日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

受験前ダウン

2002.11.02(土)

今日でCADオペのコースが終了。

帰りに3D CADの説明があったけれど、来年2月から3ヶ月で、しかも平日の夕方。

こうなると何が何でも就職しないことには・・。なんだか物凄~い不安になってきた。

配られた練習問題も、点の取り間違いでずれてるし・・・。ふー。

 

 

2002.11.03(日・文化の日

朝、団地の掃除にぶつからないよう早く家を出た

でも、どこかでお茶でも飲んで時間を潰さなくちゃいけないかと思ったが、

各駅停車で行ったら、よい時間に着いた。

模試はどうにか8割はクリアしたものの、本試験はもっと難しいだろうに。

とりあえず、情けない間違いはしないといいが・・・。

 

 

2002.11.04(月・振替休日)

午前中、ののに洗濯を押し付けて学校へ。1人で自習できてよかった。

午後、エンガディナーのかたまりを探して、大丸と丸ビルを歩き回ったが見つからず。

どこで見たのか思い出せない。てんやに久々に入った。えびは小さかった。

 

エンガディナーというくるみとキャラメルヌガーのフィリングをクッキー生地で包んで

焼いたお菓子が、よくスライスして売られているけれど、ホールで売っているのを

母の誕生日プレゼントに贈ろうと思ったみたい。

 

「てんや」もよく給料日のごほうびに行っていた。

大きいエビが2本入った大海老天丼をお持ち帰りするのが好きだった。

保温用の長方形のスチロール容器に長い海老が入っていた気がしたけれど、

しばらく見ないうちに縮んだ?

 

 

2002.11.05(火)

午後に、以前の派遣会社TTから電話があり、HN社で働かないかと。

3次元ではないが、残業できる!と喜んだ。が、みんなどんどん辞めていくのは

何か裏にもっとひどい状況があるからなのか?またすぐ辞めたくなっちゃうかな?

 

 

2002.11.06(水)

朝起きたら、のどが痛い。1日CADが使える最後の日なので、それでも学校へ。

9:50のに乗ったのに、今日に限って座れず。着く頃には具合も悪化。

昼には引き上げ、このあと家にこもることになるかもしれないので、

住宅供給公社だけ行っておいたが、歩いて帰る気力なく。

 

ダメ受験生の見本みたいに、健康管理がなっていない・・・。

 

 

2002.11.07(木)

母の誕生日というのに、1日中、寝込んでしまった。頭と胃と両方、気持ち悪くて、

目が覚めると、うんうん唸(うな)って、しばらく経つと少し眠り・・・の繰り返し。

夕方、母がプリンを買って来てくれたので食べたら、少し気分が良くなってきた。

OBさんから「軽井沢の温泉へ行こう」とお誘いがあったが、こんな状況なのでお断り。

 

母の生誕70周年というのに、看病させただけの日になり申し訳なかった。

 

 

2002.11.08(金)

吐き気はすっかり治まったが、のどがまだザラつく。

食欲が無いわけではないが、うどん食にとどめた。

お風呂も入りたかったが、大事をとって明日にする。

学校へは試験まで行けそうにない。とりあえず、2級だけでも合格してほしい。