日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

働きたかった場所

2003.11.01(土)

3時半頃起きて、アイロン掛けて、靴みがきして、食べて、風呂入って、ドタバタ。

名古屋でケーキを買って、昼頃のの家に着いたら、キレイに掃除されていて、

WK社のSTさんからもらったという家具とかもあり、遅く来るほうがいいなと思った。

    ・・・・・      ・・・・・      ・・・・・

ののがNU社と鈴鹿で仕事があるというので付いて行った。

すぐ終わるという話だったので、公園で待っていたが帰って来なくて、

虫がいっぱい飛んでるわ、辺りは暗くなるわで心細くて、

ようやく戻って来た時には当たり散らした。

 

彼氏が名古屋で知り合った取引先の関係者STさん。埼玉からの単身赴任だったが、

家に戻るというので食器棚とかいろいろ譲り受けた。会社の若い娘との不倫を疑った。

 

 

2003.11.02(日)

昼前までダラダラ。その後ごはんを食べてもダラダラ。

夕方近くなってようやく名古屋へ。駅の先でさんざん飲み食いして、

すっかり眠たくなり、シャワーは浴びたが髪は洗わなかった。

 

 

2003.11.03(月・文化の日

朝は遅くまでダラダラ。雨にもかかわらず3回も洗濯機を回し、終わるまでベタベタ。

早目に出て、15時前には名古屋へ。タカシマヤの地下に(店内で)食べられる

赤福のお店が出来ていたので、ぜんざいを食べた。

 

 

2003.11.04(火)

今日もTB(製品名)で足踏み。なぜか接合できなくて、とうとうメールで投げちゃった。

昼はうどんを食べた。お金はかかるが外食が好き。

帰ったらSY乳児院から電話が来て、用務員の空きが出そう、と。

いいなー、やりたいなーと思うものの、今は辞められない。残念だが。

 

最初の会社で正社員になり半年くらいして、乳児院で保育ボランティアを始めた。

2歳児以下の幼児の施設で、一緒に遊んだり、食事の補助、食堂の掃除、

衣服の名札付けなど、週1で3年くらい続け、転職を考え始めて活動を打ち切った。

 

保育自体より、洗濯か掃除で働きたいなぁと思って、そこの職員さんに空きが出たら

教えてくださいと言ったのを覚えていてくださった。せっかく声をかけていただいた

けれど、念願の3Dの仕事が始まったばかりで、タイミング的に合わなかった。

あともう何年か後だったら飛びついたのに・・・。もったいなかったが時の運。

 

 

2003.11.05(水)

TBの舌部が出来そうで出来ない。Rはかからないし、フィルしても変なのになるし。

お手上げ。でも断面をどうにかしてもらえても、Rはかかるかわからないし。

帰りに乳児院にお菓子を送って来た。5千円買ってもポイントがつかないのはナゼ?

 

 

2003.11.06(木)

昼を食べに行ったところは、量が多めでよい。しかし、FRさんが食べるの早くて焦る。

TBの舌部、サーフェスは張れたが30°にするのを忘れていて直したら、

今度はONさんが「うん」と言わない。中子が出来ても難題が山積み。

午後から頭痛がひどくて閉口。明らかに寝不足だよなぁ。

 

自分も結構早食いのほうだけれど、FRさんにはかなわなかったみたい。

 

 

2003.11.07(金)

昼はドトールで。夕方頃にはおなかがギュルギュルいってた。

帰り、会議室3人組が、わざわざ自分(私)の目につくところでしゃべっていた。

イヤミ言ってたのかな?関係ないと思いたいが、社員のやっかみ恐るべしだからな。

 

やっかみとはまた違うよね・・・。会議室でお昼を食べるグループから断りもなく

脱(ぬ)けて別のグループに入ったからヤな感じだったかも。挨拶でもすべきだった?