日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

高嶺(たかね)のチョコレート

2003.05.17(土)

朝、歯医者へ。口の横が治らない。それだけじゃないが、来週は休むことに。

昼、ののと中華バイキングへ。エビチリがなくてがっかり(メニューにはあったのに)

だったが、杏仁豆腐がおいしくてたくさん食べた。

 

 

2003.05.18(日)

朝は、ハンバーグのトマト煮のソースをスパゲッティにかけた。

ののは1杯しか食べなかったので、自分で3杯食べた。

実技実践のテキストを買ったが、難しくて全然解けない。

なんかまた落ちそうな気がしてきた。読み方も甘いし。

 

 

2003.05.19(月)

朝INさんから「休む」とメールが。自分も明日と来週は休んで学校へ行くことにした。

午前にKGさんが来て、やっぱデモンストレーションとかインストラクターみたいなこと

やらせたいんだなぁ、とMT社とはおさらばする気になったが、

午後、MOさんが原木中山でオペレーターの仕事はどうかと聞いてきたら、

また未練が・・・。でもやっぱり遠いかな・・・。

 

人前が苦手なのに講師みたいな仕事はしたくなかったから、3Dを学ばせてもらった

恩を返さず、モデリングさせてくれる仕事を探そうと決心。

完全なる裏切り行為だけど、人には向き不向きってもんが・・・。

 

 

2003.05.20(火)

午前中、予約しないで学校に行ったら、PCルーム2は使用できず、

PCルーム1へ変更になっていた。

CADオペの人たちが出入りして落ち着かず、しばらくインターネットを見ていた。

午後になって、うるさいじーさんが来たので帰った。

一旦帰って、クリーニングを出しに行ったら、雨が降り出した。

家に帰ってから本格的に降り出したので、自分限定でちょいラッキー。

 

 

2003.05.21(水)

RKちゃんと巣鴨で落ち合った。適当な店でラーメンを食べ、大塚をめぐり、

大塚公園に行ってMKちゃんを遊ばせ、1度は行ってみたかった「くるみの樹」で

チョコのお買い物。ベッカーズで休憩して別れた。帰りはダイエーに寄った。

なんだか頭痛がする。面倒くさいのでお風呂に入りたくない気もしたが、

都会の空気で汚れた身なので、仕方ないから入った。

 

友人のRKちゃん+娘のMKちゃんと、小学生時代から共に過ごした思い出の街を散策。

「くるみの樹」という、当時としては高級感に溢れたチョコレートショップがあった。

リスの形をしたチョコレートとかのディスプレイが子供心に惹かれたけれど、

チョコレート専門店で買い物できるような余裕はなかったので、買えるはずもなく。

自分のお金で購入出来るようになり、ようやく口にしたチョコレートだけど、味不明。

 

 

2003.05.22(木)

朝、ごみ捨ても行こうと思って取りやめ。図書館も明日は休みだから行っておこうと

思ったけど、とうとう出なかった。1日中、おかしとうどんを食べていた。

土日の献立を考えるために大悩み。毎日考えるのは拷問だ。主婦向かないなぁ。

 

 

2003.05.23(金)

ファミマが新しくオープンしたので、10時過ぎに出掛けた。

焼たらこのおにぎりがとてもおいしかった。

あと、しまむらとホームセンターにも行った。

水曜日に派遣の登録に行くことになり、パンツスーツを1着購入。

ホームセンターでPETを買うついでに、自転車の空気も入れてきた。