日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

できた例(ためし)がない

2004.01.31(土)

来週ののが半日しかいないなら、今日は外に出なくてもいいかな、と思ったけれど

やっぱり髪を切りに行った。「毛先を軽く(してほしい)」と頼んだらウダウダ聞くので

「やっぱり切るだけでいいです!」とキレかけた。

多慶屋ローズヒップが安かった。買い溜めしておくほうがいいかな?

サロン・ド・ショコラに寄って、ダロワイヨのケーキを買った。すごく待たされた。

ヴィタメールのにしようか迷ったが・・・。

帰って、カレーを食べ、ケーキを食べ、夕方にはうどんを食べた。

 

髪型に対するこだわりはなかったけれど、大体毛先がはねるのを防ぐために

少しす(梳)いてくれる美容師さんが多かったので、同じようにしてくれればと頼んだが

その人には伝わらなかった。人に物を頼むのは難しい。

現在は自分でちょくちょく切り揃えてるので、こういう行き違いがなくてラク

 

 

2004.02.01(日)

朝、ベッドの上を少し片付けた。ギョーザを食べて、映画を観てから、

ののに手紙を書こうかと思ったが、眠くなってしまった。

去年か?布団を持って来て寝たのに、風邪気味になってしまったので、

寝てはいかん!と思ったが、睡魔に勝てず。夜は早く寝られた。

 

 

2004.02.02(月)

新しい人が8人くらい入ってワサワサ。CP(製品名)の出口がどうしても出来ず、

出来たと思ったら角が立ってるし。真っ直ぐな面はトリムできないし。

頭を抱えて「ようやく出来た!」と思ったら、作り直し・・・。寸法が変わってるし。

 

 

2004.02.03(火)

出口のつながりがどうしてもうまくいかない。中子が出来た!と思ったら、

オフセット出来ないし。仕方なく、ごまかす。接して垂直な面も難しい。

ドラフトリフレクトラインも使えないし。でも明日、間違えてなければ終わるかも。

 

 

2004.02.04(水)

↑まちがえてる、まちがえてる。っていうか、気付かない。30の分とび出てたの。

そいでそこにエッジが出来ちゃうの、Rかけません?と聞きに行ったら、

決まらなくて午後を越した。昼過ぎの会議で、TNさんも大変だなーと思った。

Rがかからないのはどうしてか?よくよく考えたら、

ロフト先端とボリュートを別々でオフセットしていた。ソリッドでもダメなのね。

 

うまくいく予感ほど当たらないというジンクス?こればかりが常にハズレなし。

 

 

2004.02.05(木)

午前中「トータル寸法が合わないんですが」と事後報告したら、もめて時間が・・・。

そのあと舌部のところをTNさんがIZさんに説明している間も立ちんぼ。

TB(製品名)はまだ図面が出来ていないということでSP(製品名?)をやった。

段差がないのに面にエッジが出てしまい立ち止まる。帰る頃になって、

銘板の場所を入れていないのに気が付いた。

 

 

2004.02.06(金)

TNさんが休みで仕事が完了しない。

ONさんもいないし、午後はずっとマニュアルを印刷して過ごした。なんとなく頭痛。

帰り、FRさんに声を掛けようかと思ったが、ARさんと話していたのでやめた。

OBさんに電話。ようやく下北沢のTTさんのお店へ行った。

 

前の前の会社の女性の先輩TTさんが開店した居酒屋さんを友人さんと訪問。

TTさんはハイセンスな人なので、おしゃれ感満載かと思ったが、ごく普通だった。