日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

立つ鳥、跡を濁しまくり

2002.06.29(土)

午前中から学校へ行った。ずっとコンタクトを入れっぱなしだと、目の疲れが激しい。

タカシマヤでケーキを買って行った。

洗濯物の乾きが悪いので、風呂に入らず、バスローブも節約。

 

入浴後はバスローブを着るのが好きだった。

洋服は、しっかり拭かないで着ると張り付いて気持ち悪いけれど、

タオル地だと気にならない。ただ厚手で洗濯後、乾くのに時間がかかって大変だった。

 

 

2002.06.30(日)

朝はケーキを食べた。昼は、エルタワーの下でラーメンを。安いけど味はいまひとつ。

帰りにタカシマヤの期間限定のお店で、焼菓子を買って帰った。

でも、前にもどこかで買ったような気がした。なかなか覚えていられない。

 

昨日買ったケーキはケーニヒスクローネ。今日の焼菓子はプティフール。

いろいろなお店のいろいろなお菓子を食べてみるけれど、強いインパクトがないと、

食べたことすら忘れてしまう。そして次第に、どこのがおいしかったかすら曖昧に。

 

 

2002.07.01(月)

7月が始まった。サマータイムに切り替わるのを、すっかり忘れていた。

午後にプロファイルの書き方を習った。辞めるのに教えていただいて悪いなー

と思いつつ、新しいことを習うのは、ちょっとうれしかったりする。

歯茎の傷?治らない。歯周病

 

 

2002.07.02(火)

ITさんのもOKさんのも描き出せず、NKさんのを描いたが、あまり良い出来ではない。

YKさんの重量合わせの残り3点に着手。

エクセルのA1形式がようやく解決。 あごの油が気になる。

 

昔はよく鼻の毛穴に詰まった油を、爪で押し出したり、毛抜きでつまみ出したり、

はたまた市販のシートではがし取ったり、大変だった。

現在は、唇の上の毛穴がザラザラしている気がして、よくひっかいてしまう。

 

 

2002.07.03(水)

8日に有休を取ろうか、ものすごく迷ったけれど、今月もまた頭痛がひどくなるかも

しれないし、新しい有休は8月まで出ないし、7月は皆勤のつもりで働こう。

午後WTさんが来たけれど、誘われなかったので近寄らず。もう辞めるからいいよね。

 

辞めるとなったら、どう思われようが構わない。本当は、辞める前だけでなく、

常にこの姿勢で生きられたら、どんなにラクだろうと思う。

 

 

2002.07.04(木)

夏っぽい日。実際はもっと、うだうだなんだけど、ちょっとだけ青空でまぶしかった。

KTさんの資料が来たはいいが、ITさんのと同じTRで描けず。

CBのが立て続けに2点来て、どちらもひとくせ。物事が前に進まない。

 

 

2002.07.05(金)

KJさんの重量合わせ、不備が多くて時間を食った。

SZさんのもフラットにするかで止まってしまった。

KWさんがウェルチのジュースに付いていたクマをくれたので、自分も探そうと

いなげや、おおた、サミットと回ったが、最後にダイエーでようやく発見。

4色あったが、ジュース自体が高いので買わなかった。

 

覚えていないけれど、スーパーをはしごさせるほど可愛かったの?

だけど買っていない所をみると、最終的にそこまでの愛情は感じなかったらしい。