日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

いわくつきGW

2002.04.06(土)

のんのんは会社というので、新宿で本を探したりしようか迷ったけど、

日暮里で降りてイナムラショウゾウへ行った。

でも「明日、家に買って帰ろう」と思い、買わず。

多慶屋ヨドバシカメラでキャリーカートを探した。

これは明日買おうと思っていたけれど今日、買っておいた。

ミニストップでおにぎりとお茶を買い、のんのんの家で掃除、洗濯。

 

母が買い物へ行く時に使っていたキャリーカートを新調したみたい。

 

 

2002.04.07(日)

朝、雨が降っていたので心配だったが、じきにあがった。

おかしの他に、味噌煮うどんを食べた。

日暮里でケーキを買って、新宿へ。中村屋をちらりと見てから、家へ帰った。

昨日の夜、仕事のことを考え出したら眠れなくなっちゃって、ずっとビデオを見たり、

CDTVを見たり、映画を見たり、朝方2hくらいしか寝ていなくて眠い。

 

 

2002.04.08(月)

朝早く行ったが、流しの掃除をしてたら4~50分くらい経ってしまった。恐るべし。

スケジュールに新設2つでも「あ゛~」と思ったが、NGさんは3つ。

昼休み、(NGさんが)辞めたいと言った時、9月から忙しくなると言っていたそう。

自分も8月いっぱいで辞めちゃったほうが良くない?

 

眠れないほど悩んだ結果、早朝から仕事しないとと思ったはずなのに、

掃除に時間をかけてしまう・・・。常に方向性が間違ってる・・・。

 

NGさんが、正式に退職を申し入れたようです。自分の心にも引き寄せが・・・。

 

 

2002.04.09(火)

今日もいつも早い人がお休みで、いつまでも誰も来なくて、流しで時間を潰すハメに。

食事会がイヤで、午前中やや下痢気味。

天ぷら定食は小鉢も2つついて、すごくお値打ち感があった。

今晩行かないのをSRさんに一言謝るべきか悩んだが、チャンスもなく。

 

庶務のSRさんの送別会だったのかな?昼やって夜も?めんどくさいのぉ・・・。

 

 

2002.04.10(水)

HTさんのサイズ拡大でS2の出し方の計算式があったの、久々に思い出した。

今までこんなことで大丈夫だったのだろうか?

さらにHTUとH/Lを間違えていて、SQ取り直し。

NRさんに3度提出。1度チャラにしてもらって、出し直せたと思ったら、

すでにもう詰まり気味の兆候が・・・。

 

大丈夫じゃなかったから、修正ばかりで仕事が終わらないのでしょう・・・。

本当に1年間、正しく出せた仕事があったのだろうか?はなはだ疑問。

 

 

2002.04.11(木)

朝、女子会のメールが来ていた。GW真っ只中。

出勤することになるんだろうけれど、行かない。

午後、ミーティングがなくてホッとしたが、RFでつまずきの予感。

NGさんも相当参っている。

母は4/30、5/1、2も休みと思い込んでいた。また姉が来ると言う。

母がちゃんと聞いていないのも、姉が来るのもうんざり。

会社を辞めたら、ここで暮らすデメリットのほうが大きいので、

覚悟を決めて、のんのんと暮らそうかな・・・。

 

みんなで休めばいいのに・・・。出て来てまで飲み会って・・・。

そして、そこに加わる姉の上京バナシ。今年のGWは呪われている?

 

職場と住居が近接しているので、働く分にはメリットですが、退職した後は、

駅で、道で、会いたくもない人たちに会う確率が高まるだけの悪条件に。

彼氏と同棲すれば、この苦しみから逃れられると思ったけれど、話は思わぬ方向へ。

 

 

2002.04.12(金)

朝から雨。昨日、自転車を置いてきて正解だった。

午前中RFを描くが、出来ない。SDさんに言ったら、KDさんにきてもらう程だった。

帰り、今日こそ定時で終わるかと思ったが、ちょっとオーバー。

でも、45分くらいには帰った。明るかったので、新しいケーキ屋さんに2軒入った。

 

ちょっとって言うから、10~15分くらいかと思ったら45分?それなりに結構オーバー。