日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

誰かにとっては簡単なこと

2002.03.09(土)

10時過ぎに渋谷に着いたので、文具売り場に行ったら、また散財してしまった。

梅ヶ丘にある寿司屋が出店していたので入ったが、カウンターに通されてしまい、

前にいた板前が嫌な感じだったのと、のんのんがムッツリしちゃって、

あまりおいしく食べられなかった。

 

「美登利」というお寿司屋さん、おいしいと評判だったが、なかなか梅ヶ丘までは。

渋谷は行きやすいので、そのあとも何度か。必ず、テーブル席にしてもらいます。

カウンター席は苦手。客を値踏みするような板前さんもいるから。

海鮮サラダがエビいっぱいでおいしかった。あとは必ず穴子の一本付け。

 

寿司、ケーキ、文具など、1日で1万円越えの出費。特に、半分以上が文具。

カードやレターセット以外にも、かわいいシールや、マグネット、付箋にも目がない。

 

 

2002.03.10(日)

朝、早く起きたはいいが、風呂に入って、またやっちゃった。

焼そばを食べてから、昼には人参とねぎのラーメンを。

渋谷に行ってからおなかが痛くなり、何も飲まず食わずでいたが、

家に帰って牛乳3杯をがぶがぶ飲んだら、風呂の途中で下痢をした。

 

牛乳はカルシウム摂取のため、毎日必ず飲んでいましたが、冬は温めないと下痢。

でも、温めて膜を張る感じが、あまり好きではありません。

口に張り付くようで不快だし、甘ったるくなる気がします。

 

 

2002.03.11(月)

ミーティングが小部屋になって、ちょっと焦った。今はまだ、2重靴下生活だが、

夏には一体どうするつもり?

今週も新設3件で、ちょっと不安。でも、今日は定時で帰って来た。

夜しか下痢できないので、アイスを食べた。

 

5本指靴下を隠すためと、防寒のために、普通の靴下を上から重ね履きにしたものの、

夏は応用できないアイデアで、今から心配らしい。洗濯物が増えちゃうし。

 

 

2002.03.12(火)

昼食会、やっぱりイヤ。1人でしらーっとしちゃって、所在ない。

写メールとか、全然興味のない話ばかりで、とてもフツーの会社で昼休みを

他人と過ごす自信がなく、そんな理由で自分はこの会社に居ついてしまうのかも。

 

今は、昼に家に逃げ帰ることが出来るけれど、それも不可能な状況になったら、

会社生活が立ちゆかなくなるのでは?というお悩み。

Wワークにしたり、働き方を変えてみたものの、問題は昼休憩だけではなかった。

 

 

2002.03.13(水)

朝3時頃に起き出して、洋服類をようやく整理した。5時過ぎまでかかった。

SJさんは出社したものの、咳でつらそう。NRさんが休み。IGさんは早退。不穏・・・。

KWさんとFJさんが、視界に入る所でしゃべり続けるので、イヤ。

自分の行く先に待ち受けているのは、おしゃべりに苦しむ人生かと思うと過食。

 

朝、勉強のために早起きしているのかと思ったら、何をやっているの?

早朝からガサゴソすると、近所迷惑では? しかも寒い中、自分も風邪ひくよ!

 

 

2002.03.14(木)

午前のミーティングで、工場追加の図面改訂を忘れて出している人がいると言われ、

それが自分なのではないかと、ものすごく気になった。

午後の勉強会が終わった後、流しでIWさんと一緒になり、昼食会に何故来ないのか

聞いてみたら、「面倒くさいから」って。いいなー、人の目を気にしない生き方。

 

本音を言っても、なお許されるのは、IWさんのキャラが確立されているから?

IWさんのように、食事会以外でのコミュニケーションがちゃんと取れるならだけど、

自分が同じことをしたら、完全に孤立してしまう気がするのは、思い込みだろうか?

かといって、食事会に参加したところで、誰とも話さないなら意味がないのか?

 

 

2002.03.15(金)

工場追加の図面を出していないの、自分じゃなかったって。ちょっとホッとした。

FL改訂が、どちらも手描きの上、変な形。

SDさんが、タイムシートを出した後、またなんか悪口を言っていて、ちょっとウツ。