日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

実力マイナス努力ゼロ

2003.09.20(土)

ののと会う前に、小田急と京王とタカシマヤに寄った。

いつの間にかポイントアップセールをやっていた。

昼に先斗入ルでパスタを食べたが美味。銀座ダイエーに泊まった。

夜、ののとケンカした。時々「このヤロー!」と思うことがあるって言われて大泣き。

 

そんなこと思いながら自分に接してたのかと思ったら悲しかったのかな。

腹が立つことがあるなら、その時にちゃんと言葉に出して伝えてほしかった?

でも今度怒ったら別れるって約束しちゃってたから、言えなかったのか・・・。

自分も「こんちくしょー!」と思ったからって、全部をぶつけてたら殺し合いになる。

 

「先斗入ル」(ぽんといる)という京風パスタのお店があって、

趣向を凝らした組み合わせの、珍しいメニューが多かった。さっぱり系でおいしい。

 

 

2003.09.21(日)

夜中に起きたら目が腫れていて、ハンカチで冷やしたら1度戻ったけれど、

朝見たら、また腫れていた。仲直りはしたけれど、不信のタネとして残りそう。

池袋へ行き、ぎょう(ざ)スタ(ジアム)へ。ニンニクアイスふつー。

 

 

2003.09.22(月)

会社の人、もっと休むかと思ったら、ほとんどみんな来ていた。

STさん午前中に来たのかと思ったら、中止になったんだって。

午後にOTさんに呼ばれて打ち合わせに参加したが、結構文句を言っちゃって、

OTさんをイラつかせた。 帰りに、世界堂とハンズとタカシマヤに寄った。

 

有休が発生していたら、絶対この日を休んで4連休にしたと思う。みんな欲が無い?

 

たいして出来もしない奴が、よく文句言えたな・・。自分の立場をわかってなかった。

 

 

2003.09.23(火・秋分の日)

朝9時頃の電車に乗って御徒町へ。10時過ぎに店に入ったが、もう結構来てた。

(散髪が)終わったのは12時前。

東京駅でののと落ち合う。ごはんを食べて、高島屋と大丸を見た。

帰ってからようやくホームセンターに行き、自転車の空気を入れ、

しまむらにも行ってみたが収穫は無し。

 

 

2003.09.24(水)

昼まで打ち合わせ。STさんが進行を段取り良く取り仕切っていた。スゴいなぁ。

CP(製品名)は行けるところまで行ったので、TB(製品名)に入ってみたが、

E断面がLとRで微妙にずれてる。こんな取り方する必要があるのか?と頭抱える。

 

 

2003.09.25(木)

TH(製品名?)のE断面が無いと思ったらあった。ひんしゅく(顰蹙)もの。

設計に溶け込めなさを感じる。TUさんも関西系だから、うまく行かないかも、と弱気。

STさんに「PC覚えておいたほうがいいですよ」と釘を刺されて、

紀伊國屋書店に行ってみたが、(本は)高いし、読んでも???(理解不能

この何割を使うんだろうとか、どうせまた新版が出て、すぐ時代遅れになっちゃうんだ

とか、言い訳してばかり。明日またプレゼンだって。やだなぁ・・・。

 

PCを使った作業が好きな割には、PC自体への興味がさほどなかったのが敗因。

仕事はやりながら覚えればいいと思っていたが、教育の手間を掛けたがらない時代、

自分で常に先取りして勉強できる人でないと、あっという間に見放されるのに、

新しい知識を追っかける気力も能力も体力も無かった。

 

「顰蹙」の「顰」は顔をしか(顰)める、眉をひそ(顰)める。「蹙」もしかめるひそめる、

顔や額にしわを寄せる。自分の言動が原因で悪感情を持たれる事。我が人生の代名詞?

 

 

2003.09.26(金)

NDさんがほとんどやってくださったので、ずっと座っていただけだった。

みんな頭が良さそう。ONさん、EGさん、TUさんの輪にどうしても入り込めない。

帰りにSRさんと会った。普通ならケーキでも見てくるところだけど、明日出勤なので。

なんか、みんな明日は休みなんだなぁ・・・と思うとヘンな感じ。

 

BR社ほど一流でないとはいえ、IS社も歴史のある大会社。

学歴をあまり聞いたことはなかったけれど、みんなそれなりの大学を出たエリートに

違いなかったはず。しかも、理系。文系の人間は、人一倍の努力が必要だったのに、

オペレーター気分で来た自分が通用するはずもなく・・。今にして思えば無謀の一言。