日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

目ムズ鼻ムズ

2003.02.01(土)

朝風呂。10時半に出て、11時半頃には市ヶ谷に着いたというのに、迷いに迷って

結局12時に遅刻。上野の仕事は紹介してもらえなさそう。でも、いい人たちだった。

社会保険がないのかな?それでもCADがやりたいよー。

 

面接に遅刻・・・。社会人としてなっとらん!と落とされても文句は言えない。

 

 

2003.02.02(日)

朝起きると、のどが乾ききって痛い。日中のほうがラク

しかし、学校に行ってから鼻水が止まらなくなり、休み時間に慌ててampmへ

ティッシュを買いに走った。

帰りにののに電話したがつながらず。夕方、電話をくれて出たのに切っちゃった。

と思ったら、向こうも切れちゃったと言う。

自分が間違えてかけちゃったみたいに、間違えて切っちゃったっていうこと?

 

携帯に不慣れな上に、かかってくると取るのに時間がかかって焦ってしまう。今も。

 

 

2003.02.03(月)

学校へ行った。応用の確認じゃない課題テストを全然やってないと言われ、

あれ?と思ったら、昨日の先生、またちゃんとチェックしてないし・・・。

鼻水に加え、ずっと目がショボショボして、とうとう本格的な花粉症になっちゃった

みたい。目を開けていても閉じていても辛(つら)い。

 

目をこすると良くないのはわかっているが、グリグリせずにはいられない。

 

 

2003.02.04(火)

歯医者さん→耳鼻科へ。花粉症かどうかは血液検査をしないとわからないんだって。

でも昨日よりはいいかも。

ののにバレンタインのプレゼントを手作りしようかと思って、ハンズでいろいろ

見たけれど、何も思い浮かばない。タカシマヤのB1も見たがパッとしない。

 

 

2003.02.05(水)

(失業保険)認定日。求人検索をして10時頃になったけれど、あまり早いとデパートを

見て回りにくいもの。高島屋の文具売場とB1、伊勢丹のB1、ルミネの1F、

グランデュオの4Fと順に回って、BR社の昼休みにかからないよう帰って来た。

帰ってずっと黒のモールの飛び出したのを縫い取っていた。

 

しまむらで安い服を買うせいなのか、モール糸自体のほつ(解)れやすさなのか、

セーターからピョコピョコ突出する編み目を、裏に引っ張っては糸で留めていた。

 

 

2003.02.06(木)

母は立川へ。つい満面の笑みで送り出したら、帰りづらくなってしまったようで反省。

でも、距離を置く日があるほうが、気分一新できていいんだよね。

やっぱり自分が出ていくべきか。ビデオを観て、セーターの玉留め。

なんか働いたほうがいいのかなーと思うけど、働きたいかというと・・・否。

 

独りになりたい願望が、つい顔からあふれ出てしまう。1人暮らしが向いているのだ。

 

 

2003.02.07(金)

ライブラリ+定期枠。タイピングをちょっとやって、すぐに帰って来た。

母はキルトを見に行っただろうと思っていたら、居た・・・。

IGさんから手紙をもらった。喪中だったのに、ハッピーニューイヤー書いちゃった。

すんません。今度、電話して謝らなくちゃ。

 

しょちゅう連絡を取り合っていない人に年賀状を出すと、喪中かもしれないので、

来てから返事を書くくらいがちょうどいい。何度もこういうことがあって改めた。