日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

リベンジ四国

2002.04.20(土)

朝、始発でのんのんの部屋へ。サンクスでいろいろ買って行った。食べてから1回。

利家とまつ」を見たあと、四谷へ。ケーキ屋を探し回った。

ニューオータニのピエール・エルメも見に行ったけど、SATSUKIというケーキの

お店と抱き合わせ?赤坂見附まで歩いて、居酒屋へ。帰りにハライタ。

 

 

2002.04.21(日)

朝1回やってから、ハンバーグのホイル焼を作った。冷凍ブロッコリーがまずかった。

そのあと、ゴロゴロするうちに眠ってしまった。

雨で、帰るのもおっくうだったが、仕事あるし。

小田急エースのお店でラーメンを食べた。大福を買って帰宅。

 

 

2002.04,22(月)

連休中のスケジュール、割とゆるく入ってるかな・・・と思うと、

LVRで手描きもあったりしてビミョー。

YSさんのも今日は終わらなかった。TJさんのW/C忘れているし。

どうせPLを全面的に描き換えたから、いいっていえばいいのだが。 眠い。

 

 

2002.04.23(火)

YSさんのHPを変更。アップダウンの描き直しは、かなりつらい。

TJさんのも、前の線に合わせると変になるし。ああだこうだやってるうちに

日が暮れてしまう。でも、とりあえずTJさんのは明日、図面を出せば終わりそう。

TNさんのは先に延びるということだし、明日こそ定時に帰る!

 

 

2002.04.24(水)

朝、TJさんのを出して、分離フォローのチェック図を2点提出。

午後からFZのチェック図を描いたが、NDTは結構、手こずりそう?

そのあとNMさんが早速チェック図を返してくださったのだが、HPゲージを間違えて

前のままにしてるし。PRまでは出したが、図面は無理そうなので帰って来た。

 

 

2002.04.25(木)

朝、羽田へ。前に買ったのと同じ、空港内のコンビニでおにぎり2ヶとあんぱん1ヶ。

鳴門は風が強いばかりでパッとせず。

室戸岬のあたりが、波のしぶきが大迫力で、あの波に洗われたい願望がモクモク。

カツオは頼みにくくて、あまり頼めなかった。

 

以前25日からのスケジュールの心配をしていたので、日付を間違えているのか?

と思っていたら、25日からツアー旅行の予約を入れていたと、ここに来て判明。

去年の11月にコース変更でドタキャンせざるを得なかった四国旅に再申込。

 

25日からGWを前倒しで休んでおいて、中3日も休みをもらおうとしてたなら、

そりゃ嫌がられるわ・・・と、ようやくSDさんの気持ちを理解しました。

せめて前の休みを取っていなければ、中3日を休ませてもらえたかも・・・。

派遣の分際で、調子に乗り過ぎました。過去のこととはいえ遠慮が足りなさすぎ。

限度を超えた要求をして、申し訳ございませんでした。

 

カツオの食べ放題を楽しみにしていたのに、おかわりしづらいシステムだったらしい。

 

 

2002.04.26(金)

朝は、桂浜へ。浜辺に打ち上げられるキレイな石を探すのが楽しかった。

トイレ休憩に寄った土産物屋さんに、いろいろ良いものがあったのに、勿体ない。

四万十川は清流じゃなくて、がっかり。当日、雨が降っていなくても、

10日くらい晴れた後でないと、底まで透き通らないらしい。

 

キレイな川が見たくて、四万十川を下るコースを申し込んだけれど、

ただの濁った大きな川で船に乗っただけの体験に終わったのが残念でした。

 

バスがトイレ休憩で寄るところにお店があるけれど、トイレに行ってからでは、

買い物する時間がなくなってしまうのが難点。

かといって、トイレに行っておかないと、次のトイレ休憩までもつか分からないし。

 

 

2002.04.27(土)

朝は、どーでもいい感じ。1日で3回くらい記念撮影があって、ちょっとうんざり。

こんぴらさん、母は大丈夫か?と思ったけれど、登り切った。

最後、さっさと登りたいと思ったけれど、団体だけに、阻まれて悔しかった。

添乗員さんが、すごくいい人で、空港でも最後まで見送ってくださっていた。

 

写真は嫌いなので、彼氏と撮ったのも1回きり。それもどこかのオプションみたいな。

自分の顔を見たくないのが1番の理由ですが、人は写真を撮ることで満足して、

記憶には残りにくくなるという話を聞いたことがあります。目に焼き付けるべし。