日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

たまりかねての包囲網

2004.01.03(土)

朝7時頃出て、新宿発8:50くらいの急行で小田原へ。

ののに電話しなくちゃと、沼津行きを見送って、携帯へ電話したが出ない。

熱海で乗り継ぎ、電話したがやっぱり出ない。12時頃ようやく到着。

中華のお店でお昼を食べ、御殿場で宿泊。富士山が大きく見える部屋だった。

 

御殿場のプレミアムアウトレットが大好き。近場だけに、泊まりがけは初めて。

泊まった部屋から富士山が、壮大な画(え)のように美しく見えた。

いつも行き当りばったりなので、前もって予約していたとは思えないけれど、

人生で1番の富士山の絶景を拝めた部屋に泊まれて、正月から縁起が良かった。

 

 

2004.01.04(日)

朝の富士山を楽しみにしていたが、曇っていて見えなかった。

プレミアムアウトレットへ。ののにCOACHのネクタイを買った。

自分にはDKNYのマフラーを。昼を食べて駅へ。バスにしようか迷ったが電車に。

新宿に出る予定だったが、新横浜へ送る。なんだかすごく淋しくなって涙が出た。

不覚。久々に国分寺へ行ったら、ずいぶん変わっていた。

 

彼氏34歳の誕生日。

COACHのCマーク(シグネチャー柄というらしい)が黒で入った黒ネクタイで、

一見しただけではブランドとわかりにくいところが気に入って買った。

おしゃれな人だとカジュアルでも着こなせるのだろうけど、ほぼ葬式しか出番がない。

 

新幹線の改札で別れる時、なぜか今まででにないくらい心細い気持ちになった。

見送られるより見送るほうが、遠くへ行くより取り残されるほうが、悲しいと感じた。

あるいは明日から仕事が始まるせいで、精神的に不安定だった?

 

 

2004.01.05(月)

朝、ののに電話したら、また悲しくなっちゃった。昨日は新横浜だから心細かったんだ

と思ったけれど、ただひたすら仕事に行きたくなかっただけかも。

みんながちゃんと年始の挨拶回りをしていてびっくり。苦手だ。

来年は5日は休もうと思ったけれど、2日目に「おめでとうございます」を言うのも

どんなものかと思うし。夜、西新宿で新年会。近くて帰りやすかった。

 

新年会で入ったお店の人から、色白の上司がロシア人みたいな顔立ちと言われ、

自分はブラジル人っぽいと言われた。原住民みたいって意味か?うれしくない。

 

 

2004.01.06(火)

25G、うまくいったと思っていたら、リブが曲がっていた。

しかもリブはポートの周りにもかかるんだって。呆然とした。

落ち込んだが、3つ目は恐ろしく順調にRがかかり、出来た!と思ったけれど、

えぐる所R20の分かかると4.65よりプラスするべきだった。直すと壊れるかな?

 

 

2004.01.07(水)

結局、作り直しになったが、なかなかうまく形が作れない。

時間がかかって分割は出来たが、Rを除去しようとするとファイルが壊れてしまう。

折れ線だらけになって復活できない。ONさんがしび(痺)れを切らし外注リストに

納期を書けと。いつまで経っても出来ないから、少しは焦れと思ってるんだろう。

 

本当に、試行錯誤ばっかりで仕事として成立してないんじゃないか、そろそろクビに

なるんじゃないかと年末のほうの日記をチラ見したら、まだ働いていた。厚顔。

こんなんで、まだ1年以上も在籍し続けるのか・・・。過去の話でも居たたまれない。

 

 

2004.01.08(木)

TB(製品名)どれも初めからRを付け直さなきゃダメかなぁと思ったけれど、

徐変Rの1つがネックになってたみたいで、それを外したらどうにか完成?

と思いきや、Rをつけてないのがあった。OTさんに泣きつきメールを送ったら、

「もっと声をあげなきゃダメだよ!」と反論されてしまった。すみません。

知識が無くて、聞き方も分からんの。

 

年明けからグイグイ追い込まれている。入職から半年近く丸投げしたものの、

いつまで経っても成果が出ないから、とうとう見るに見かねて?

ある意味、よくここまでのロングスパンで放置したな・・・。心が広すぎた?

 

 

2004.01.09(金)

入口の4→6へのサーフェス、やっぱり1.5mmの円をスイープしたのに

接線サーフェスを張るべきだった。これまでより薄くなっちゃった。

直して!って言われたらどうしようかと思ったけれど、あとでここから壊れたら、

やっぱりあの時直しておけば・・・って思っちゃう気がする。