日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

四度路戻路

2003.04.05(土)

雨風がすご(凄)かったが、明日晴れると荷物になるので折り畳み(傘)で。

歯医者さんの担当が変わり、また治療が延びそう。

昼はエルタワーの「北の海道」で海鮮ちらし。

大森の東急インに宿泊。きれいな所だった。駅と直結。スーパーもすぐだし。マル。

 

 

2003.04.06(日)

朝、髪を洗っていたら10時チェックアウトはきつかった。

新宿御苑へ。代々木で降りて千駄ヶ谷口から入った。桜がモコモコ咲いていた。

おにぎりとサンドイッチを買って食べた。お弁当つくってるカップルはもちろん、

シャンパンを開けている人たちまでいた。食べ過ぎか冷えたのか、ややハライタ。

ヴェローチェで少し休んだ。定期券を買ったので、田無で降りて服を探したがなーい。

 

ヴェローチェというチェーンのカフェを最近見ていないから潰れたのか?と思ったら、

ほとんどの店舗が東京で、自分が住んでいる地方には展開していなかった。

コーヒーゼリーの上に大きなソフトクリームを絞ったのが大好きでよく食べた。

 

 

2003.04.07(月)

学校へ行き、3Dのヘルプを印刷しまくった。

フランセのお菓子を自宅用も含めて4箱も買ったというのに電車に置き忘れ、

探してもらったが見付からなくてガックリ。

IGさんの家に持って行くお菓子は無くなり、ロートンヌでケーキを買ったら崩れた。

母がうと(疎)ましいというか、うっとう(鬱陶)しいというか、相手するのも面倒くさい。

 

IGさんは横浜フランセのチョコレートがかかったミルフィーユが好きだと言ってたので

手土産に買ったつもりが、電車の中に忘れて降りてしまった。

すぐに駅の人に聞いてみたけれど、終点で探してもらったときにはもう無かった。

誰かが持って行って食べた?自分の不注意だから仕方ない。

 

 

2003.04.08(火)

コナンを録画セットするの忘れた!と後悔したが、野球で無かった。よかった。

ISさんとINさん。2人とも同じ(CAD)スクールに通っていたみたいで、面接も一緒で

すでに意気投合している。3Dは難しい。聞いてばかりで進行を遅らせた。

久々に気疲れがすごかった。

 

派遣会社で3Dを無料で学ばせてもらえることになった。本当にラッキーだった。

自分の他に2人、やはり30代くらいの女性がいて、2人は知り合いだったので

分(ぶ)が悪いとも思ったけれど、仲間外れにするようなタイプじゃなかったのが救い。

 

 

2003.04.09(水)

朝30分早く出ようとしたが、着る物が決まらず、35分のに乗って、途中乗り換えたら

すごいラッシュできつかった。

帰りも着る物みつけないと・・・とタカシマヤへ行ったが、高くて手が出ない。

電車を降りたら雨が降っていて、風も強くて、そういえばSD夫に会ってしまった。

 

いつも「しまむら」の常連なのに、百貨店の服なんか買えるわけがない!

 

前の会社のチームリーダーSDさんの旦那。会社の最寄り駅だから鉢合わせ必至。

 

 

2003.04.10(木)

朝27分のに乗ったら、結構順調だった。東陽町の近くでampmを発見。

新製品がいろいろ置いてあった。あと、団地の下にパン屋さんも発見。

明日、INさんだけでなくISさんも半日っぽい。

1人で教えてもらうのは心苦しいが、CATIAは復習したいので。

西友に寄って服を購入。デパートだと3~5倍すると思う。

 

それでも服に5100円。「しまむら」だったらもっと安く買えそう。

 

 

2003.04.11(金)

INさんは1日休み。ISさんが1:45まで残ってくれたので、昼食は1人じゃなかった。

先生と2人で残って、何か話とかしなきゃいけないかなぁと思いつつ、

無言で通してしまった。

帰り、木場まで歩いたら、途中で外人さんに道を聞かれてしどろもどろ。

美術館へ行くなんてカッコイーぜ。

 

先生の顔は1ミリも思い出せないのに、英語で道を聞かれたことはすごく残っている。

感謝しなきゃいけない人のことを忘れてしまうなんて・・・冷たい脳みそ。