日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

生きどまり

2002.12.07(土)

そろそろ勉強に飽きてきた。覚えることはいっぱいあるけれど、

どうなるのか見当もつかず、ムダかなーと思ってしまうと、やる気も何も・・・。

ハローワークから求人票が届いて、ちょっと喜んだが、短期で3月いっぱいの仕事

なので、断りの電話をいれなくては・・・。

 

仕事も勉強も続かないのは、なんでも少しかじ(齧)るとすぐに飽きてしまうから。

何かを深く知りたいと思わないし、物事を突き詰めようという気持ちにならない。

最初のうちこそ新鮮だけど、毎日、同じようなことをするのが、

次第に苦痛に変わって、まっさらな環境に身を置きたくなってしまう。

それなら短期でいいかというと、他人と打ち解けるのに時間がかかるので・・・。

 

 

2002.12.08(日)

とうとう試験の日。結果は・・・。拡張子のところ出ちゃって、ものすごく後悔した。

あそこでかなりの差が出てしまうだろう。あーあ「CADヤメロ」って神の脅しか?

ののに買ってあげる手帳を見にハンズと小田急に行って、長袖Tシャツを忘れたので

ユニクロも見て、どちらも買わず。でも久々、アンジェリーナでケーキを買った。

 

手応えはなかったみたいだけれど、結果的には受かっていた。平均点が低かった?

 

 

2002.12.09(月)

朝、起きたら雪がワサワサ降っていて、空気がつーんと冷たかった。

学校を休みにすれば良かったと思いつつ、でも11:15からにしてよかったと思ったら

出遅れ、京成線で電車遅れ。さらに日暮里でギリギリ着くかと思ってたところ、

上野で線路を横切ったバカが出現してストップ。遅刻した。

 

 

2002.12.10(火)

すっかりやる事がなくなってしまい、空虚にビデオを回し続けた。

昼に出て、FJさんに電話したが、公衆電話がどれもイカレているのか?

ビデオの見過ぎで、なんとなく目が痛い。しばらく本でも読もうか。

(国民健康)保険、(国民)年金の月額料がかさ(嵩)む。

 

 

2002.12.11(水)

(失業保険)認定日。出るのが少し遅れたので、電車にしようかとも思ったが、

安いのでバスに。帰りは武蔵野線なら160円なのを発見して、JRを乗り継いで帰った。

FJさんと食事。寿司屋が水曜定休日だったのに気付かず、駅前でパスタを食べた。

そのあと薬局のポイント3倍セールへ。

 

 

2002.12.12(木)

母と国立へ行った。街をうろうろ。ケンタッキーで遅い昼食をとり、帰りは寿司屋へ。

ビデオも見終わったし、本も読んでしまって、すっかり手持ちぶさた。

1月の授業、目いっぱい取るべき?

 

 

2002.12.13(金)

学校へ。しばらく企業研修もなくなったかと思えば、またやってる・・・。

まぁ書かれたら(??)PCルーム2が使えなくて困るんだけど。

今日のフリーパソコンの先生は、えらい声がデカい先生だった。

逆に向こうにしてみれば、やたらボソボソしゃべる生徒でイラつくだろうが。

 

声が大きい人からは、「なんてしゃべってるか分からない!」と嫌われやすい。

でも、このタイプは所構わず大きい声でしゃべるから、電車とかでも平気で

大声を出したりして、自分にしてみればうるさくて耳ざわり。どこまでも平行線。