日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

変われば変わる

2003.03.29(土)

母が風邪を引いたと言い、朝と15時にごはんを作った。

それ以外はテレビを見ていたが、目が疲れてしまった。

主婦になって1日こんなことしてるのも退屈。かといって就職出来ないんじゃー、ね。

 

現在は1日中「↑こんなこと」してるけれど退屈しない、どころか天国です。

次々と見たいドラマが出てきて、いくら時間があっても足りないくらい。

 

 

2003.03.30(日)

ののは前日っつうか、朝の5時頃まで飲んでいたそうで、会うのは遅かった。

ごはんを食べてからラブホに行ったら腹痛を起こしたが、すぐ回復。

フェラ(チオ)してたらののちん(ちん)噛んでしまい、大出血して蒼ざめた。

なんとなく歯にザクッとした感触が残っていて、しばらく怖くて出来ない気がする。

バイキンが入っていないか心配。

 

噛んだのではなくて歯が引っ掛かったと思ってたけど・・・。

自分は、本来前歯が生(は)えるところにその横の歯がずれ込んで生えてしまい、

その裏に八重歯のようにとがった本来の前歯が隠れているせいで殺傷力が2倍・・・。

彼氏とその息子(ちん)のトラウマになったに違いない。その節は失礼しやした。

 

 

2003.03.31(月)

職安へ行った。ひとつ面接をお願いした。

帰ってから郵便局へ行き、簡保(簡易保険)に入り直した。

そのあとしまむらへ。スーツの上に羽織るスプリングコートを探しに行ったが無い。

途中、IGさんと連絡がつき、まんがを借り換えに。早く着きすぎて困った。

帰りもスプリングコートを探したが無かった。今まで何を着てたんだろう?

 

季節が変わるたびに着る服がないと感じて、その時は買い足したつもりだけれど、

次の季節が巡ると、またしっくりくる服がなくて、いつも何かを探している感じ。

 

 

2003.04.01(火)

午後から池袋へ面接に。14時からの約束なのに1:05に着いてしまい、

いったん下見して、PARCOに寄ってから出直した。結果はダメそう。

というか、人材派遣みたいだった。やっぱりその後の時給が安くても、

3D教えてくれるっていううちに習ったほうがいいだろうか・・・。

 

 

2003.04.02(水)

とうとう最後の(失業保険)認定日を無職のままで迎えてしまった。

あっけ(呆気)なく、仕事もなく。立川の漫画喫茶に行ってみたが、

身分証が無いと会員になれないというのでネットも見られず。

CDを借りようとTSUTAYAへ行ったが、早すぎて時間をつぶし、虚しい・・・。

MT社のOKさんに電話した。3Dやらせてもらえるかなぁ・・・。

 

 

2003.04.03(木)

IGさんと多摩湖の桜を見に行った。駅のそばの店で茶そばとお寿司のセットを食べた。

そのあとローソンでお菓子を買い込んで、橋を渡った。

座っておしゃべりしていたら、だんだん寒くなってきた。

結婚祝のお礼にとクッキーとジャムをもらった。かえって気を遣わせちゃったみたい。

 

 

2003.04.04(金)

午後からMT社へ。東陽町で下車。40分くらいには着いてしまい、時間を潰した。

面接に営業の人が2人、CADソフトの人が1人来て、質問にビクビク。

やっぱり暗そうに見えるのか、しゃべり方がモジモジしているからか、

「明るい人ですよね?」と釘をさされた。うーん・・・?

とりあえず火曜から行っていいみたいだが、その後のことは経過しないとわからない。

あと2人いるって。若い人かな?

 

職業訓練校を卒業する時、担任みたいな先生から、入校前の面接の時に自分を見て

「みんなとうまくやっていけるか心配だったから、落とそうか迷った」

みたいなことを言われたことがある。

 

実際、人間関係がダメダメなんだけれど、なるべくそれを人には悟られまいと、

表面上は「普通レベル」くらいに装えているつもりでいたが、周囲から見たら

孤独感がダダ漏れだったみたい。それでも「暗いです!」とは言えないよねぇ・・・。