日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

NGさんロス

2002.07.13(土)

夜はCDの録音。「スター・ウォーズ、エピソード1」をほとんど飛ばしながら見た。

その良さが分からず。

朝、CDを返却して、掃除・洗濯してから風呂。

学校へは昼過ぎに着いた。授業中、おなかが鳴って困った。

ののがとうとうエアコンを購入。やった!

エルタワーの下の大皿料理のお店に行った。ようやく。

 

スター・ウォーズ」は熱狂的なファンが多いが、自分の好きなジャンルではない。

みんなが良いというものの魅力がわからないと、他の人には普通に備わっている何かが

自分には欠けているのだろうか?と心配になる。

「どこが?」となんとか共感できるポイントを探そうとはしたが、難しかったみたい。

 

来年の夏には引っ越しているから、クーラーは買わないほうが良かったんだけど。

こういう時、未来を知っていたら教えてあげられるのにね。

 

大皿料理、そのシステムはバイキングみたいなの?と気になっていたようだが、

店員さんが大皿から取り分けて持ってくるだけで、普通だった気がする。

 

 

2002.07.14(日)

朝ラーメン。と、おかし。洗濯を済ませてもう1回。しばらく眠ってしまった。

起きて五目大豆を解かしたのと、鶏肉+いんげんソテー、ごはんにゆかりとしらす

入れて、ほうれんそうと油揚げのみそ汁。正統派のごはんを食べたのは久し振り。

ののは車のエアコンの修理が終わったのを取りに、早目に帰った。

その割には、自分の寝る時間は、いつもと変わらず・・・。

 

今週も、母の不在に男を連れ込んだ。

 

 

2002.07.15(月)

NGさんがいなくなって、CADの席を移った。隣に人が出たり入ったり状態なのが

イヤだけれど、女が固まってもつらいので。

首が痛くて回らない。ナゼかしら?

薬局は、水・木がポイント3倍なのに、知らずにいろいろ買ってしまった。あーあ。

やる気なくて、風呂に入るのが遅くなった。

 

 

2002.07.16(火)

首の寝違えのせいか、頭まで痛くなってきた。それとも生理の前兆?

朝起きたら、予想に反して晴れ始め、実は台風の進路がそれたのではないかと

疑いつつも、徒歩で会社へ。そのうち曇り出して、SBさんが来るくらいには

ザッと降ったらしい。昼休みには回復していたので、家に帰れた。

 

 

2002.07.17(水)

生理の合図としての頭痛は定着してしまうのか?ひとまずデキてなくて安心。

OIさんのを直し、TJさんのチェック図、YMさんやITさんのをやりつつ、

NKさんの、言わなきゃなぁ・・・。

昼に家で顔だけ洗ってきたので、会社でお菓子を食べていたら、

?(読めない)にHYさんが・・・。昨日もあげ忘れ。なんとなく飛ばしちゃう。

 

HYさんが誰なのか憶えていない。女か男かも分からない。

 

 

2002.07.18(木)

FJさんのところにNOさんが来ると、とてもその場に居づらい。

こういう時の自然な振る舞いって、どういう感じ?

ITさんのを2点と、TJさんのP量試を出した。

薬局のポイント3倍セールに行こうと思いつつ、引き返した。

食べたい物が浮かばないと言いながら、カップラーメン2個も食べてるし。

 

NOさんは4階の3Dチームの人?たぶんFJさんが一緒にお昼を食べるグループ。

自分は面識が無いので、FJさんに近寄りがたく、見て見ぬふりでもしていたのかも。

 

 

2002.07.19(金)

風邪が強くて、洗濯物が外に干せない。

KGさんのPLのトリートが間違ってるし・・・。でも、自分もKZさんのGS化で

ホワイトの点線が抜けてたし・・・。気付いてもらえて助かった。

NGさんがいなくなって最初の1週間が終わった。

 

そうしてNGさんがいないことが日常になっていく・・・。