日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

なすアレルギー?

2002.02.09(土)

朝、歯医者は10時前に終わってしまった。伊勢丹三越でチョコなど買って、

のんのんと落ち合おうとしたが、行き違って苦労した。

食事会の前に説明会が入ったというので、上野で食事をして慌ただしく別れた。

冬なので、ナスはないと思っていたら、スーパーで発見。

その後の献立が大幅に狂った。

 

今週のチョコは、フェレロ、ゴディバ、どこのか不明のキャラメルサブレで計5千円。

バレンタインの時にしかお目にかかれない商品がたくさんあるので、迷う暇なし。

 

ナスを買ってしまったの・・・。彼氏はナスが大嫌いなのに・・・。

1年付き合っても知らないことばかり。弱みを握られたくなかったのだろうか?

ウリ系を食べると、口の中がイガイガするそう。それって嗜好より体質の問題じゃ?

 

 

2002.02.10(日)

朝食でクックドゥのソースに挽肉が入っていないことを知り、のんのんをスーパーへ。

先週を教訓に、今回だしは濃い目に作ったつもりだったし、しょうゆも分量の10倍

くらい入れてみたのに、さっぱり味にコクが出ないのは何故??

 

マーボーナスを作ったみたいだけど、彼氏よく食べたね。言えなかったのか?

なすは低アレルギーだそうだけど、場合によっては深刻なことに・・・。

大事なことほど早く言ってくれないと・・・。

 

 

2002.02.11(月・建国記念の日

朝は、スパゲッティを食べた。昼過ぎに東京駅へ。

銀座のデパートも見るつもりだったけれど、なんだか疲れやすくて、

日本橋三越だけ見て帰って来てしまった。

指が治らないのは、お菓子の食べ過ぎのせいかなーと思いつつも、やめられない。

 

 

2002.02.12(火)

昨日KMさんに帰り際を目撃されていた。やっぱり完全送迎はマズイだろう。

SWさんのが無くなったはよいけれど、KGさんのは、まだ来ない。

NIさんのも、ひとくせありそう。やっぱり時間がかかってしまう。

途中から、何をやっていたのか分からなくなる。

 

昨日、彼氏が家(もしくは駅?)まで送ってくれたということ?やさしーね。

でも、会社の人がたくさん生息する地域まで連れて来るなら覚悟しないと。

 

 

2002.02.13(水)

KTさんの統合計画表ナンバーが間違って指示されていたので直したら、

違うと言われて、また元に戻す。

でも、PCと不一致なので抗議したら、間違いを認めてもらえた。

KGさんの図を描くのに、やっぱり手間取った。どうしても時間がかかりすぎる。

 

 

2002.02.14(木)

係内ミーティングで、PR改訂増に伴い、人員も増やすと言っていた。

また人が入るのか・・・面倒。

来週から個人講習も始まるという。教えてもらうのは嬉しいが、時間が・・・。

さらにサイズ拡大が心配。HNさんの直したけれど、SSとBUCが広すぎて心配。

三日月がきれいだった。

 

自分の出来が悪いから、仕事が片付かないんじゃない?申し訳ないです。

ダメな人(自分)は、じきに辞めていくから、新しい人を早めに補充しておこう!

と考えたとしたら、素晴らしい判断でした。

 

新しい人に来てほしくないのではなく、歓送迎の食事会が増えるのがイヤ・・・。

 

 

2002.02.15(金)

HNさんが、まだ承認していなかったので、勝手にSSを直した。

KTさんの戻って来て、キーッ!と思ったけれど、重量が変わらなかったのでラッキー!

昼食会は、IGさんと隣にも関わらず、つまらなかった。UCさんと「3月に出掛けよう」

と話しているのを聞いていて、よくプライベートまで会社の人と付き合いたいと

思えるなぁ、と不思議。

 

UCさんは4階の3Dチームで、IGさんやFJさんと毎日お昼を食べている人でしょう。

会社の人と、会社の中でさえ仲良く出来ない自分には、雲の上の話。