日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

NOとは言えない社会人

2002.03.02(土)

月初めなのに、歯医者さんに保険証を持って行くのを忘れてしまった。

小田急がリニューアルオープンで、カードとラッピングの売場が8階で統合されて

しまったが、それでも5千円近く使ってしまった。

満来でチャーシューたっぷりのラーメンを食べ、かご盛りのチーズケーキを

買って帰った。夕飯は、のんのんがチキンライスを作ってくれた。ありがとー。

 

西新宿のラーメン屋さん「満来」。チャーシューがたくさん付いてきます。

少し地味な場所にあるのに、現在も営業中。創業60年以上とは、お見事です。

 

 

2002.03.03(日)

ケーキを買って帰るため、早目に出発。

昼食にパスタとピザを食べてから、ケーキを選んで帰った。

映画を見ながら、手こね寿司(風)とケーキを食べた。

おなかいっぱいだったせいか、あまりおいしいとは感じなかった。

 

 

2002.03.04(月)

朝、GRさんが来た。でも、何もしゃべらなかった。明日も行かないし。

DBさんのBTの計算が分かっていなかったけれど、今日は年休で聞けず。

SD氏のも戻りだし。HNさんのもなかなか進まなかった。

FJさんとKWさんがうるさくて、座っていられない。

 

GRさんは、最初のほうの送別会に出席した海外の方。

日本人とさえ流暢に話せないのに、会話ができるわけもなく。

 

おしゃべりしていても仕事が終わる人ってスゴイよね・・・。

自分は必死こいても全然できないのに。人の能力は不公平に創られている・・・・。

 

 

2002.03.05(火)

左目の内側が腫れてしまって、結局1日中、治らなかった。

HNさんのはTHさんで承認なのに間違え、01Hと11Hを間違え、さらにまだ

描き直したいと主張する。しばらくTHさんに迷惑かけっ放しになりそう。

 

子どもの頃から、しょっちゅう「ものもらい(正式名称は麦粒腫というそう)」に

なっていました。前髪が伸びると、目に入って発症する気がしていたので、

目にかかるほどの前髪でも平気な人たちは、何故ものもらいにならないのか?と

不思議で仕方なかったです。「オン・ザ・まゆげ」とからかわれていました。

 

 

2002.03.06(水)

IWさんから、しょっちゅうお菓子をもらうので恐縮。

お返しを兼ねて、新しいお菓子を、あちこちから集めてきた。

配るのが苦手なので、IWさん、やってくれないかしら?

IGさんから、ばかうけ八丁味噌味を頼まれたが、よりによってそれだけ品切れ。

人気商品なのか?

 

IWさんに配ってもらいたい?意味不明。 IGさんからの依頼も、どこの物??

 

 

2002.03.07(木)

NGさんと、残業できないことについてしゃべった。

社員と全然付き合わなくてすむのなら、イヤミ言われても気にしないんだけどなー。

眼科を3軒、探し当てるのに迷いまくった。

昔はもっと、見つけるのが上手だった気がするんだけど・・・。

夕方、帰るとき空がとても明るい。でも、今日は寒かった。

 

眼科を3軒も探す必要がありますか?外から見たところで何もわからないでしょうに。

地図を読むのが割と得意だと思っていたのに、だんだん方向音痴になってきました。

 

 

2002.03.08(金)

3/12また昼食会。いやだなぁと思いつつ、IWさんのように「欠」にマルできない。

IWさんは、どういう理由付けをしているのか聞いてみたいが、聞いたところで

自分には欠席にする度胸が、やっぱりない気がする。

DBさんがTGを元に戻したいとか言うので閉口して、SDさんに再依頼してもらうよう

言ったら「自分でやる」と。担当者名も変更をお願いします。

 

昼食会を欠席する理由は・・・早退くらいしか思いつかないなぁ。

飲み会に比べたら、昼の数十分のほうが全然ましではあるけれど、それすらも苦痛。