日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

頭痛アピール

2002.07.20(土・海の日)

朝、ディスカウントストアでネピアが1P178円と、これまでの底値で、

しかも1人3Pまで買ってよかったので、汗だくになったが買ってから学校へ。

ののは鈴鹿に出張の帰り、渋滞に巻き込まれ帰れないまま。

掃除中に工事の人が来て、クーラーを取り付けてくださった。

車を返しに上野まで同乗。夕食を食べて帰った。

 

ティッシュは昔からクリネックスが好き。鼻をかむときは少し高いティッシュを使う。

安いティッシュで鼻をかみすぎると、特に花粉の時季は鼻の周りの皮膚が荒れがち。

 

雑菌を避けるため、洗顔と手洗いの後はタオルを使わず、ティッシュに水分を吸わせる

ようにしているが、手拭きには安いティッシュを。1日に何回も使うから。

高いティッシュは、水分を吸わせてもヨレない。値段だけの価値はある。

 

 

2002.07.21(日)

10時半、RKちゃんと待ち合わせ。朝食がまだと言うので、ベッカーズに入った。

そのあとマニアがうじゃうじゃしているようなお店へ。

なんか臭い男の人がいっぱいで、空気が悪かった。

ののもこんなところをうろついていたのかと思うと恐ろしい。

アトレの上で昼食後、御徒町へ。パセラで3hカラオケ。

そのあと「ウメ子の家」でさんざん食べた。おなかいっぱい。

 

友人のRKちゃんは、カスタムドールというのか?いろいろ組み合わせて作る人形に

この頃はまっていた気がする。

秋葉原で、そういう人形の目玉とか服とかを売っているお店に付き合った。

当時でいうオタク男子も多数来店していて、趣味がどうこうというより、

「ちゃんと風呂に入れ!」と思った。現在はオタクも清潔になったイメージが。

 

彼氏はセーラームーンが大好きで、静岡から池袋まで舞台を見に来ていたほど。

付き合ってからは止めてくれたけれど、元来オタク気質だと思われる。

自分の子供だったら、お金を払って人の手を握ろうとする人間には育ってほしくない。

 

「ウメ子の家」を検索したら、20年後もまだあった。おぬしヤルな!

完全個室なところと、梅酒の種類が多かったところが気に入ったポイント。

 

 

2002.07.22(月)

ネットでHN社の募集があったの、FJさんに聞いたらますます転職したくなった。

しかし、あと2ヶ月の間に、その仕事は埋まってしまうのだろう。

12月まで(今の仕事を)やるべきなのか?悩みどころ。

明日KOさんが来ると言うのに、気持ちが定まらない。暑くて暑くてダレる。

 

FJさんは結婚前までHN社で働いていた。話を聞いて働きやすそうだと思ったのかな。

しかし求人もタイミング。辞めてから探したいほうなので、今はまだ動けないと判断。

 

 

2002.07.23(火)

午前中にKOさんが来た。HN社は相当厳しいみたい。

自分も体力的に落ちてるし、目もすぐ痛くなるし。

夜になって頭痛がひどかったりすると、連日の残業は体力的にキツいかもなーと

思ったりする。途中でいつも眠ってしまうし。電気つけっぱなしだし。

 

派遣会社の担当に相談してみたが、現状維持を進められた?

それすら難しい人が何を言う?と思われてたかもね。

 

 

2002.07.24(水)

朝起きたら頭が痛い。6時頃まで寝て、風呂掃除したらもっと痛くなった。

ごはんも食べたくないし。8時まで寝ても痛いので、体調不良は会社を辞めるにも

良い口実かもと思い、休むことにした。昼前には治まった。

派遣はこれぐらいで休めちゃう。責任感がずいぶん希薄になってるな、と自分が心配。

 

体調悪いところを見せておこうと、無理を押してまでは出社せなんだ。人間的でいい。

具合が悪いのに会社を休めないとか、やっぱり哀しいことだと思う。

 

 

2002.07.25(木)

朝なんとなくまだダルい。CATIAの隣にATが居座ってブツブツうるさいのなんの。

KGさんは現れず。またこのパターン?

昼にひどい土砂降りで、着替えを持って行ったら、間違えて長袖だった。

ヒューマンアカデミーの直前対策の申込用紙、なぜか消印から6日も経って

ポストに入ってる。これじゃ日曜のコース取れないよ・・・。

 

ATさんは、カタカナの名前なので外国から来ていた人なのか、それとも

誰か嫌いな人の名前を呼びたくなくてあだ名をつけたのか、分からない。

 

 

2002.07.26(金)

お昼ヒューマンアカデミーに電話したが、担当者不在で夕方に。

「大丈夫そう」ということだったが、まだまだ油断できない。

日曜の自習だってひっくり返されたし。

派遣会社の書類も送って、ちょっとホッとした。

KZさんのFLの高さでもめた。KGさんの長引きそう。