日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

人生というノンフィクション

2002.01.19(土)

8時前に電車に乗って、9時前から診察。

機械で歯を磨いた後、レントゲンの小さいのを撮っていただいた。

先にビルを出て、タカシマヤを見ていた。

小籠包のお店が、まだそれほど並んでいなかったので、先に並んでおいた。

とても美味しかった。

ケーキを買って帰って、食べてダラダラ。夜はのんのんだけ食べてもらった。

疲れがヘルペスで出たと言ったら、入浴剤を買ってくれて、やさしー??だ。

(自分の字だけど読めない)。

 

この小籠包のお店は、台湾から来た人気のお店、鼎泰豐(ディンタイフォン)。

まだ来たばかりの頃に行ったと思っていたが、1996年には既に上陸していたそう。

名古に行ったあとも行列していたし、何年たっても根強い人気のお店です。

 

昼食には1000円なのに、ケーキ代が3100円。お菓子への比重が大きすぎる。

でも、ゴハンに高いお金は惜しいと感じるけれど、お菓子には、その価値があるから。

 

本日のおやつは、ケーキ×2。

 

 

2002.01.20(日)

朝は、ガオのあと1回。

洗濯して、その間にのんのんはおじやを、自分はラーメンを食べた。

池袋へ行き、プラネタリウムを観た。キレイだけど、居眠りしそうになっちゃった。

そのあと、パスタベラで食事。それから、特急に乗ろうと切符を買ったら、

隣同士で席が取れず残念。夕食には早いので、のんのんはとんぼ帰り。ごめんよ。

 

食事が15時なのに、特急に乗って送ってもらっただけ?電車賃がもったいな・・・。

 

本日のおやつは、チーズケーキ、ショートブレッド、チョコレート。

 

 

2002.01.21(月)

朝から雨。正社員は8時半から会議で、しばらく人口密度が低くて快適だった。

NSさんの金曜日ギリギリ出したの、出荷区分が間違ってるし・・・。

KGさんの重量合わせで再調整。KSさんのとかもコマゴマ戻って来て、

思ったより1日中進まない感じ。コストダウン3点含め、断面を入れてもらうのが

いっぱいになっちゃって、戻って来るのがコワイ。

 

18時から、ゆかりせんべい×12、ケーキ、トマト。

 

 

2002.01.22(火)

SDさんが忙しくて、何を頼むのも申し訳ないところなのに、図面をくっつけてもらう

PRのナンバーを間違えて書くし。このおおばかもの!ごめんなさい。

NGさんと話していて、やっぱりまだ文句が言えるほど能力高くないもんなーと。

介護のノンフィクションを見ても、もし母が寝たきりになったなら、

今くらいが丁度いいのかな。

 

フジテレビの「ザ・ノンフィクション」は、とても好きな番組。

こんな人生もあるんだなぁ、と改めて考えさせられることが多かった。

ドラマのようにはうまくいかない事がたくさんあって、それでも生きていく人たちが、

確かに存在している。キレイなばかりでなくても、色とりどりの人生が営まれている。

東京を離れてから、毎週見られなくなったのが、とても残念でした。

 

介護と仕事を両立させるなら、バリバリ残業する仕事は無理になるだろうから、

定時退社できる仕事に安住するほうが良いだろうと思ったみたい。

 

本日のおやつは、あんだんご。

 

 

2002.01.23(水)

庶務に新しい人が。FJさんとIGさんと、同じ派遣会社の人。疎外感倍増。

コストダウンのPLの高さを間違えていて焦った。残業しようか悩んだが、帰って来た。

久し振りに、夜、食べなかった。

 

本日のおやつは、チーズケーキ。

 

 

2002.01.24(木)

朝、THさんの承認解除しているのに呼び出せなくて、全然進まなかった。

午後イチで見学へ。1人作業でいいなー。音が響かない部屋で歌ってみたーいとか。

アホ。 夜、過食。

 

何処に何を見学しに行ったのか謎。でも、確かに1人で仕事できるなんて羨ましい。

 

本日のおやつは、チーズケーキ、みかん。

18時から、プリンパン、チョコケーキ、かきもち、ポテチ、チーズスナック、

いちごシュークリーム。

 

 

2002.01.25(金)

KWさんが午前中からPCのほうに来ると、それだけでうるさくて閉口。不自由。

2人でしゃべれば、なんてことないのに、他人とのおしゃべりはカンにさわる。

LYR1226は、G117Wじゃないというリストに載っていなくて愕然。

MNさんの承認解除忘れていたし。HSさんの圧縮にないとか言って、うそつき。

 

KWさんとFJさんのおしゃべり止まらないよ問題?注意する立場でもないし・・・。

自分の仕事の進捗がはかばかしくないのを、責任転嫁してしまいそう。

 

本日のおやつは、フルーツケーキ、りんご。