日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

夏に逝く・・・冷蔵庫

2003.07.26(土)

歯医者で、衛生士さんが乱暴なのか歯茎が傷(いた)んでるのか、結構ひびいてた。

午後からHRさんと会った。会う前にハライタを起こしかけたが、

「ぼてぢゅう」でさんざん食べた。

そのあと薬局で新しくポイントカードを作ろうかと思ったが、併設するスーパーも含め

なんだかしっくりなじまない。従来通りのスーパーと薬局で済ますことにした。

 

友人HRさんは鉄板焼き系のお店が好き。自分はセルフじゃなければ好き。

 

 

2003.07.27(日)

洗濯・掃除して、ビデオを観ていた。あと、アイロンかけたくらい。

おりものに色がついてるなと思ったら、生理の再来っぽい。

これは産婦人科に行かなくちゃいけない案件?

でも保険も入ったばかりだし、少し待たないと。

 

 

2003.07.28(月)

昼にFJさんと食事した。そのあと薬局で、久々に買いまくった。

やっぱり今の薬局のスタンプカードがお得なのだ。いっぱい押してもらえてうれしい。

しまむらで服を買おうかと思ったが、紺のも買ったし止(や)めておいた。

 

IS社は不思議なことに、7月の終わりとお盆と、2回も夏休みがあった。

正社員にとっては、ラッキーこの上ない。

 

 

2003.07.29(火)

南砂町へ。途中で雨が降り出したが、会社を出る頃には止んでいて助かった。

OKさんが、INさんが就職したとおっしゃっていた。メールしたが返事は無い。

帰りにダイエーで青汁を買うつもりだったが、最近、穴はあいてるし薄い気がするし、

パセリでも食べようと思う。

 

野菜が好きではないので、青汁で補おうと思ったけれど、毎日飲むには高すぎる。

付け合わせのパセリを食べたい派なので、同じ値段で栄養価とともに

食べ応(ごた)えまで追及したら、パセリをムシャムシャするのがいいのでは?

と思ったが、続かなかった。常に新鮮なパセリを入手するのが大変。

 

 

2003.07.30(水)

朝、本を返そうと思ったのだけど、雨降りだったので断念。

冷凍庫の温度が、上限なのにずっと下がってる。

しらすも変なニオイだったし、チーズも腐ってるんじゃ?

 

 

2003.07.31(木)

朝、雨が降っていなかったので本を返しに。雑誌類も捨てられたしよかった。

ファミリーマートで買い物。帰って掃除、カレー作り。

たらこもおかしい雰囲気だったので、全部食べて冷蔵庫を移し変えた。

 

母がもともと持っていた冷蔵庫が壊れた。同じメーカーで、自分が1人暮らしの時に

使っていた1サイズ小さい冷蔵庫に移行。多分まだ生きているけど、霜取りが大変。

 

 

2003.08.01(金)

近くのスーパーに行って米を買い、ダイエーの1の市に言ったら、

「ずっとあなたが好きだった」を見るの忘れちゃった。

メニューを変更に変更して、買い物に行くのが面倒になっちゃった。

肉巻きはいんげんが茹(ゆ)で足りず、ごぼうも生っぽく、枝豆もなんとなく・・・。

茹で加減を見ろやー!

 

料理が出来ない人は、こまめに味見をしないから?

でも味見したところで、正解がよく分からないのも、また事実・・・。