仕事を減らしてくださったが終わらない。BIのが止まってたの、

今週中には出せず。TNさんのより先に、TTさんの出したけど、I/Lゲージを0.75に

したいということだし。机の上が混乱しちゃって、1日中、参ってた。

 

本日のおやつは、りんご。