日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

永遠ニートの予感

2002.10.12(土)

お昼にののと待ち合わせて世界堂へ行って、帰り何も食べたい物はなく、

無理矢理どんぶり屋へ。

夕方、勉強して行きたかったが、先生とSKさんがいてやりにくいので帰って来た。

ら、ののが夕飯を用意してくれた。感激。

 

 

2002.10.13(日)

朝、早く着き過ぎ、イタトマJrで時間を潰した。家でせんべい食べてくればよかった。

あ、夕飯を作ってくれたのはこの日だった。

ののは前の日、歯が痛くてツラそうだったのだ。

 

 

2002.10.14(月・体育の日)

午前中は学校へ行った。1人でのんびりできたが、プリンターが全然だめで、

職務経歴書どうする?

お昼にののと待ち合わせしたが、遅刻しそうになった。あぶない、あぶない。

丸ビルは、コンランショップが斬新で面白かった。

飲食店はどこも混んでいて、夕食は上野でラーメンを。

 

東京駅の丸の内ビルディングは9月にオープンしたばかり。「コンランショップ」は

イギリスの家具デザイナー・コンラン卿が厳選した家具や雑貨のお店なんだって。

シンプルなのにユニークなデザインの物が盛りだくさん。見るだけで楽しかった。

 

 

2002.10.15(火)

朝、1つ先の駅から出る始発電車に乗ったが座れなかった。

昼は「ぐーぴたっ」のみ。夜はチーズ2ヶと納豆、ヨーグルト。

職務経歴書を作成するのに手間取った。

帰りにCドライブのデータを消してくるのを忘れてしまった・・・。

 

 

2002.10.16(水)

曜日の感覚をなくしている? ↕(昨日と今日と記述内容が逆だったという意味)

火曜日は洗濯物を干して、ものすごく風が強かったので、昼には取り込み、

学校へ行った。教室が開いていなくて、前の授業が長引いているのだろうと思ったら

急に企業研修が入ってしまったと。仕方ないので、慰めにケーキを買って帰った。

 

日記を毎日つけていない?たまたま昨日は忘れたのか、思い出した時にまとめて?

往復の電車賃が勿体なかった。無職にとって、ちりつも出費はバカにならない。

 

 

2002.10.17(木)

証明写真を撮りに行く。

しかし、久々にファンデーションを塗ると、毛穴がぼそぼそ出てきてキリがない。

1回目の写真は顔が大きすぎ、2回目を撮り直すうちに脂汗がダラダラと・・・。

撮り直したのも、眉間に前髪がかかって、しかめっ面ぽいけれど、

お金がもったいないので妥協しておいた。

 

普段は化粧をしないので、たまにやると違和感がすごい。

顔の皮膚が「息できないよー!」と訴えてくる。毎日ちゃんとやっている人はエライ。

 

 

2002.10.18(金)

新しい派遣会社HTへ登録に行った。スキルチェックで、10キーが全然打てない。

隣の人の半分もできてなかった。個人面談した人は、すごくイヤな感じだった。

仕事は永遠に見つからない気がして、やけ食い。

 

経理の仕事でもしていないと、10キーの早打ちなんてする機会がないから・・・。

成績が悪すぎて使えそうにないから冷たくされたのだろうか?