日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

監視対象

2002.02.02(土)

朝、歯医者へ9:15に到着。9:30には切り上げられてしまい、しかも来週も

通い続けることになってしまった。

10時半にタカシマヤで母と待ち合わせしたのに、いつまで経っても来ない。

B1にいたらしい。家のお金で食事。

母と別れてから池袋へ行き、バレンタインのチョコをチェック。

Afternoon Teaがチョコレートを出していた。

 

家賃と水道光熱費は口座から引き落とし、それとは別に食費や雑費として、

母に毎月10万円を手渡ししていました。

やりくりしてくれて余ったお金を外食や旅行の時に使ったりしていました。

 

バレンタインのチョコレートを見るのが大好き。もちろん食べたい物は買う!

この日はユーハイムアフタヌーンティーデメル、Cキューブで、計3500円。

 

 

2002.02.03(日)

朝は鮭のスパゲッティとクリームソースオムレツ。

早めの夕食を頑張って作ったが、いまいち味がハッキリしなかった。

その上21時前にハライタを起こし、風呂に入らずのんのんを困らせた。ごめんね。

 

野菜を切るのは好きだけれど、炒めたり焼いたり、もちろん揚げたり、火を使うのは

苦手だし、味付けも苦手。要するに、料理がヘタクソなんだと思います。

 

 

2002.02.04(月)

朝には回復。のんのんを送り出してから洗濯を始めたものの、なかなか終わらず、

待ち合わせを30分くらい遅らせてもらった。

巣鴨から大塚へ。「ぼんご」でおにぎりを食べ、小学校→ASさんの家を

見に行くところで、マフラー紛失に気付いた。見つかって良かった。

 

会社の有休を使って、友人のRKちゃんと会いました。娘のMKちゃんは旦那さんが?

RKちゃんは小学校が同じだったので、懐かしい学校周辺を散策したみたい。

 

ASさんは4年生にあがる直前に千葉に引っ越してしまった共通の友人です。

広い庭のある日本家屋に、祖父母と同居していたと思います。

庭で採れる木の実や花で、都会に居ながらにして贅沢な遊びをさせてもらいました。

 

引っ越し先の新居に友達をたくさん招いて、マザー牧場にも連れて行ってもらったり。

作文が上手で、人あたりも良くて、上品に育てられたお子さんでした。

きっと優秀で、立派な大人に成長しただろうと思います。

 

 

2002.02.05(火)

朝イチでNKさんのをやろうと思っていたのに、チェック図を返してもらえていなくて

焦った。とりあえず、スムーズに提出したが、これから戻って来るとか?

AKさんとISさんの存在を忘れていて、KSさんに「ごまたまご」をあげられなかった。

 

どこに旅行に行ったわけでもないけれど、休みをいただいたお礼に?

東京駅で買った「ごまたまご」を差し入れしたようです。

 

AKさんは4Fの3Dチームの課長さんかな?ISさんの直属の上司だったと思います。

お土産を普段あまり交流のない4Fの人に回すと、数が増えてしまい大変でした。

かといって、仲の良い人だけにこっそりというのも後ろめたくて。

 

 

2002.02.06(水)

SWさんのチェック図を出してから、NKさんの絵の直しをポツポツ。

SDさんに小部屋に呼ばれて、仕事に時間がかかり過ぎるので、行動の調査が入る

とのこと。言われたのは自分だけなので、やっぱり目に余るということ?

 

でしょうね。仕事が遅い自覚は、あり過ぎるほどにあるので、当然の報い。

間違えてばっかり、差し戻しばっかりで、ダメ派遣だったと思います。

1年経っても、まったく成長してないから、もう伸びしろも感じられなかったはず。

とはいえ、会社から辞めさせることもできなくて、手を焼いていたことでしょう。

 

 

2002.02.07(木)

NKさんのを手放し、SWさんのも出したので、とりあえずノルマを果たして三連休に

入れる。が、来週4321ばかりで、ちょっと気が重い。

15日にまた昼食会ということで、これもまた憂うつ。FJさんは丁度早退で羨ましい。

 

 

2002.02.08(金)

4321の3人衆の資料が来なくて不安。火曜日にどっと来るんだろーなー。

KMさん、重量を前と同じに、と戻してきた。

SWさんはいいって言ったのに・・・と、ちょっと不満。

工場追加のはI/L1.5と言われ、そんなのわかんないよ・・・としか言えない。