日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

退職の予感

2002.03.23(土)

朝から電話してものんのんが出ない。デメルのケーキを買って行くつもりだったけど、

いないので直行。あ、上野に寄った。天気のせいか、盛りを過ぎたのか、

あまり桜がきれいに見えなかった。心持ちが悪いから?

洗濯・掃除をしていたら雨が降り出し、なかなか止まない。

その後、買い物に行き、ハンバーグとドライカレーを作った。

 

 

2002.03.24(日)

のんのんは仕事で名古屋へ行っていたんだって。

朝ごはんを食べてから、棚を届けてもらえたので組み立てた。その後、昼食。

イナムラショウゾウに行ったら、行列が出来ていたのであきらめて、

日本橋高島屋でお菓子を買った。

今週はビデオのセットを忘れたし、サイボーグ見られないし、

アイロンがけも靴みがきも、やる時間がない。

 

サイボーグ009」の島村ジョーが、小学生の頃から、格好良くて好きでした。

少し陰があって、口下手で、一匹狼的な人が、自分だけに心を開いてくれたら最高に

嬉しいだろうなぁ、と思っていました。実際に付き合った人は・・・よくしゃべる。

 

 

2002.03.25(月)

朝、掃除はしない。10分単位で何をやったか記録しようかと思ったが、なかなか。

RF(業務用語)の描き方をSDさんに教えていただいた。

その後、LSRのHP(業務用語)が違っていることが発覚。再計算。

午前中でFL追加あがるかと思ったが無理だった。今週は結構改訂が続くのでよかった。

 

 

2002.03.26(火)

4315担当のFL追加の改訂を昼過ぎまでやっていた。

4311のSZさんの改訂中だったPRが、なんだかだんだん怪しく思えて、

あっちこっちのPRを出して、時間ばかりかかって参った。

花見は行かず。寒くて湿っぽい中、よくやるよ・・・と半ば呆れている。

IWさんもNGさんも行かないので、ちょっと心強かったりして。

 

部署の花見会、今年は行かないと断れたみたい。そもそも仕事が終わらないし。

とはいえ自分1人だけなら、行かないとは言えなかったかも。

 

 

2002.03.27(水)

TTさんの、27日が承認だった。YMさんのと勘違いしていた。

慌ててやったけれど、やっぱり穴が。RFDはCTの作り方が違うということで、

そのまま進めてしまうところだった。コワ。

SZさんのは、01Hと11Hが急に入れ替わってるし・・・。進まない。

昼、雨風が激しすぎて、ずっと会社にいた。

 

 

2002.03.28(木)

NGさん、夏休みくらいには辞めるつもりかな?

自分も今年いっぱいくらいで辞められると1番良いかも。

WTさんが戻って来る前に、巻き込まれずに辞めたい。

IWさん、2hくらい残業してるんだって。自分だってしたいけれど、今日もやっぱり

なんとなくイヤで、18時前には出たと思う。

新しいケーキ屋を探したが、小さいのが2軒しか見つからず。

 

デキルと思われるIWさんでさえ、残業しないと終わらないなら、やっぱり

仕事の割り振りが多すぎるのでは?自分の残業とは、意味が違う気はするけれど。

 

 

2002.03.29(金)

TNさんのPR改訂に結構ほんろうされてしまった。YNさんが、結構こわそう。

残業したいなぁと思ったけれど帰って来た。

ヒューマンアカデミーに電話して、CADの授業を受けることにした。

一気に50万とぶけど、記念に。

 

記念って何の?明確な資格を取って、転職に備えようと思った気がしたけれど、

さすがに50万は高すぎ。独学できれば1番いいのだが、そもそもPCを持っていない。